結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「浅草神社」は、上野・浅草・墨田・江東エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
-
口コミ数 16件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (16)
本番
ななず さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2015年9月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.07
費用 4.50 設備 5.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 4.00    

伝統的な和の挙式をリーズナブルに
ななずさん(浅草神社口コミ)

(938文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

浅草神社に納めるのは8万円と神社の中では安いようです。人数には関係がありません。わたしはアットホームな式にしたかったのと、お互いの親族が遠方にいるため、家族、友人合わせて20名程度の参列でした。ちょうど浅草神社の中に入れる人数で、ちょうどよい人数でした。もっと多い場合、一つ外側の場所から見ることになるようです。文化遺産にもなっている、伝統的な神社でお手ごろなお値段だと思います。式の日にはプレゼントとして、神棚、神棚用のお守り、夫婦のお守り(挙式した人しかもらえない限定のもの)、メモ帳、夫婦箸、お神酒などをいただきました。衣装や美容などは別途セットのプランを利用しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

待合室は広くてきれいな和室で、親族が集まるスペースと友人が集まるスペースが別れていました。装飾や掛け軸などがあり、そこで撮った写真も絵になりました。

演出・オリジナリティの満足度

挙式は伝統あるしきたりに沿ったものです。食事会は少人数で、そんなに凝った演出などはしませんでした。演奏をしたくらいです。

衣装・小物の満足度

衣装は、白無垢で予算以上のものを選びました。神社で白無垢という和の結婚式を行いたかったので、衣装にはこだわりました。ヘアセットは、新日本髪で自分の髪で日本髪風に結い上げてもらいました。かつらは似合わなかったのと、せっかく長い髪なので、地毛で結ってもらいました。日本髪だと、べたべたに固められて、あとが大変そうなのと、お値段も高いので、新日本髪にしました。家族、友人に好評でした。

料理の満足度

浅草 中清でのお食事会をしました。天麩羅がおいしい店ですが、刺身やどんぶりなど盛りだくさんでお腹がいっぱいになりました。

式場スタッフの満足度

白無垢で歩くのは想像以上に歩きにくかったですが、サポートしてもらいました。しかし、当日にはじめてだったので、どうすればよいかわかりませんでした。

立地・交通の便の良さ

駅から雷門へ向かう道を通っていくと、休日は込んでいて時間がかかります。10分以上はかかります。
外を回っていくと早いですが、はじめてだとわかりにくいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草神社
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
通話無料0066-9680-594159
この式場の予約・問合せはブライダルデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ※ブライダルデスク 火曜日定休(祝日の場合は営業)
受付時間 ※ブライダルデスク 11:00~20:00
住所 東京都台東区浅草2-3-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集