1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸」は、京都市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
円町駅, 西大路御池駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (179)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

チャペルが広くて明るくて綺麗
時間が4時間超えたことが少ししんどかった

下見
総合評価 3.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.00 4.00 4.00 4.00 -
mymaimai さん

下見時 40代前半 女性

訪問日 2021年5月 (投稿2021年5月)

訪問時の見積金額
943,300円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

和装洋装の2着を希望したとはいえ、20名で170万円弱の見積もりだったのでちょっと高いなと思ってびっくりしました。平日挙式や予約サイトの値引きが適応されてての値段です。
そこから和装は前撮りに変えたり当日値引きがあり140万円弱になりました。
さらに司会者をなくしたり、当日洋装、和装前撮りで人数も10名の最小限に減らしてもらって120万円弱の見積もりとなりました。
最終的にはメインテーブル装花と司会者と写真と和装前撮りをなくして、当日値引きが適応されて95万円弱でした。当日即決ができなかったですが、今月中に決めることができたら適応してくださるとのことでした。

結婚式場の雰囲気・設備

明るくて天井の高いチャペルは圧巻でした。
新婦入場の前にスクリーンを使った演出も素敵でした。

演出・オリジナリティ

演出などは色々できると思うし、オリジナリティも伝えたら協力して叶えてくれそうな感じがしますが、そこまで細かく話してないのでどこまでできるかは分かりません。見学した中で、他と違う特別なことなのかなと感じたのは、チャペルで新婦入場の前のスクリーンの演出かなと思います。

衣装・小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の試着はしてないですが、式場内に衣装があり、衣装選びのために移動しなくていいのはすごくいいなと思いました。
少し見せてもらっただけですが、すごい数の衣装が置いてありました。

料理

式場内にあるレストランで試食をいただきました。
前菜はとても繊細に綺麗に盛り付けられていてどれも美味しかったです。
メインは新婦のベールとブーケをイメージしたお魚とお肉でした。
見た目も味もすごくよくて美味しかったです。
ブーケをイメージしたハーブとお料理を一緒に食べるというのが斬新でしたが、ハーブと一緒に食べると味変し、本当に美味しかったです。

式場スタッフ

スタッフの方は駐車場から出迎えてくださり、すごく効率よく丁寧に案内してくださいました。

立地・交通の便

車で行きましたが、駐車場があったので便利でした。
電車で行く場合も駅が近くにあり交通の便はいいようです。

mymaimaiさんが比較検討した式場

式場からの返信

ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸

オリエンタル京都朱雀邸 より

返信日:2021年6月19日

mymaimai 様

このたびのご婚約、誠におめでとうございます。
数多くある式場のなかよりオリエンタル京都朱雀邸へのご来館をいただきまして、ありがとうございます。

たくさんのお写真を添えてのご投稿をありがとうございます。
当館はレストラン営業も行っておりますが、
ゲストの皆様にご満足いただけるよう「京フレンチ」というこだわりのフルコースをご用意しております。
ご試食では、こだわりを感じていただけるよう、
当日に近いボリュームでご案内しております。

お見積りにつきましては、
ただただお得に見えるお見積りだけでなく、
内容を十分に含んだ状態のお見積りもご提示しております。
参考となりましたら幸いでございます。

あらためまして、
貴重なご意見をお寄せいただきましてありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmymaimaiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
通話無料0078-6011-701491
ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く毎週木曜日
受付時間 【平日】10:00~18:00【土日祝日】9:00~19:00
住所 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町134
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事