1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ピエトラ・セレーナ(Pietra Serena)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ピエトラ・セレーナ(Pietra Serena)」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (21)
式場返信あり

他の人とは違った披露宴にできる

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 3.00
am3939 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は、基本プランに自分達がやりたいことや内装の飾りなどプラスすることが多く、100名の招待で400万円ぐらいになりました。でも、自分達のやりたいことを叶えてくれたので、この価格で満足でした。

会場の雰囲気・設備

会場は、入り口から螺旋階段を使い降りていきメインとなる会場とデザートが並んでいる会場に分かれていて、本当にオシャレな式場です。私は、この螺旋階段を使い入場しました。階段をおりていく入場はお姫様になったような気分を味わえます。200名以上の大人数を招待するような披露宴には向いていませんが、100名前後の招待客なら余裕の広さです。

演出・オリジナリティ

式場のスタッフの方・プランナーの方は皆さんが親切でエンターテイナーです。披露宴の最後には、式場のスタッフの方がサプライズで踊ってくれるなど、最後まで感動の連続でした。

衣装・衣装小物

提携先の衣装は、ウエディングドレスは豊富で素敵なデザインが多いのですが、カクテルドレスはなかなか理想のものがなく、最後まで悩みました。

料理

料理も大変美味しかったです。招待をした方々からもかなり好評でした。デザートを別に用意してあるお部屋があるのですが、お菓子の家のような豊富な種類が用意されているので、女性や小さい子供達は大満足だったと言っていました。

スタッフ

スタッフの方々は、大変きめ細やかな接客をしてくれてとても感謝しています。準備の段階から私達のやりたい事や理想通りの式に近づけるために一生懸命取り組んでくれました。式の当日は、私達のフォローだけではなく、両親や体が不自由な祖母の手助けまでしていただき、温かい気遣いにとても感謝しています。

立地・交通の便

札幌駅や自分達でお願いした場所を経由してくれる無料のシャトルバスを用意してくれます。会場の駐車スペースは狭いので車での来場は数台のみに限られます。周りはとても静かな場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にオシャレで、今までにない披露宴を実現してくれる場所だと思います。何年経っても特別な時間だったと思える素敵な披露宴ができました。そして、招待したほとんどの方から、今までで一番、素敵で楽しい披露宴だったと言ってもらっています。

式場からの返信

ピエトラ・セレーナ

ピエトラセレーナ スタッフ一同 より

返信日:2018年3月13日

am3939様
この度は、ご結婚おめでとうございます!また、お二人の大切な一日をピエトラセレーナへお任せ頂き、ありがとうございました。

お料理やスタッフの対応、演出など、喜んでいただき大変うれしく思います。

今後も皆様に喜ばれる思い出の場所であり続けられる様、スタッフ一同お手伝いをさせていただきたく思っております。結婚式を挙げられた皆様が集まったサマーパーティやクリスマスパーティなどをはじめ、ピエトラセレーナでは結婚式の一日だけではなく末永いお付き合いをさせていただいておりますので、どうぞお気軽に遊びにいらしてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてam3939さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ピエトラ・セレーナ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 北海道札幌市中央区伏見1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事