1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの専門式場「ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
円町駅, 西大路御池駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (203)
  2. 費用明細 (41)

2人のイメージにぴったりでした!

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.00 5.00 4.00 -
たむよみ さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2017年8月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

めっちゃ無理を言いました!
最初は、75人で430万円くらいの見積もり(オプションなど、希望のものを高めの設定でつけた後)でしたが、プランナーさんと相談をして、60人で300万円にしていただきました!
人数を減らしたのももちろんありますが、割引や、どこは料金を抑えられるかなど、相談した結果なので、満足しています!また、高めで設定しているので、タキシードを安いものを選んだらまだ下がる余地があるので、相談を続ける予定です。

会場の雰囲気・設備

チャペルに入った時に2人で「やばい!やばい!ここしかない!」と顔を合わせて言っていたくらい気に入りました。天井が高く、外光がすごく入ってくるので、希望通りのチャペルでした。隣に中庭があるのですが、そこのテラス?からチャペルを見た時に、改めて天井の高さにびっくりしました。
披露宴会場は、結婚情報誌で写真を見たときから、大きい方の会場の階段を使いたいと思って見学しました。最高でした。
実際に歩かせていただき、イメージ以上に素敵でした。
人数的に、大きい方やと寂しくなるかな?と思ったのですが、プランナーさんからは「こういう使い方をすれば大丈夫!」や、「テーブルの配置はこうすればどうか?」など、具体的に提案いただいたので、不安がなくなりました!
チャペルと披露宴会場の導線?はとても考えられており、招待客と会わない工夫などが満足でした!また、同じ時間には、一組しか結婚式をしないとのことですので、他の新郎新婦さんに会う心配は全くないようです!安心しました!

演出・オリジナリティ

チャペルで、ベールダウンのときに、影を使った演出があるのですが、それを見たときに、「あ、これを妻がやるのか。たぶん本番やったら涙止まらんやろな。」と、一瞬で思いました。
披露宴会場は、1番気に入ってる階段を降りるときに、スポットライト?で照らされるのが、今から楽しみです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装や小物については、見る時間はありませんでした。横目でチラッと衣装は見えましたが、サイズが豊富にあるように感じました。

料理

美味しかったです!苦手な食べ物が一品あったのですが、せっかくやし食べようかなと食べてみたところ、それもめっちゃ美味しかったです!
最後にシェフの人にお話させていただく時間もとっていただき、どんな人が作ってるのかもわかったので、安心しました!
京フレンチという、京都風のフレンチコースで、結婚式で出すものと同じものを出していただきました。
お箸でも食べれるような料理の作り方をしていただいてるようで、祖母や祖父を呼ぶのも、安心かなと感じました!

スタッフ

とても良いプランナーさんに対応していただきました。また、スタッフ全員が、気持ちのいい対応でした。見学させていただいた日は、平日の夕方ということもあってか、私たち一組だけでしたが、料理、チャペル、披露宴会場など、当日の動きも含めて説明していただきました。
複数のスタッフで演出まで見せていただき、とてもイメージしやすく、満足でした!
そのため、見学自体がとても遅くまでかかってしまったのですが、皆さん最後まで気持ちのいい対応で、こちらが申し訳ないくらいでした。
遅くなった時の、帰りのお心遣いにも、とても感謝しています。

立地・交通の便

京都駅からJRで一本で着くし、駅からも5分以内に着く距離でしたので、招待する人のことを考えると、とても良い立地だと思います。
地図でイメージしてたところよりも、少しだけ南だったので、一瞬不安になりましたが、スタッフの皆さんが、玄関前まで出てくれていたので、わかりやすかったです。
車では訪問していないのですが、駐車場があるようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたむよみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町134
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事