1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの専門式場「ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
円町駅, 西大路御池駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (203)
  2. 費用明細 (41)

会場が綺麗なところ!チャペルが素敵♪

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00
rykママ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
1,353,218円 (16人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

26人(大人16人子ども10人)で最初118万位で、最終125万くらいでした!いらない項目ははぶきその分を他にまわしました。最初の見積もりの時にだいたいのプランで見積もってくれはるので、そこまでこだわりがなければ上がらないと思います!小物類は手作りし、節約しました!

会場の雰囲気・設備

・チャペル
天井が高く光が差し込んですごく綺麗です!会場が全てつながっているのでチャペルに行くのに外に出る事も無く、天気を心配する必要がありません。12月の昼からの挙式で途中雨が降ったのですが、会場はどんよりせず、光も入り綺麗でした♪
・新郎新婦控室
ソファー、テーブル、トイレあります。披露宴会場の様子を控室の中から見る事もできます。真ん中にカーテンもついているのでファーストミートしたい方も安心です♪
・親族控室
両家の控室の間に扉があり、扉を開けて1つの部屋にする事もできます。親族以外のゲストとは別の階なので、ゆっくり過ごしてもらえるんじゃないかなぁと思います。

演出・オリジナリティ

ファーストミートをしました!ファーストミートをしたいと伝えていたので、ドレス姿が見られないようにドレス選びの時から徹底してくださいました!チャペルでのファーストミートは本当に良かったです♪自分達のビデオカメラでプランナーさんが撮ってくれはったので一生の思い出が残せました!!
チャペル内でフラワーシャワー、写真撮影をしました!チャペル内で写真を撮れるのはいいですね♪友達の手紙もその時に1人1人手渡しできたので良かったです♪
両家の両親、子どもも式に参加でき、サプライズも成功!最高の式になりました!

衣装・衣装小物

種類はいっぱいありました!とりあえずいいなと思ったのは全て試着しました!試着時間はだいたい2時間で、1回の試着で多い時は9着くらい着させてもらいました!行くたびに新しいドレスが増えてたりするので色々見た方がいいと思います。2着は仮押さえできます♪
カラードレスも豊富でした。デザイン料がプラスでかかるドレスもありました。ウェディングドレスとカラードレスのセットプランもありました。私はウェディングドレス1着にしたのですが、そのドレスはオフショルダーが付属で着いてる物だったので、挙式の時はオフショルダー無し、披露宴ではありにしました。1着のドレスでも雰囲気が変わりとても良かったです♪

料理

どれも一口サイズで食べやすかったです。ゲストそれぞれお肉の焼き具合が違ったのですが、対応して下さいました。子ども料理のエビフライがポテトのキッシュ?みたいなのに変わってました。子供はエビフライ楽しみにしていたので少し残念でした。
でも、料理もデザートビュッフェも好評だったので良かったです♪

スタッフ

プランナーさんはすごくいい方でした(^^)どんな質問にも丁寧に答えて下さいます。メールでのやり取りもスムーズでした。打ち合わせの時間もこちらの都合に合わせてうまいこと調節してくれはるので助かりました!
ドレス試着担当の方も毎回たくさんのドレスを試着しましたが、嫌な顔せず対応して下さいました!
当日のスタッフの方も皆さんいい方ばかりでした!会場に子どもがたくさんいたのですが、遊んでくれたりしてすごく助かりました!子ども連れにはおすすめです!!
ヘアメイクさんもうまく、気に入るものに仕上がりました!新郎の髪セットもお願いしたのですが、すごく似合っていました!

立地・交通の便

JR円町駅から歩いてすぐの所にあります。駐車場も会場の横にあります。横の立体駐車場が満車の場合、少し離れた駐車場に回される事があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

同じ会場で二次会もしたのですが、二次会開始前になって預けてたビンゴの景品が無いってなったのは本当に焦りました!ドリンクもカクテルは選んでいたのに、ゲストから「カクテルは無理って言われた」と聞いて慌てて確認しに行きました!そのあと、確か何でも飲んで下さいみたいになったのかな?!なので、まぁ良かったです!
料理は好評でした♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrykママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町134
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事