東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのチャペル・教会「立教大学チャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 10件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (10)
本番
itayuki さん (女性) 認証済み
本番時
30代後半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年6月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 -
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

雰囲気のあるチャペルでした。
itayukiさん(立教大学チャペル口コミ)

(658文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

感謝献金と諸費用で合計20万円。
感謝献金は神の恵みに対する感謝として捧げるもので、通常10万円程度とのこと。諸費用は、オルガニスト、聖歌隊、洗濯代、装飾花等で約10万円とのこと。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気のあるチャペルです。

演出・オリジナリティの満足度

ハンドベル演奏やパイプオルガン演奏があり、おごそかな雰囲気の式になりました。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

立教大学チャペルと連携している衣装屋はないので、自分で衣装屋を探して、衣装を調達する必要があります。
私(新婦)はセツコアオキでドレスをレンタルし、池袋メトロポリタンホテルで着付けてもらいました。
新郎は普通のスーツに蝶ネクタイ、ベストという格好で、自分の持っている衣装でした。

式場スタッフの満足度

アットホームです。
基本的にスタッフの方は式では特に手伝ってくださらず、参列者を式場に誘導したり、式文を参列者に配ったり、バージンロードをまくったり、などは、参列者の誰かにお願いする必要があります。

立地・交通の便の良さ

池袋駅から地下道を歩いて10分。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

業者によるビデオ撮影は不可。写真はカメラマン1名のみ可能。
立会人を新郎側1名と新婦側1名の2名立てる必要があり、事前リハーサルに立会人も参加してもらう必要がありました。

式を上げる前に、日曜礼拝に4回参加しなければいけない点が、面倒でした。

itayukiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてitayukiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 立教大学チャペル
挙式スタイル 教会
住所 東京都豊島区西池袋3-34-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集