1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ピエトラ・セレーナ(Pietra Serena)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ピエトラ・セレーナ(Pietra Serena)」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (21)
式場返信あり

一生に一度の憧れウエディングを叶えられる

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
はぴはピ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期予算は80名で約125万円(両家負担)でしたが、基本プランにはペーパーアイテムなどが含まれておらず、小さな費用が積み重なって最終的な費用は初期見積もりの約1.5倍になりました。
こちらで結婚式を挙げた方からの紹介があれば、2~3万円の割引サービスは適用していただけるようです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場入ってすぐの螺旋階段は、とにかく素敵で圧巻です。写真で見ていても憧れますが、実際に自分がウエディングドレスを身に纏って階段を一段ずつ降りていくシーンは、一生忘れられない思い出として記憶に残りました。その姿を見ている両親や親族も、大変感動したようです。

演出・オリジナリティ

担当プランナーさんに自分たちの結婚式イメージを伝えていく中で、式場で可能な演出をどんどん提案してくださり、本当にありがたく思いました。テーマのキャラクターにちなんだ装飾やBGM、またウエディングケーキまでご検討くださり、当日も大好きなキャラクターいっぱいに囲まれた会場でとてもワクワクしながら過ごせました。
ゲストの方たちからも「二人らしかった!今までにない結婚式で楽しかった!」とオリジナリティあふれた演出に楽しんでいただけたようでした。

衣装・衣装小物

海外デザイナーさんによる総シルクのオートクチュールドレスは、身に纏った時の肌に触れる感覚がとても柔らかく、質の良さを感じることができました。シルクのドレスは素材的に軽いため、当日も動きやすくて楽でした。
デザインも海外の王室風のものから日本人の体形に合ったものまで、幅広く取り揃えられていたと思います。
式場と提携しているため、他の衣装店からの持ち込みはできませんが、十分満足のいく運命のドレスに出会えるはずです。

料理

下見の段階では、お料理の試食はできず不安はありました。しかし、こちらのウリの一つであるデザートバイキングからケーキの盛り合わせを試食させていただき、味が確かなのを実感。パティシエの腕の良さが伺えました。
当日のコース料理は、祇園にあるミシュラン店とコラボした京フレンチ。結婚式としては目新しく、食材や盛り付けへのこだわりが感じられて味も良かったと、ゲストからの評判も良かったです。

スタッフ

担当プランナーさんがとにかく明るく前向きで、準備がなかなか進まず焦ってきた時にも優しくサポートしてくださいました。

立地・交通の便

札幌中心部からは離れたエリアにありますが、駅前から専用送迎バスが出ます。
帰りは二次会会場付近にもバス停を設けてくれ、ゲストの移動への配慮も素晴らしいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

札幌でも人気のエリア・会場で予約が1年以上先までとれないことも。そのため、こちらでぜひ結婚式をと考えているカップルは早めに下見→予約することをお勧めします。
実際にかかる費用は、正直なところ初期見積もりの約1.5倍ほどになる可能性がありますが、それでも式後の満足感や高揚感はお金には代えられない価値を感じられる、そんな会場だと思いました。
スタッフのプロ意識の高さや温かな気配りには、新郎新婦として感動を覚えます。

はぴはピさんが比較検討した式場

式場からの返信

ピエトラ・セレーナ

ピエトラセレーナ スタッフ一同 より

返信日:2018年3月13日

はぴはピ様
この度は、ご結婚おめでとうございます!また、お二人の大切な一日をピエトラセレーナへお任せ頂き、ありがとうございました。

螺旋階段を使っての演出やお料理、結婚式トータルの満足感など、喜んでいただき大変うれしく思います。

今後も皆様に喜ばれる思い出の場所であり続けられる様、スタッフ一同お手伝いをさせていただきたく思っております。結婚式を挙げられた皆様が集まったサマーパーティやクリスマスパーティなどをはじめ、ピエトラセレーナでは結婚式の一日だけではなく末永いお付き合いをさせていただいておりますので、どうぞお気軽に遊びにいらしてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはぴはピさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ピエトラ・セレーナ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 北海道札幌市中央区伏見1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事