1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 屋形船 濱田屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのその他「屋形船 濱田屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 11件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (11)

オリジナリティあふれる粋な観光披露宴

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 5.00 4.00 5.00 3.50 4.50
Beergirl さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

神社結婚式プラン(30名分の料理・ドリンク代、会場使用料、新郎新婦の和装衣装、美容室での支度、プロデュース料込みで約89万円の基本プラン)で申し込みました。
こちらに追加人数分の料理・ドリンク、装花、写真、ビデオ撮影、引き出物等の代金を追加していく形になります。

プロデュース会社のラリアンスさんから専任のプランナーさんがついてくれ、打ち合わせや、衣装・装花決めの段取りなど相談しつつ準備を進めていけます。
挙式・披露宴の代金についてもラリアンスさんへ一括での支払いとなります。
別途2万円の手数料がかかりますがカード払も可能です。私たちはカードで支払しました。

最終的にラリアンスさんへお支払いした総額は262万円でした。
こちらには親族の衣装レンタル代、着付けヘアセット代14万円も含まれているので、
そちらを差し引くと純粋にかかった費用は約248万円です。(参列者49名)

◆値上がりしたポイント

・衣装
プラン内で借りられる1着(白無垢にしました)に、綿帽子・色打掛を追加しました。
色打掛半額にしていただいて15万円。
洋髪用の綿帽子の追加は16000円ほどかかりました。

・ビデオ撮影
撮影は正直お願いするかどうかギリギリまで迷ったのですが、友人の勧めなどもありお願いしました。
エンドロールなどはつけず、挙式前の準備から披露宴の記録撮影プランで17万円かかりました。
大きな金額でしたが、挙式・披露宴中の親族や列席者のかたの様子が見られたり、披露宴の楽しかった場面を見返せたりと、こちらはお願いして本当に良かったです。

・人力車
美容室から挙式する牛嶋神社までの人力車をお願いしました。
新郎新婦のみの乗車で27000円。
浅草の雷門前で写真撮影をしたり、車夫の方も楽しい方で本当に楽しかったです。
商店街のお店の方や観光客の方が「おめでとう!」と言ってくださって嬉しかったです。本当におすすめです。
両親にも乗ってもらえるプランもありました。

◆値下がりしたポイント

・鏡開き
鏡開き用の樽酒(54000円)を特典でプレゼントしていただきました。
乾杯の前に両親と鏡開きを行いましたが、両親にも楽しんでもらえ、披露宴の始まりが華やかになってとても良かったです。

・ペーパーアイテム
招待状、席次表、席札を手作りしました。
7万円ほどかかる予定のものが、ネットで安いものを探し自宅で印刷したため2万円弱でおさまりました。
プランナーさんが文例集を用意してくれ、招待状や席次表の内容もチェックしていただけました。

・ラリアンスさんフェア特典
ラリアンスさんで開催されたブライダルフェアに参加した特典で引き出物や映像などの値引きをしてもらえました。
値引きは3万円ほどでしたが、その他にミニアルバム2冊プレゼントや、装花の追加プレゼントなどもあり、とてもラッキーなタイミングで参加できてよかったです。

会場の雰囲気・設備

濱田屋さんで披露宴がおこなえる屋形船は2種類あり、どちらも見学させていただきました。
どちらも船の上にデッキがあり、停泊時には上がることができます。

・十八号(お座敷タイプ)
畳のお座敷に座卓が並べられていて「これぞ屋形船!」という和のスタイル。
12月の晴れた日の14時ごろに見学に行ったのですが、窓の障子を閉めていても船内は明るい光が差し込んでいました。
お手洗いは男女別でしたがあまり広くなかった印象です。

・大御所(テーブルタイプ)
テーブルと椅子席で、床もじゅうたんになっていて和モダンタイプの内装です。
窓の外には赤提灯がぶらさがっていて、屋形船の雰囲気もしっかり味わえます。
船の入り口の4段ほどの階段には手すりがついていて、入り口は自動ドアになっています。
普段は焼肉屋形船として運行しているそうで、各テーブルにロースターが設置されていますが、焼肉の匂いは一切しませんでした。
お手洗いは男女別で4箇所あり、女性専用の1室はとても広くて綿棒やコットン、あぶらとり紙などのアメニティもありました。
椅子席であること、お手洗いの広さと綺麗さ、参列者の人数からこちらに決めました。

上記に加えて披露宴を行ってみての感想ですが、
◆良かった点
・液晶のディスプレイが3箇所あり、縦長の船内でもそれぞれの席から映像を楽しめた。
・靴を脱いであがる点が女性の参列者の方には好評だった。
◆残念だった点
・天井があまり高くないので、身長が180cmの新郎の髪が天井に当たってしまう。
(見学時に確認はしていたので、当日新郎は話のネタとして参列者に話していました)
・空調にムラがあったこと。
高砂の場所がとても暑かったので、冷房を強めてもらったのですが、参列者の中には冷房が強いと言っている方もいたようでした。

