結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸」は、京都市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 専門式場 3位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 専門式場 3 位
最寄駅
円町駅, 西大路御池駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (89)
  2. 費用明細 (12)
下見
らっかせ さん (男性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.25
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 -    

プランナーさんの対応!
らっかせさん(ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸口コミ)

(1055文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用は一般的な式場の相場と同程度だと思います。
初め、30名程度で180万円近くかかりましたが、早期割引など色々な割引をご提案くださり、150万円程度まで抑えて頂きました。
頂いた見積もりは、料理のコースもある程度上のもの、装飾、オプションなど、考えうるものを出来るだけつけていただいたものでしたので、これ以上大きく値上がりすることはないものを頂くことが出来ました。
おかげで費用面については、かなり具体的なイメージを持つことが出来ました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルはこちらの会場さんが推しているだけあって、広く、綺麗な会場でした。
また、入場の際も、ヴェールダウンの演出をシルエットで実演して頂き、とても素敵だと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

上記でも述べましたが、光のシルエットをつかったヴェールダウンの演出は、非常に物語性にも富んでいて良いと思いました。
披露宴での細かい演出などについてのお話は今回の下見では伺いませんでした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

下見をしていないので、衣装の中身につては分かりませんが、
衣装の決定、試着の会場と打ち合わせ場所が同じ建物内(同じフロア内)でしたので、この点はベンリかなと思いました。

料理の満足度

味の異なる4種のバターがついたパンなど、色々な味付けの前菜、ゼリー状に固めたお肉のソースなど、どの品からどうやって食べようかな、と一品一品を楽しむことができるお料理で、
ゲストの方に振る舞ったらさぞ喜ばれるだろうな、という印象でした。
突出して『目玉!!』のような品はありませんでしたが、最初から最後まで本当に楽しむことが出来たコースでした。

式場スタッフの満足度

担当していただいた男性のスタッフは本当に気さくな方で、見積もりについてもこちらの要望を丁寧に組んでくださりました。
また、当日中の契約などを無理に強いることもなかったので、家に帰ってじっくり検討することができます。

本当にこちらのことを真摯に考えてくださっているのが伝わってくるプランナーさんで、
極端な話、「結婚式の費用から内容までをすべておまかせしても大丈夫、安心できる!」そんなようなご対応をしていただきました。

立地・交通の便の良さ

駅からは近いので便利そうでした。
また、無料でシャトルバスを出してもらえるそうです(人数制限有り?)。

周りは特に観光地などではなく、普通の町並みです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸

ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI朱雀邸 スタッフ一同 より

(返信日:2016年9月15日)

バンセイ様

この度は、オリエンタル京都 朱雀邸のブライダルフェアに
ご参加いただきまして誠にありがとうございました。

また、貴重なご意見を頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

バンセイ様にご評価いただきましたチャペルですが、
当邸は『家族の絆』をモチーフとしており、
温かみのあるお式を行っていただけます。
バンセイ様にも実際にご覧頂いた、
ご新婦様の入場時「ベールダウン」セレモニーは
朱雀邸ならではの特別な演出でございます。

そして、お料理についてですが、当邸自慢の一品でございます。
京都ならではの食材を使い、和と洋を融合させ朱雀邸だけの
オリジナルメニューをグランシェフが創りあげております。
実際にご試食頂いた内容はハーフコースですが、
かなりのボリュームでご案内した皆様にご満足頂いております。

バンセイ様の嬉しいお言葉・ご指摘を胸に
更なるサービス向上を目指し、これからも新郎新婦様はもとより
ご列席の方にもご満足いただける様、
今まで以上にスタッフ一同で取り組んで参ります。

バンセイ様の幸せをスタッフ一同祈っております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらっかせさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 受付時間: 10:00~19:00(木曜日10:00~18:00)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-573246
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-579653
ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 10:00~19:00(木曜日10:00~18:00)
住所 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町134
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事