1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ピエトラ・セレーナ(Pietra Serena)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ピエトラ・セレーナ(Pietra Serena)」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (21)
式場返信あり

式場スタッフの対応に感謝!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
あこゆと さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

会費制のため、負担金額的には180万くらいでした。装飾や装花を豪華にするとかなり上がりますが、式場のクオリティなどを考えると安いと思います。

会場の雰囲気・設備

入ってすぐにある螺旋階段が印象的な会場で、ここの装飾に力を入れるとかなりインパクトがあります。基本的に飾ってある装飾品はアンティーク調のものも多いですが、色々な場所の装飾をしていただけるのでポップなかんじにもでき大変満足です。エレベーターもあるため階段での移動が困難な方も大丈夫です。

演出・オリジナリティ

ホテルでの披露宴と比べると式場全体の装飾もできることもあり、すべての空間をそのコンセプトでまとめる事ができるので遊園地みたいにしたい!とか映画館みたいにしたい!といった要望にも応えてくれます。それに沿った演出もプランナーの方がアイデアを出してくれてかなりオリジナリティがあると思います。新郎新婦にも当日のサプライズがありとても満足しています。

衣装・衣装小物

同じ会社の衣装店でレンタルしました。担当の方がとても素敵な方で自分に合うドレスを数点選んでくれて、そのチョイスが完璧ですぐドレスが決まりました。男性の衣装もお色直し用の2着目は半額だったりするので新郎もお色直しする予定の方はおすすめです。式場との連携も良いので伝えた事が式場の方にもしっかり伝わるのでそのあたりは楽です。

料理

BBQスタイルで肉料理を提供するコースだったのですが、ゲストの方にも好評でした。あまり披露宴では見かけないカレーもかなり好評でとても美味しいです。デザートビュッフェの種類も豊富でその場で焼いていただけるクレープ、美味しいプリンが好評でした。当日はお食事の時間を多めに取れるようにスケジュールを組めた事もあり、新郎新婦共にお腹いっぱいになるまで食事を楽しめました。

スタッフ

漠然としたアイデアしかなかった状態でしたが、打ち合わせの際にプランナーの方が装飾やイベント事のアイデアを出してくれて、本当に助かりました。好きな物やキャラクターなどを伝えるとそれをコンセプトに話を進めていっていただけるので楽しい披露宴になりました。冗談で言ったような事もそれ面白そうですね!と言っていただきしっかりと色々考えてアイデアを出していただけました。

立地・交通の便

式場のまわりは緑が豊富で景色もきれいな場所です。アクセスは少し悪いので当日はタクシーで向かいました。ゲストの方には基本的にはシャトルバスかタクシーで来ていただきました。何台かは停められる駐車場もあるので子供がいる方など優先で自家用車で来ていただきました。シャトルバスの定員もありますので、シャトルバスを利用する方が多すぎると少し不便かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

色々悩んだ末に新型コロナウイルスで大変な時期での決行となりました。ギリギリまで出欠の変更を募り、欠席が増えましたが、式場の方にも忙しい中ギリギリの変更も対応していただき本当に助かりました。来ていただいたゲストには、またやりたい!と言っていただけるような披露宴にする事がでしました。いつもは口コミとか全く書く事はないのですが、式場の方々に対しお礼を申し上げたい気持ちで口コミを書きました。素晴らしいサービスをありがとうございます。

式場からの返信

ピエトラ・セレーナ

ピエトラセレーナ スタッフ より

返信日:2020年3月27日

あこゆと様
この度は、ご結婚おめでとうございます!また、お二人の大切な一日をピエトラセレーナへお任せ頂き、ありがとうございました。

コメントを通しまして、スタッフのご提案や、お料理等にご満足いただけた様子で心より安心いたしております。そして、このコロナウイルスという未曽有の事態の中で当日を迎え、おふたりはゲスト様の出欠確認等、大変なことも多かったかと思います。婚礼を実施いただき、おふたりはもちろん、ゲスト様にもお喜びをいただけたとのこと、私どもも本当に嬉しく思います。

ぜひまた、ピエトラセレーナに遊びにお越しください。スタッフ一同お待ちしております!この度はありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあこゆとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ピエトラ・セレーナ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 北海道札幌市中央区伏見1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事