北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウス「ピエトラ・セレーナ(Pietra Serena)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (5)
本番
reira50 さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2015年4月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 4.00    

3つの会場があるところ
山の中なので交通が不便だった
reira50さん(ピエトラ・セレーナ(Pietra Serena)口コミ)

(750文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

北海道の結婚式の相場費用からみると、250万円と少々高いかもしれませんが、見積もりは細かい打合せで必要最小限に押さえられたと思います。参加費は一人16,000円に設定しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ホールに螺旋階段があり、そこから入場していきます。また、白を基調としたバンケット会場とポップで開放感あるケーキバイキング会場が分かれていて、一度の式で3つの会場を使えるので、飽きずに新鮮な気持ちで常に楽しむことができました。

演出・オリジナリティの満足度

コンセプトに合わせたオリジナルの衣装をスタッフさんが着用してくれたりゲームをしたり、より明るく楽しい雰囲気のパーティーとなりました。もちろん、費用はかかっていません。打合せ時にお願いして、すべてスタッフさんのご厚意によるものです。

衣装・小物の満足度

プラン内の金額に収めるのはやはり難しいです。タキシードは1着でドレスは2着でしたが、ドレスの1着はレンタルより買い取の方が安かったため、買取しました。

料理の満足度

京料理とフレンチの創作料理でした。試食会に行って、最低価格の1万円プランに決めましたが、メインのローストビーフをゲストの目の前で切るパフォーマンスがおおうけでした。

式場スタッフの満足度

式場をカラフルにしたかったので、装花ではなくスタッフさんにカラーシャツと白のパンツにスニーカーとポップな衣装を着ていただきました。又、ゲームや会場移動も想像以上の演出でゲストを楽しませてくださいました。

立地・交通の便の良さ

山の上に会場があるため、バスを用意しなくてはいけなかった。しかし、その立地のおかげでホールやテラスからの景色は良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてreira50さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ピエトラ・セレーナ
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区伏見1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集