1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「浅草神社」は、上野・浅草・墨田・江東エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (2)
式場返信あり

伝統的で本殿が豪華だったところ
観光客に写真を勝手に撮られました。笑

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.50 5.00 3.50 4.50 3.50
赤羽かほりん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
1,714,930円 (18人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式料は8万円で済みますが、私たちはハートツリーウェディングさんに食事会とのセットプランで組みました。プラン内に収めれば、想定内の予算で収まりますが、プラン内で収めようとするとどうしても質素になってしまうかと思います。妥協はしたくなかったので、計画を進めるにつれてお色直しの着付け直し代や装花代や加算されていき、私たちの場合は個人的に思っていた金額よりも最終請求は少し高く感じてしまいました。

会場の雰囲気・設備

浅草神社は、歴史も深く、色あざやかな本殿で厳かな挙式ができ、非常に満足でした。控え室もとても綺麗で清潔感があり、広々としていて良かったです。
食事会をした中清は中庭の美しさに一目惚れしてすぐに決めました。お料理も大変美味しく、記念日にまたデートで伺いたいと思います。

演出・オリジナリティ

親族だけの食事会で視界を設けていなかったので、当日の進行が心配でしたが、プランナーさんや周りのスタッフの方々が丁寧に案内してくださり、スムーズに立ち回ることができました。ハートツリーウェディングのプランナーさんなら安心して任せられると思います。

衣装・衣装小物

白無垢をレンタルすると2着目の色打掛が半額でレンタルできるという割引がありました。とてもお得でした。
提携先の衣装屋さんは非常に種類が豊富で何度も試着に行きました。納得できる衣装に出会えて良かったです。また、両親の黒留袖とモーニングも一緒にレンタルできました。着付けやメイクも同じ美容室でお願いできて、当日もスムーズに準備ができました。

料理

せっかく浅草神社で挙式をするので、お料理も浅草の伝統にあった老舗店の天ぷらがぴったりだと思いました。試食をさせていただき、天ぷらの口当たりも軽く優しくとても美味しくて、昼の食事でも、お腹がもたれない味わいだったので中清さんにお願いすることに決めました。
和室でしたがテーブルに椅子で座れて、足腰が弱いゲストでも楽に座っていただける点も良かったです。

スタッフ

介添えの方が丁寧に誘導してくださり、長くて重い着物でも移動もスムーズにすることができました。
また、帰りには鏡開きの樽に残ったお酒を持たせていただき、お花も紙袋にまとめてくださいました。

立地・交通の便

雷門から仲見世通りの浅草らしい雰囲気も会場を浅草にした理由でもありました。
食事会の会場からも歩いて駅まで帰れる近さだったので良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

髪飾りは生花ではなく、形に残る造花にしました。衣装やさんで販売しているものはスタンダードなデザインが多く、ピンとこなかったので、ハンドメイドの通販サイトで自分好みの今らしいデザインのものを購入しました。オーダーメイドを受け付けているハンドメイド作家さんもいるのでオススメです。

また浅草という立地は観光地でもあり、町全体の雰囲気が本当に気に入りました。
田舎からいらっしゃるゲストの方もいたので思い出になればと思います。

式場からの返信

浅草神社

神社結婚式.jpスタッフ一同 より

返信日:2021年4月1日

赤羽かほりん様

この度はご成婚おめでとうございます。
また、数多くある神社の中より「浅草神社」をお選びいただき誠にありがとうございました。

浅草神社は、国の重要文化財にも指定されている歴史ある神社でございます。本殿は、重厚な漆塗で、赤や黄色など色も鮮やかです。浅草の観光地の中央に位置しておりますが、それほど混雑することもなく、お写真も比較的ゆっくりお撮りいただけます。

ご会食会場は浅草中清にされたのですね。
浅草中清は140年以上続く浅草老舗のごま油を使った「江戸前天麩羅」で有名なお店でございます。お料理は、天麩羅や、天丼がございまして、香りだけでもお腹が空いてしまう程の、美味しさでございます。お店の雰囲気も良く、お部屋からは中庭が見えて、自然豊かで鯉が泳いでいる姿がご覧頂けます。

また、スタッフへの嬉しいお言葉もありがとうございます。お打合せから当日までお二人の専任のプランナーがサポートさせて頂きます。ご予算やこだわりに合わせて、ご結婚式をご提案させて頂きますので、ご安心してお任せくださいませ。

是非、また神社近くへお越しの際は、ご参拝にいらしてください。お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております。
この度はおいそがしい中、貴重な口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて赤羽かほりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草神社
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
03-6265-0866
この式場の予約・問合せはブライダルデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 <浅草神社×会場紹介>ブライダルデスク 毎週火曜定休※祝日を除く
受付時間 <浅草神社×会場紹介>ブライダルデスク受付 11:00~20:00
住所 東京都台東区浅草2-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事