栃木 日光・那須エリアの国内リゾート「那須高原の宿 山水閣 Ryokan Wedding The One」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 2件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (2)
下見
永積タカシ さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2014年10月
投稿月
2015年8月
総合評価 3.67
費用 3.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 -    

少人数でゆっくり行いたい人にオススメ
永積タカシさん(那須高原の宿 山水閣 Ryokan Wedding The One口コミ)

(1294文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

会場費として別邸の宿泊が含まれているため、会場費が結構しますが、ふつうに宿泊したらもっとつくみたいなので、総合的にはいいのかもしれません。

旅館業がメインのため、平日限定ですが、特にお日柄による特典はありません。先割的なのもありません。

持ち込み代はかかりません。

ヘアメイク、装花、カメラマン、司会、音響はすべて外部への委託となります。

それぞれ自分で手配も可能なようですが、各担当が事前に式場へ行ってもらい、打ち合わせをしないといけないようです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

【外観】
本館の入り口が非常に趣があって素敵でした。別邸は本館の間を通って抜けたところにありますが和モダンな別邸が雑木林の中にあり、素敵です。

【内装】
旅館の別邸を貸切れます。
挙式はウッドテラス、披露宴会場はラウンジで行えその和モダンな会場と、雑木林がステキでした。

会場としてはかなり狭目です。
35名ほどのキャパがギリギリのようです。

控え室は、本館の普段個室の食事処として使っているところを使用するようです。

和モダンですてきな会場ですが、トイレが改装されておらず、昔ながらのトイレでした。そこだけ照明も蛍光灯で現実に戻る感じです。

お化粧直しできるスペースはありません。洗面台にはお化粧直しや生理用品をおけるスペースはないです。

演出・オリジナリティの満足度

ふつうの会場より制限は少ないので、いろいろさせてもらえると思います。

制限がかかるとすれば、会場の設備や狭さがネックになるようです。

楽器演奏もするようで、会場の雰囲気ならジャズ風にもなってステキそうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

和食懐石です。
美味しくいただきましたが婚礼料理ではなく、日帰り、宿泊プランで出される一例を食べることになります。

実際の婚礼メニューはHPに載ってるものになるようです。
アレルギー対応もしてくれるようです。

式場スタッフの満足度

プランナーさんはどしっと構えていらっしゃり旅館の良さを熟知してる印象で、だいたいのリクエストには対応してくれるような雰囲気でした。

ただ、プランナーさんはここは1人だけなので、忙しそうな感じがします。
mailでの質問のレスポンスにタイムラグがあることがありました。

みなさん旅館のスタッフなので、基本的に親切で優しいと思います。

立地・交通の便の良さ

【式場周りのロケーション】
那須のメインストリートをまっすぐ進み、少し周りが少なくなったところにあります。
那須街道から一本はいるのですが、案内が小さく、見逃してしまいます。一回ではわかりにくいかもしれません。
外観は和の趣があって素敵でした。

【会場までの道のり】
道は複雑ではありませんが、ICからも新幹線の停まる那須塩原駅からも30分近くかかります。
旅館専用のバスなどはなく、温泉旅館の組合 ?が運営している1日2本のバスに乗るか、周遊バス、あるいはタクシーで向かうことになるため、車がある方は車の方が無難です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて永積タカシさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 那須高原の宿 山水閣 Ryokan Wedding The One
挙式スタイル 神前,人前
住所 栃木県那須郡那須町湯本206
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集