結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「浅草神社」は、上野・浅草・墨田・江東エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
-
口コミ数 16件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (16)
下見
cathco さん (女性) 認証済み
下見時
40代前半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年11月
総合評価 3.93
費用 3.50 設備 5.00
演出 3.00 料理 3.00
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 4.00    

歴史と趣き、粋さが感じられるところ
ゲストが喜ぶ仕掛けは自分たち次第という点
cathcoさん(浅草神社口コミ)

(1574文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

浅草神社での結婚式に浅草中清での会食(和装衣装・支度含む)がセットになった6名の少人数のプラン(税別43.2万)でしたが、そこに神社での式の初穂料(8万)、追加の参加者(大人7名・子供3名)の飲食費(料理のランクアップ含む)、写真撮影料、装花等の会場装飾、人力車送迎オプション、引き出物等が含まれて106万強の見積でした。

少人数なので総額が高くなるだろうなとは想定していましたが、費用の内訳や内容を詳しく説明してくれたので納得感はありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

浅草神社は元々縁があり、こちらのお社であげたいと思っていたので非常に満足でした。
重要文化財でしっかりと手入れされており趣きのあること、また控室となる社務所は新しく綺麗でした。
社殿が外からも見えるので、観光客の方などにもお祝いしてもらえてそれも素敵だと思います。
文化財ということもあり夏や冬など寒暖のハイシーズンは少し参列者の方に我慢いただくことになると思いますが、それを補って余りある、これぞ和の結婚式という雰囲気になると思います。

また、会食会場の中清も歴史のある店構えで、蔵造りの表玄関は表通りから少し奥まったところにあり雰囲気があります。
会場は鯉の泳ぐ池のある中庭をぐるりと囲んだお座敷の1室でお座敷自体は普通ですが、中庭を見晴らす風景が素敵です。

演出・オリジナリティの満足度

基本プラン内には特定の演出は含まれていませんでしたので、下見ではどのようなオプションがあるのか、確認しました。
有償のものだと、スライドや動画を流すための機器レンタルなど定番のものや、浅草ならではだと芸者さんを呼ぶ(これは人日でチャージされるのでそれなりのお値段が発生します)、神社から浅草近隣エリアをぐるっと回っての人力車での新郎新婦送迎などがあり、私たちは人力車での新郎新婦及び両家両親の送迎をお願いすることにしました。

それ以外は基本的には自分たちでのアイディア勝負で企画する必要があり、希望内容が対応可能なのか随時確認する必要があります。

衣装・小物の満足度

元々「黒引き振袖」に決めていましたが、提携衣装店の黒引き振袖点数が多く、バラエティにも富んでいたので、
希望するものを何点かピックアップしいろいろと合わせたりしながら選ぶことができました。
また、衣装の下見の前段階でプランナーさんに引き振袖が着たい旨を伝えていたので事前に画像も送付いただき、イメージをふくらませることが出来たと思います。
プラン内のものと追加料金が発生するものが半々くらいでしたが、追加料金も3万、5万円程度でしたのでそれほど気になりませんでした。自分の気に入ったものはプラン内で収めることができたので結果良かったと思います。

料理の満足度

江戸前天ぷらがメインの店なので揚げたての天ぷらをいただきました。
試食で食べることができたのは天ぷらのみなので、その他のコース内容については分かりません。

式場スタッフの満足度

若い女性の方で、明るく気さくで質問しやすい雰囲気だったので、いろいろ気になる点を質問することができました。
また、質問したことにも的確に返答してもらえたのと、不明な点については曖昧にするのではなく、
宿題とする旨返答の上、メールにてしっかり返答いただけたのでストレスを感じることはありませんでした。

立地・交通の便の良さ

浅草のため、JR等主要路線は通っていませんが、上野駅からタクシーでワンメーター程度なので
不都合はないと思います。
また、神社・会場ともに駅からは10分弱で近いのと、浅草の仲見世など観光地の中を通っていくので、
関東圏以外からのゲストには喜んでもらえると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcathcoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    パフォーマンスは最高です。日本的に伝統的な形を好むならとっておきのチョイスだと思います。また、外国からのゲストがあるなど、国際色が強いカップルにはもってこいだと思います。 境内、神殿内もとても綺麗...

    lalaspirit7 さん
    訪問2015年2月(投稿 2015年5月)
  • 下見

    挙式費用自体は安いです。ただ、挙式のみなので、いろいろと他に出費があります。 事務所は新しくて綺麗でしたし、控え室も品が良く、とてもよかったです。 キラキラしたものは一切ありませんが、歴史あ...

    小麦さん さん
    訪問2014年5月(投稿 2014年7月)式場返信あり
  • 下見

    歴史ある神社で、雅楽も付いていてコスパはとても良いと思います。 神殿は450年だったでしょうか、歴史あるもので、中に入ると神々しい何かを感じずにはいられない雰囲気がありました。 お賽銭を投げる場所...

    Tomaya さん
    訪問2013年4月(投稿 2013年7月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草神社
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
通話無料0066-9680-594159
この式場の予約・問合せはブライダルデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ※ブライダルデスク 火曜日定休(祝日の場合は営業)
受付時間 ※ブライダルデスク 11:00~20:00
住所 東京都台東区浅草2-3-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事