結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「Chef's Table Fiore Kichijoji(フィオーレ吉祥寺)」は、立川・府中・調布エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
吉祥寺駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (11)
本番
abcd1234567 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年8月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.83
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 -
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.00    

大満足!素敵な結婚式になりました
abcd1234567さん(Chef's Table Fiore Kichijoji(フィオーレ吉祥寺)口コミ)

(1114文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

こんなに安くて内容がしっかりしている教会はないと思います。
結婚式ってオプションでどんどん金額が上がったりしそうですが、パイプオルガンや牧師さんやメイクそして衣装まで全部込みです。
別途かかるのは撮影代ぐらいでした。
撮影(アルバム、データ)込みで25万円ぐらいだったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

建物は可愛く品があり清潔で親族にも好評でした。
新郎新婦の部屋も広いし、ゲストの待合スペースも広く、ロッカールームもあるので当日そこで着替えてもらうことも可能です。
駐車場もあります。

演出・オリジナリティの満足度

パイプオルガンの荘厳な音色が雰囲気を盛り上げてくれます。
牧師様は、本物の(?)牧師様で、お説教も大変有難く身に染みるものでした。
外で鐘を鳴らしたりしました。

衣装・小物の満足度

そんなに種類があるわけではなく、最新のデザインではないです。
でも衣装代込みで破格なので十分です。
ブーケやティアラや手袋など全て揃います。
気にいるものがなければよそで借りても良いと思います。(ここで借りないからといって安くなる訳ではないですが)

料理の満足度

披露宴は、提携レストランがある様でしたが、自分達で探した武蔵小金井のレストランで行いました。
披露宴用の衣装には教会で着替え(持込み)、ヘアチェンジも確か数千円でやってくれました。

料理の注文をしていない

式場スタッフの満足度

下見の際から当日まで同じプランナーさんに担当して頂きました。
とても親切で安心してお任せできました。
私はリハなしで当日ぶっつけでメイクとヘアセットだったのですが、メイクさんは流石プロで、こちらの曖昧なイメージを掴んでくださり、派手になることもなく柔らかい感じで素敵に仕上げてくださいました。
カメラマンさんも上手でした。夫はあまり笑わない人なのですが、仕上がった写真は和やかな表情で良い写真ばかりです。
当日は他にも介添えの方が2人ほど付いてくれます。

立地・交通の便の良さ

アンナ教会で8月に挙式をしました。
都心部のオシャレエリアでするよりも落ち着いてて良かったかなと思います。
三鷹駅から車で約10分です。
私達は真夏でしたが、春には通りの桜並木、5~6月には教会のバラ、秋の紅葉も素敵だろうなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲスト、特に親に喜んでもらえたのがとっても嬉しかったです。
最初は恥ずかしくて式なんてしなくて良いと思っていたのですが、20名ほどの小さな結婚式でしたが、やって良かったと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

Chef's Table Fiore Kichijoji

フィオーレ吉祥寺 支配人 より

(返信日:2015年9月25日)

abcd1234567様

このたびは、武蔵野アンナ教会にて、
ご結婚式という晴れの日をお過ごし頂きまして、
本当に有難うございました。
このように、素敵なクチコミを頂き、
5点満点のご評価を頂けましたこと、
スタッフ一同、心から嬉しく思っております!

牧師先生は、平日はホームチャーチを開いている、
「本物の」牧師先生でございます。
私たちも絶対の信頼をおいている先生でございますが、
abcd1234567様ご夫妻にも、響くお言葉として、
記憶に残る時間になったようで幸いでございます。

ご衣裳のラインナップにつきましては、
あまりお選び頂くことが出来なかったようで、
大変申し訳ございませんでした。
しかしながら、当日のヘアメイクにご満足頂けたようで、
ほっと胸を撫で下ろしております。

ご新婦様の凛とした雰囲気を崩さす、
ふわっと可愛らしいヘアメイクのお隣で微笑むご新郎様も、
この日はより、キマってきましたね^^

カメラマンが一枚入魂してお撮りさせて頂いたお写真、アルバムも
お喜び頂けたようで何よりです!

結びに、「結婚式は挙げるつもりはなかった」お二人が、
武蔵野アンナ教会を通じて、お幸せを感じることが出来、
心からうれしく、その瞬間に携われたことが、
本当に光栄に思います。

改めまして、このたびは本当におめでとございました。
ずっとずっとお幸せにいてくださいね。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてabcd1234567さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Chef's Table Fiore Kichijoji
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~82人
TEL・予約
通話無料0066-9680-520996
Chef's Table Fiore Kichijojiのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日 (土日祝祭日を除く)
受付時間 10:30~18:30 
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-26
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集