東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのチャペル・教会「東京カテドラル聖マリア大聖堂」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
江戸川橋駅, 目白駅
会場ジャンル
チャペル・教会
総合評価
-
口コミ数 16件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (16)
招待
YMGW さん (女性) 認証済み
招待時
30代前半
招待日
2013年6月
投稿月
2015年12月
総合評価 3.38
費用 - 設備 4.50
演出 3.00 料理 -
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 -    

建物だけでも見る価値あり
アクセスが面倒、事前アナウンスは必要。
YMGWさん(東京カテドラル聖マリア大聖堂口コミ)

(472文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

厳かで歴史を感じられる素敵な建物。外観もさることながら、聖堂内のパイプオルガンも圧巻。本格的な式で、緊張感があった。

演出・オリジナリティの満足度

オーソドックスなキリスト教の式。

料理の満足度

式のみのため、ふるまわれていない。

料理を食べていない

式場スタッフの満足度

特に印象に残っていない。

立地・交通の便の良さ

江戸川橋駅からタクシーを利用。参列者のタクシー利用が多いらしく、運転手がとても慣れていた。
駅くらは少し距離があるため、徒歩だと時間に余裕を見たほうがよさそう。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

厳粛な雰囲気のなか、式ができる。キリスト教信者であるとか、建物に拘りたい人には特別な魅力がある。

待合室は狭く古い。また、本格的なカメラでの撮影は禁止されており、式の前にアナウンスがあった。
式のあとに外で写真を撮ったりすることが出来るが、予約の順に式を流作業的に行っているようで、他の挙式者とバッティングすることは避けられないらしい。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYMGWさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

  • 招待

    大聖堂は本当にキリスト教の教会なので、石づくりで天井が高く、広くて本格的でした。パイプオルガンも普通の結婚式場のチャペルとは比べ物にならないほど大きく、音もきれいでした。ただ、本当の教会なので、待合室は...

    立派なパイプオルガン
    avs さん 認証済み
    招待2013年5月(投稿 2013年6月)
  • 招待
    本格的
    3.38

    本当の教会なので、厳かな雰囲気に包まれています。 内装はコンクリ打ちっぱなしですが、シンプルで独特の広さ、形が印象的です。 待合室やクロークがないので、コートや荷物はすべて持ったままでした。 本格...

    もやりん さん 認証済み
    招待2012年6月(投稿 2012年6月)
  • 招待

    天気がよくなかったため、教会はすこし暗く、たまに日光が入ったのが幻想的であった。ただ天井がとても高く、教会内も広いで肌寒かった。 パイプオルガンと賛美歌の歌が荘厳で東京の都会の喧騒からはかけ離れた...

    ピッチャン さん
    招待2011年11月(投稿 2012年12月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京カテドラル聖マリア大聖堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都文京区関口3-16-15
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事