演出・オリジナリティ

屋形船での披露宴を考えた理由として
・参列者の方に余興などをお願いせず、ゆっくりと過ごしてほしい
・地方から来ていただく方が多いので、東京観光を兼ねて披露宴を楽しんでほしい
という思いがありました。

こちらで余興として用意したのは、
・自作のプロフィールビデオ
・新婦の髪パーツを変え、参列者に当ててもらうクイズ
・新婦甥っ子からお祝いの手紙を読んでもらう
くらいでした。

屋形船での披露宴は、川の水位などによって最大で3時間になることもあるそう(実際私たちのときは3時間でした)で、余興が終わって時間をもてあますのでは・・と心配でしたが
・屋形船という非日常のシチュエーション自体を皆さんに楽しんでいただけました。
2~5歳のお子さんが3人いたのですが、飽きてグズることもなく外の景色をみたり各テーブルをまわったりと終始楽しそうでした。
・船が橋の下を通るときに司会者の方が船の名前や船にまつわるエピソードなどをお話ししてくださるので、参列者のかたには「普段通ってる橋を下から見られるなんて新鮮!」と喜んでいただけました。
・お台場で停泊した際に、デッキに上がって写真撮影をおこなうので、集合写真以外にも各々で写真をとって楽しんでもらえました。
といった感じで想像以上に皆さんに屋形船を楽しんでいただけて良かったです。
文句なしのオリジナリティのある披露宴になった思います。

衣装・衣装小物

提携先の衣裳サロンで挙式は白無垢、披露宴では色打掛をレンタルしました。

白無垢は色味や柄の違うものを初めに3種類用意していただいていて、その中からわりとすぐ決めました。

色打掛は色も赤・金・黒・白・緑などたくさんの種類がありました。
写真を見て気になるものを出してもらい、試着するという流れでした。
7種類くらいだしていただき、気になるものは何度も試着しました。
サロンの方が私の選んでいなかった色味の色打掛も持ってきてくださったりと、一緒になって悩んでいただけたサロンでした。

最終的に、試着した瞬間にビビッときた白地に紫の柄の入ったものを選びました。
結婚式では定番の赤や黒のものにしたほうが良いかとも思いましたが、
披露宴に参列した方から「結婚式でこんな衣裳みたことない。本当に素敵だったよ」と言っていただけて、嬉しかったです。

料理

見学の際には料理の試食ができなかったのですが、当日一口食べた瞬間に新郎と「おいしい!」と思わず言ってしまいました。
お刺身も新鮮で、煮物もお出汁がきいていて美味しかったと好評でした。
お料理の器も華やかなものや高さのあるものなど様々で、テーブルいっぱいに並べられていました。

屋形船名物の天ぷらですが、乾杯が終わった瞬間から、揚げたての天ぷらが1品ずつ席に運ばれてきて、あつあつのうちに頂くことができました。
天ぷらの内容も、定番のキスや海老のほかに季節ごとに変わる種もあり、私たちのときはニンニク、いちじくがありました。
特にいちじくの天ぷらにシナモンシュガーがかかったものが好評で、披露宴から3ヶ月経った今でも「あれは美味しかった!」と言っていただくことがあるくらいです。

お子様用のお料理も4000円ほどであります。
事前に伝えておけば、苦手な食べものがある方には食材を変えるなどの対応もしていただけました。

スタッフ

濱田屋さんに見学に伺ったとき、とにかくスタッフの方の元気のよい対応が気持ちよく、披露宴をこちらでお願いする決め手のひとつでした。
当日もとても明るい対応をしていただきました。
参列者のかたも「お酒もすぐ持ってきてくれて、よく気がつくスタッフさんだった」とおっしゃっていただけたのが良かったです。
披露宴が終わって私たちが船をでるときに、濱田屋さんの若い奥さんが「本当にきれいですよ!おめでとーーう!!」と言ってくださって涙が出そうになりました。

ラリアンスのプランナーさんにはここでは書ききれないほどお世話になりました。
何を質問してもすぐにお答えいただけるしっかりした方で、直前のバタバタした変更なども毎回明るくご対応いただきました。
何より毎回の打ち合わせが楽しくて、長々と居座ってはお話をさせていただいたのが思い出に残っています。
結婚式当日にプランナーさんの顔を見て初めて「あぁ、今日結婚式なんだなぁ」と実感がわきました!本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

立地・交通の便

挙式した牛嶋神社から披露宴会場まではマイクロバスで移動します。
披露宴後も上野・浅草・北千住から2箇所までマイクロバスで送っていただけるので地方から来た方も安心でした。
ただ、挙式会場→屋形船の事務所(こちらで受付)→屋形船の船着場と何度かバスを乗り降りする点は少し不便に感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてBeergirlさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 屋形船 濱田屋
挙式スタイル 神前,人前
住所 東京都足立区柳原1-14-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事