1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 屋形船 濱田屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのその他「屋形船 濱田屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 11件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (11)

和の雰囲気でゲストと近い距離で楽しめる

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50
simba1224 さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ラリアンスさん経由で申し込み、向島の牛島神社さんで挙式、濱田屋さんのお座敷屋形船で披露宴をさせていただきました。
ほかの方も書いていらっしゃいますが、基本プランは本当にシンプルな内容での価格です。
私たちはお座敷の屋形船で目一杯の人数をご招待したこと、料理のアップグレード、打掛やエステの追加で結局250万円ほどかかりました。それでも、新郎新婦本人たちはもちろん、ゲストに1日楽しんでもらうことができ、おもてなしできたと感じたので頑張ってよかったと大満足です。

会場の雰囲気・設備

プロポーズがクルージングだったので船で挙げたい
でも和の雰囲気、挙式は神社で挙げたい
いつかまた記念日で行けるところがいいな
子供ができたら連れていけるところがいいな
挙式はともかく披露宴はかしこまらずに楽しんでもらえるといいな
…などと思いつつ式場を検討していたところでラリアンスさんにたどり着き、濱田屋さんにたどり着きました。

濱田屋さんには、お座敷とテーブル2隻あります。
見学の時に2隻とも拝見させていただきましたが、私たちは「和」にこだわっていたのと、屋形船らしい雰囲気を満喫したい、してもらいたいとの思いが強かったのでお座敷にしました。
新郎新婦の両親にもゲストの年齢層、足元の心配も含めどちらがいいか相談、確認は取りました。結局は両親もせっかくなら〝屋形船〟に乗りたい!とのことでお座敷に。
ゲストは初めての屋形船体験も多かったので、披露宴会場を知らせた時から驚きと楽しみを抱えて来てくださいました。そして、実際に入ってみてイメージ通りのお座敷…それ以上に広いし豪華!!といった反応が多かったです。期待以上の濱田屋さんの屋形船だったようです。

また、甥や姪、友人の子供もいたのでかしこまった雰囲気や「ちゃんと座ってて!」とパパママが言わずに済むようにしたかったので、その点でもお座敷はピッタリだったと思います。
お座敷は大人も子供もとても気楽に動き回ることができたようでとても助かりました。
また、とても大きな船なので揺れも気になることもなく楽しめました。

化粧室に少し段差があったので心配しましたが(新郎新婦の母親がともに少し足が悪いので…)、心配するほどではなかったようです。また、正座や床に座るのがしんどい方には座椅子があり助かりました。

演出・オリジナリティ

お仕度先の美容室から神社までは人力車でお願いしました。
浅草寺やスカイツリーをいつもとは違う目線で見られて楽しかったです。たくさんの観光客の方にお祝いしていただけて、恥ずかしくもありうれしくもあり、貴重な体験ができました。
神社ではみんながカメラを持って待ち構えていてくれて到着から盛り上がりました。
披露宴は打掛に着替えてしまったので、白無垢で少しでも長くいられたし、その分写真も残せたのでやってよかったです。

披露宴は余興は特に入れませんでした。
船の雰囲気と景色が十分楽しませてくれるとプランナーさんの助言もありましたが、私たちは15時半の挙式、17:15からの披露宴ということで、特に濱田屋さんの時間は夕暮れ~夜景でしたのでとても素敵で外の景色を見てほしかったので正解でした。

内容としては、余興はなかったものの、当日入籍したての市のオリジナルの婚姻届け兼ウェルカムボードをお披露目したり、式準備中にわかった妊娠のサプライズ発表を最初の挨拶に入れたことで、一気に「おめでとう!!」の雰囲気で始められました。
また、鏡開きをつけていただけたのでケーキ入刀代わりに盛り上がる場面も作れたのもありがたかったです。

唯一用意したのはウェルカムツリーです。
ゲスト一人一人に挨拶する時間だけは作りたかったので準備しました。満席の中の移動は打掛の新婦としては正直ちょっと大変でしたが、これはご挨拶の意味でもやってよかったです。
ほかの会場に比べれば高砂とゲストは近いので表情はわかるとはいえ、やらなければ話せなかった方もいたように思います。

お台場でデッキに上がれたのもクールダウンにもなり、式に適度な間を生んでくれてよかったです。
何よりも夜景が素晴らしく、みんな私たちそっちのけで写真を楽しんだりしてました。

衣装・衣装小物

新郎は色黒、グレー、白の羽織を選択するのみでしたが、シンプルに黒で。

新婦は白無垢と色打掛の2着を選びました。
気になった色打掛が当日は予約済みだったりと1回目では決められませんでしたが、別の店舗にあるものを後日見せていただき、無事気に入ったものを着ることができました。
赤地に花と花車の刺繡がたっぷりとしたもので試着の際は派手かなとも思ったり、刺繍がいっぱいだったので料金も予算以上でしたが、一生に一回、半額にしていただけるということでしたので決めました。
今は、新郎の黒い羽織袴姿と並んだ写真を見返しては、やはりこれにしてよかった!かわいい!!と思っています。

髪飾りとボールブーケは紹介でなくても構わないとのことでしたので、自分で探した方にお願いしました。

料理

プランは決まっているのでお任せのため試食はありません。
子ども料理もありますが、こちらもお任せです。
子どもにはお刺身がないようでしたが、招待した子供たちのほとんどがお刺身が好きとのことで、大人のお造りを船盛にアップグレードしました。
新鮮なお魚はもちろん、アワビやウニもたっぷりでみんな大喜びでした。
また天ぷらも揚がるたびに熱々がサービスされるので、次は何が出てくるのかを楽しみに箸が進んだようです。
そういった点でも屋形船らしい楽しい時間を提供していただけて、ゲストが楽しむ姿を見られて本当に良かったです。

唯一、悔いが残るのは、式の時期がつわりと重なり満足に食べられなかったことです…
本当にみんながおいしそうに食べていて、私も食べたい!と思うのに食べられず。
でも、屋形船はいずれまた自分たちがゆっくり楽しみに行ける!と思っているので、今はそれが楽しみです。
そういう意味でもまた訪れることができるのは素敵だなと選んでよかったと思っています。

スタッフ

濱田屋の方々はてきぱきと動いて下さり、化粧室等のサポートもしてくださっていたようでありがたかったです。

介添えの方は終始体調なども気にかけてくださり安心してお任せして過ごせました。
カメラマンさんも盛り上げつつたくさんのいい顔を収めてくださっていました。

どなたも笑顔で対応してくださり気持ちよく過ごさせていただきました。

立地・交通の便

ゲストは全員挙式に参列していたので、牛島神社から送迎バスで案内していただき、帰りも一番便のよさそうな場所ということで上野まで送っていただきました。

直接行くには少し不便な印象がありましたので(駐車場も限りがあります)、濱田屋さんで披露宴を行いたい場合は、式終了ごろに挙式会場に集まっていただくなどプランナーさんに相談していただくといいんじゃないかなと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsimba1224さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 屋形船 濱田屋
挙式スタイル 神前,人前
住所 東京都足立区柳原1-14-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事