1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ピエトラ・セレーナ(Pietra Serena)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ピエトラ・セレーナ(Pietra Serena)」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (21)
式場返信あり

一番に、演出にこだわりたい方向け

下見
総合評価 3.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.00 3.00 2.00 3.50 -
ゆめみるゆゆん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年12月 (投稿2014年6月)

訪問時の見積金額
2,191,557円 (58人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランを使うと、何でもついてくるが、細かな事を付け足さないと、席札などは手作り。
一度仮契約すると、内金は返ってこない。
値引きは、ほぼなく、土日はゲストを呼ぶ人数を指定される。
料金は、少し高く感じた。お色直しを考えると割高のような気が。

会場の雰囲気・設備

内装は、ヨーロピアンで白が基調。
綺麗で凝っている。
デザート部屋などあり、魅力的だった。
飲み物のサービスは、種類が豊富で良かった。
トイレが書いておらず、雰囲気や徹底したサービスを目指しているらしい。
スタッフに聞かないと、トイレかよく分からないため、人によっては、聞きづらいような気がした。
しかし、ゲストと、新郎新婦のトイレが別々で良かった。
待合室みたいなところのイスが少ない。

演出・オリジナリティ

ドリンクのサービスが、世界のビールなどあり、進めるタイミングが良かった。
マジシャンなどがいて、外国人の司会者など、明るい人が多かったが、人によるが新婦新婦より目立ちそうなくらい、スタッフが積極的。
とびきり派手、主役演出を夢見る人なら、良い演出。
招待客が、年配者の方が多かったり、厳格な人なら、戸惑う事や移動が多く時間も長い為、よく家族と考えた方が良いと思う。

衣装・衣装小物

料理

試食付きといわれたが、時間が限られていて、ウェルカムドリンクとおつまみを食べたが、良かった。
若い人向け。
フランスパンなどを使い、年配者の方は珍しく思うかも?

スタッフ

契約するかしないか、決断を急されたような気がした。
他の会場を進めたくないような口調。
衣装は提携先のみ。
規約が多く、多少省略しながら説明を聞き、どれだけこの会場が素晴らしいかを、自慢げにずっと話していて、他に不備なんてないでしょ!という、口調ぶりに、驚いた。
そのため、何が気にかかるか、全く察してくれなかった。
他の会場も比較したいと、言ったが、見に行くだけ無駄なような事を言っていた。
他に、連絡遅れがあったり、間違いがあったり。
会場の設備と、司会者頼りだと感じ、管理は徹底されているのか、不安になった。

立地・交通の便

住宅街にある。
駐車場は狭いイメージ。車で来ると駐車が大変。しかし、公共機関が遠い為、専用バスを利用。しかし、市内一時間以内までの距離と言われた。
会場に入って、螺旋階段を下りると一面ガラス張りで木々はあるが、眺めが良かった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランはいくつかあるが、知りたい事や細かい事は、何でも聞いて考えるべき。

ゆめみるゆゆんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ピエトラ・セレーナ

ピエトラセレーナ スタッフ一同 より

返信日:2016年2月7日

ゆめみるゆゆん様
この度はピエトラセレーナへのご見学をいただきありがとうございます。

館内の内装や、ドリンクなどにご評価を頂きましてありがとうございます。
また、ご案内させていただいたスタッフの応対について、いただいきましたお声は、今後よりご満足いただける会場となれるよう真摯に受け止め、運営の参考にさせて頂きたいと思います。

この度は貴重なご感想まことにありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 62
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆめみるゆゆんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ピエトラ・セレーナ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 北海道札幌市中央区伏見1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事