1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの専門式場「ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
円町駅, 西大路御池駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (203)
  2. 費用明細 (41)

一人一人ときちんと向き合ってくれる

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.50 5.00 5.00 5.00 3.00
台風に勝る晴れ女 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
1,697,767円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

披露宴込みの一番初めの見積もりは大人60人招待で約270万でしたが、今回は規模を縮小して、挙式(ゲスト30人程)+親族会食会(ゲスト15人)にしたので150万ほどでした。朱雀邸でのアイテムフェアに参加したことで特典として値引きを付けてもらいました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井が高く、夕方からの式でしたが外の光がたくさん入って来て明るい雰囲気になりました。見学の際に、挙式会場が白一色ではないのでウェディングドレスが映えていいですよ!と言われたことが、他の式場にはないオリジナリティ溢れるところだと感じました。

演出・オリジナリティ

今回は親族のみの会食会でしたが、入場の仕方や誕生日のサプライズを提案してもらいました。
はじめは旦那の誕生日のサプライズはする予定はなかったのですが、会食会の中で時間をつくってもらったこともありやることにしました。なかなかできない体験をすることができたのでやってよかったと思いました。

衣装・衣装小物

ドレスや小物にこだわりがなかったので用意されていたドレスの写真の中から5、6着選んだ中で決めたので、あっさり衣装合わせも終わってしまいました。
希望のドレスの写真があれば、いろいろと用意してくれる様でした。また、小物は持ち込み料もかからずに自分で用意したものも使えるそうです。

料理

メニューも試食して決めました。
色々なコースの中から、前菜はこっちのコース、スープは温かいものがいい、魚はこっちのコース、といった様に既存のものを組み合わせた形でお願いしましたが、希望通りに組み合わせてもらい大満足でした。

スタッフ

プランナーの方のレスポンスの早さとこちらの意図をよく汲み取ってくれるところが式場決定の決め手になりました。
はじめに、「改めてなぜ結婚式をするのか」と質問をして下さったおかげで我々らしい結婚式ができたと思っています。
当日のメイクの方も、打ち合わせの時からずっと同じ方が担当でついてくださったので、安心して当日任せることができました。当日も実際のブーケやドレスの雰囲気を見て、リハーサルのときよりもより良いヘアメイクをしてくださったので、ゲストからもとても評判が良かったです!
ビデオ撮影の方やカメラマンの方も、終始緊張をほぐしてくれるような優しい声かけでとてもいい笑顔の写真があってとても良かったです。

立地・交通の便

京都駅からも乗り換え1つで最寄り駅につきます。最寄り駅からも大通り沿いに式場があるので、道に迷うことなくたどり着けます。徒歩5分程度の距離です。
また、駐車場もあるのでコロナ禍で公共交通機関が気になる方もマイカーでこれます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回、コロナの感染状況を鑑みて披露宴のみを2年後に延期という形をとりました。披露宴のみ延期ということが出来るのか不安でしたが、プランナーの方と逐一連絡を取り合えていたこともあって気軽に相談することができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて台風に勝る晴れ女さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町134
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事