1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸」は、京都市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
円町駅, 西大路御池駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (178)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

思い出の場所になりました!
ありません!費用以上に大満足です

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
まっちゃー さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年12月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

どうしても上がる部分は上がります!でも最初のときに上がるかもしれない項目を聞いていましたし、納得の範囲です。何よりも延期の対応にお金をとらずに快く引き受けてくれたことが今でも忘れられません。お金をかけた分の思い出や出会いをもらえたと思っています!

結婚式場の雰囲気・設備

見学の分でも書きましたが、本当にチャペルが最高に良かったです!!他の式場にはなかった特別な雰囲気があってここで結婚式をしたいと思いました。僕はあまりこだわらなかったですが、相手がシルエットのベールダウンやブーケをプレゼントする演出にすごいこだわっていたのでそれも実現できました!相手の親が泣いていたのもすごい感動的でこの場所で結婚式をしてよかったと思いました。披露宴は会場がリニューアルして見学したときとは雰囲気が変わりましたが、絶対リニューアル後のほうが良くなりました!

演出・オリジナリティ

多分そんなに演出にこだわった方ではないと思いますが、挙式のときのブーケの演出や披露宴のサプライズの入場などお金をかけずに友人にも楽しんでもらえる演出をしました!ちょっと恥ずかしい部分もありましたが、来てくれる人たちに楽しんでもらうためにも必要だなーと思いました。僕がこだわったとしたら受付に置いたフィギュアくらいです。

衣装・小物

僕は元々こだわりはまったくなかったので予算内で衣装を選びました。相手はとことんこだわった結果多少金額は上がりましたが、本人は満足していたので良かったです。ドレス以外の小物で持ち込んだものもあり少しは節約出来たと思います。後になって親の衣装も必要だと気付きましたが、ここで借りました。値段が高かったかどうかはわかりません。

料理

試食のときからすごいボリュームで味とかは安心していました。親や友人からも美味しかったと言ってもらえました!

式場スタッフ

男性スタッフと女性スタッフそれぞれがいて、最初の見学のときからとても良くしてくれました。見学のときでは何もわかってない僕らに対して、いろいろな話をしてくれてわかりやすく説明をしてくれました。お金の部分では細かく説明してくれたうえで現実的な話もしてくれました。最初ときでは高いと感じましたが最終的には細かな説明のおかげで予想外の金額にもならず満足しています。女性のプランナーさんも僕らに対して真っ直ぐ向き合ってくれて、コロナに悩んでいた僕らに一緒になって考えてくれて結婚式ができる方法を提案してくれました!結局延期しましたが、手紙をくれたりと気持ちのこもった対応が本当に嬉しかったです!

立地・交通の便

京都や滋賀からの親族が多かったので、無料駐車場があるのはとても助かりました。コロナのこともあって電車は使わせたくなかったのでよかったです。当日は自分たちの車を次の日まで置かせてもらいました!ありがとうございます!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナでも出来る結婚式場です!

まっちゃーさんが比較検討した式場

式場からの返信

ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸

オリエンタル京都朱雀邸 より

返信日:2021年5月8日

まっちゃーさま

ご見学時のご投稿に引き続き、
多く嬉しいお言葉をありがとうございます。
あらためまして、このたびは誠におめでとうございます。
おふたりの特別な一日のお手伝いが、この朱雀邸で叶いましたこと
心より嬉しく思います。

朱雀邸のチャペルはその色合いを活かした
ベールダウンセレモニーがご好評をいただいております。
お越しになられたゲストの皆様への驚きと
新婦様とお母様とだけの空間。
当日のお写真がお届け出来ましたら、
ぜひその2つの違いもお楽しみくださいませ。

特にスタッフへのお気持ち、本当に嬉しく思います。
おふたりのイメージされていた結婚式を
表現できたご様子で安心いたしました。
コロナによって多くの新郎新婦さまが辛い思いをされています。
些細なことでも、私たちに出来る限りのことを
ご案内させていただきました。
いまはイベントが開催しづらい状況ではございますが、
朱雀邸でご縁をいただいたお客様限定のイベントを
今後も企画してまいります。
また、ぜひお越しくださいませ。

このたびは本当におめでとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

結婚式場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまっちゃーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-593900
ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く毎週木曜日
受付時間 【平日】10:00~18:00【土日祝日】9:00~19:00
住所 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町134
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事