1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「浅草神社」は、上野・浅草・墨田・江東エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (2)
式場返信あり

伝統的な和の挙式をリーズナブルに

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.00 5.00 4.00 3.00 4.00
ななず さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

浅草神社に納めるのは8万円と神社の中では安いようです。人数には関係がありません。わたしはアットホームな式にしたかったのと、お互いの親族が遠方にいるため、家族、友人合わせて20名程度の参列でした。ちょうど浅草神社の中に入れる人数で、ちょうどよい人数でした。もっと多い場合、一つ外側の場所から見ることになるようです。文化遺産にもなっている、伝統的な神社でお手ごろなお値段だと思います。式の日にはプレゼントとして、神棚、神棚用のお守り、夫婦のお守り(挙式した人しかもらえない限定のもの)、メモ帳、夫婦箸、お神酒などをいただきました。衣装や美容などは別途セットのプランを利用しました。

会場の雰囲気・設備

待合室は広くてきれいな和室で、親族が集まるスペースと友人が集まるスペースが別れていました。装飾や掛け軸などがあり、そこで撮った写真も絵になりました。

演出・オリジナリティ

挙式は伝統あるしきたりに沿ったものです。食事会は少人数で、そんなに凝った演出などはしませんでした。演奏をしたくらいです。

衣装・衣装小物

衣装は、白無垢で予算以上のものを選びました。神社で白無垢という和の結婚式を行いたかったので、衣装にはこだわりました。ヘアセットは、新日本髪で自分の髪で日本髪風に結い上げてもらいました。かつらは似合わなかったのと、せっかく長い髪なので、地毛で結ってもらいました。日本髪だと、べたべたに固められて、あとが大変そうなのと、お値段も高いので、新日本髪にしました。家族、友人に好評でした。

料理

浅草 中清でのお食事会をしました。天麩羅がおいしい店ですが、刺身やどんぶりなど盛りだくさんでお腹がいっぱいになりました。

スタッフ

白無垢で歩くのは想像以上に歩きにくかったですが、サポートしてもらいました。しかし、当日にはじめてだったので、どうすればよいかわかりませんでした。

立地・交通の便

駅から雷門へ向かう道を通っていくと、休日は込んでいて時間がかかります。10分以上はかかります。
外を回っていくと早いですが、はじめてだとわかりにくいと思います。

式場からの返信

浅草神社

神社結婚式.jpスタッフ一同 より

返信日:2021年4月1日

ななず様

この度はご成婚おめでとうございました。
また、数多くある神社の中より「浅草神社」をお選びいただき誠にありがとうございました。

浅草神社は、国の重要文化財にも指定されている
歴史ある神社でございます。本殿は、重厚な漆塗で、幻の動物が描かれております。ななず様のおっしゃる通り、お帰りの際に神社より記念品を頂けるのは、嬉しいですよね。当日だけでなく、記念品をご自宅で飾って頂く事で。結婚式を思い出すことができて、素敵でございます。

ご会食会場の、浅草中清は140年以上続く浅草老舗のごま油を使った「江戸前天麩羅」で有名なお店でございます。お料理は、天麩羅や、天丼がございまして、香りだけでもお腹が空いてしまう程の、美味しさでございます。

是非、また神社近くへお越しの際は、ご参拝にいらしてください。お二人の末永いお幸せを心よりお祈り致しております。
この度はおいそがしい中、貴重な口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草神社
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
03-6265-0866
この式場の予約・問合せはブライダルデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 <浅草神社×会場紹介>ブライダルデスク 毎週火曜定休※祝日を除く
受付時間 <浅草神社×会場紹介>ブライダルデスク受付 11:00~20:00
住所 東京都台東区浅草2-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事