1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの専門式場「ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
円町駅, 西大路御池駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (203)
  2. 費用明細 (41)

天井高の木造チャペル

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
key942310 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

装花やドレス、料理などをランクアップすることで、当初の見積もりより値上がりしましたが、アップして良かったと思います。トータルのクオリティ、関わってくださったプランナーさん始めスタッフの方を含めて考えると、納得の金額だと思います。

会場の雰囲気・設備

天井が高く、採光もよくとても明るく開放的でした。何よりも木造チャペルでとても荘厳で白いドレスと装花が映えました!新婦入場の際、ベールダウンのセレモニーをスクリーンを通してしていただくことができるので、映画のワンシーンのようで素敵でした。他では見たことがありません!

演出・オリジナリティ

挙式入場の際の、新婦のベールダウンセレモニーがスクリーン越しで行うので、ゲストからはシルエットのみが見えてとても感動的だったとのお声をたくさんもらいました。披露宴会場では、再入場の際、ライティングのショーをしてくれるので印象的な入場だった、と評判でした!
スイーツビュッフェをお披露目するときは、サプライズでガーデンテラスから手招きをしてゲストを迎え入れるという演出、楽しかったです!

衣装・衣装小物

WDは他店より持ち込みましたが、CDは提携のものから選びました。追加料金が発生するものもあるものの、種類豊富でイメージ通りのものを選ぶことができました!衣装担当の方もすごく親身になって相談に乗ってくれるので、安心してお任せできました!アクセサリーや小物も、色んなパターンがありました。

料理

基本はフレンチですが、西京焼きなど、京都らしさを盛り込んだ内容でとてもオリジナリティがあります。盛り付けもとても素敵で、細かい要望にも答えて頂けました。私達はオプションのスイーツビュッフェをつけたのですが、春の式だったので京都らしい和菓子も出して欲しい!という要望に、当初は難しいですというお答えだったので諦めていたものの、当日迎えると八ツ橋や桜餅など、京都らしさ溢れるお菓子が並んでいてびっくり、期待以上な仕上がりでした!

スタッフ

すごく慣れたプランナーさんで、終始安心してお任せすることができました。両親からも好評でした!たくさん知識を持ってらっしゃって、色んな提案をして頂けました。気がかりだったことも上手に解消してくれ、不安要素なく式を迎えることができました。メイクさん達も私のイメージを完璧に受け取ってくれて、ヘアもメイクも思い通りにしてくださいました!カメラマンの方々は流石で、出来上がってきたデータを見て、あ!こんな場面まで!といったシーンを上手に押さえてくれていました。
介添えの方はすごくしっかりされていて、当日初めてお会いしましたが鏡やティッシュをコソッと差し出してくださったり、とても気の利いたサービスをしてくださりました!

立地・交通の便

駅から徒歩10分ほどですが、規定人数以上だと京都駅からの往復バスをだしていただけます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkey942310さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町134
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事