1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. サンリオピューロランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「サンリオピューロランド」は、立川・府中・調布エリアのその他です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
多摩センター駅
会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (21)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

夢だったピューロでの結婚式

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 - 5.00 4.00 4.50
みみみん☆ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プラン28万円は平日の金額です。
ゲストのことも考え土日を選ぶと基本プランではまかなえなかったのですが、仕方のないことかなと思います。
ブーケ、映像などいろいろと追加になり、基本プランからは大幅アップになりましたが、大好きなサンリオで式をすることができたので満足です。

会場の雰囲気・設備

今までかなりの回数ピューロランドに遊びに行っていたので、シアター自体は知っていましたので思っていた通りです。
行ったことのある方は雰囲気等わかると思います。
シアターなので少し薄暗いですが、ヒールで歩きにくいということはなかったです。
ピューロ内に新郎新婦控え室がきちんと用意されていて(今まで遊びに行っていても気づかなかったような場所)、可愛さにテンションが上がりました。
また、ゲストもピューロのパスポートで入場するので、式までの待ち時間はピューロ内で食事をしたり、パレードを見たりして過ごしたようで、待ち時間も楽しんでもらえました。

演出・オリジナリティ

演出はピューロランド任せの一択なので、自分たちでオリジナル感を出すのはなかなか難しいかもしれません。
キティ&ダニエル以外の追加キャラを呼ぶのであれば、キャラによっては多少雰囲気が変わるのかもしれません。
色々と迷いやすい優柔不断の私にとっては決めることが少なくて逆にありがたかったです。
ただ、ぬいぐるみは持ち込みOKとの連絡をもらい、ゲスト席の一角に大好きなサンリオキャラのぬいぐるみを置いてもらえたりと、嬉しい演出もありました。
式自体はピューロランドで結婚式をしなければ見ることのできない演出(キティちゃんたちの衣装も含む)だったこと、大好きなキャラクターを呼べたことが本当に嬉しかったです。
また、ゲストが入場する際の演出がよかったようで感動したと感想をいただきました。
出席した親族もとても喜んでくれました。

衣装・衣装小物

ピューロ結婚式ではお色直しもなく、1着決めるだけです。
新郎新婦ともに衣装関連はプラン内だとシンプルすぎてコレ!と思えるものがなく、タキシード、ドレス、アクセサリーなどランクアップすることになりました。
最終的にそこまで高額な追加になることもなく、気に入った衣装が見つかり満足しています。

スタッフ

小さな結婚式のスタッフさんは初期の打ち合わせ時から当日まで同じ方に担当していただきました。
前日までの色々な疑問点に丁寧に答えてくださったり、当日もたくさんの気遣いをしてくださいました。
メイクさんも明るい方で、とても楽しかったです。
小さな結婚式のスタッフさんとは別に、当日はピューロのスタッフさんも数名ついてくださいました。
ピューロのスタッフさんも結婚式までの流れ、リハーサルなど、わかりやすいように説明してくださってよかったです。

立地・交通の便

駅から近く、ピューロの近くにホテルもあるので、とてもよかったです。
ですが、多摩センターという場所が新幹線の駅から遠かったりと、年配の親族は多摩センターにたどり着けるかどうかかなり心配だったようです。
これはテーマパークの立地の問題なので、仕方ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私のようにサンリオ大好き、ピューロ大好きな人はここで結婚式をすることをお勧めします。

式場からの返信

サンリオピューロランド

小さな結婚式 表参道店スタッフ一同 より

返信日:2017年12月25日

みみみん☆様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
またお二人の大切なご結婚式に「サンリオピューロランド」をご利用頂き、ありがとうございます。

みみみん☆様がピューロランドが大好きな事がコメントからも伝わってきました♪
何度もサンリオに行かれた事がある方でも、お二人の控え室や開式前のご列席の方用の演出等・・ご結婚式を挙げる方だけの特別なスペースや演出が多くございます!サンリオだけしか味わえない世界観にご列席の方にも大変、ご好評を頂いております。

みみみん☆様はお好きなキャラクターも呼ばれたのですね^^
晴れ姿のお二人と一緒に撮影が出来たり、お二人を祝福しに来てくれるのは本当に思い出に残るひとときですよね!!

スタッフに関してもお褒めのお言葉を頂戴し、ありがとうございます。
サンリオスタッフ共、共有し今後も多くの方にみみみん☆様のように思って頂けるよう邁進していきます。
貴重なご意見、ご投稿頂きありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみみみん☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サンリオピューロランド
挙式スタイル 人前
収容人数 1人~2人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無し
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 東京都多摩市落合1-31
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事