結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸」は、京都市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 専門式場 3位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 専門式場 3 位
最寄駅
円町駅, 西大路御池駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (89)
  2. 費用明細 (12)
下見
有希67 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年2月
総合評価 3.25
費用 2.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 2.00 立地 3.00
衣装 -    

チャペルの雰囲気、食事が良かったです。
明朗会計じゃなかったことが一番残念。
有希67さん(ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸口コミ)

(1385文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初と2回目にだされた見積もりがこちらの予算よりも結構オーバーしていたので、ここの式場はやめようと思い、渋っていると「こういう割引をおつけしますよ」と色々提案され、一気に見積額が40万位下がりました…。なぜ最初から割引の話を言わないのか?!2回目の見積もり時に契約していたら40万円損をする所でした…後からいくら割引をしてくれようと、こういう掲示の仕方をされると不信感しか感じません…。あと毎回新しい見積もり表を作るたびに異様に待たされるし、「すぐお返事を頂かないと希望の日程で予約できませんよ。この割引も今日でないとおつけできませんよ。」とかなり強引に契約させようとしてきた感じがしました。こっちは早く帰りたいのに中々帰れず、1時間くらい足止めを食らった感じです…正直どっと疲れました。。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルがとても素敵でした!高い天井や長いバージンロードがあり、スタイリッシュな雰囲気と厳かな雰囲気、両方を感じられます。自然光が入るので明るいですし、夜はロウソクを灯して凄く素敵なムードの挙式が出来そうでした。ハープも魅力的でした。
披露宴会場は少しこじんまりした感じがしましたが、扉を開放してテラスと繋がるようだったので、暖かい時期の式ならいい感じだろうなと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

スクリーン越しのベールダウンの演出はオリジナリティがあっていいなと思いました。けど私も母もぽっちゃり体型なので自分達のシルエットを想像するとちょっと不安が…(^_^;)
バージンロードに置かれたキャンドル風のライトも凄くいい感じで、ナイトウェディングもぴったりな式場だと思います。

料理の満足度

色々なものを試食させていただきとても満足です!お肉が柔らかくてとても美味しかったし、盛り付けも凝っていて素敵でした。

式場スタッフの満足度

最初に「ゲストは30人前後だし、出来れば100万円程度の費用に抑えたい」という要望を言った上で見積もりをお願いしたんですが、「その金額では少し難しい かも」といわれ150万程度の見積もりを提示されました。その後、色々な要望を伝えると、もちろん値段が上がり180万程度に。最初の見積もりでこれだとかなり予算をオーバーしそうだと思ったので、こちらの式場は諦めてもっといい条件の式場にしようと思い帰ろうとおもったのですが、そこからが長かった!!なかなか返してもらえず…長い間上司と相談した上「今のシーズンだけの特別値引きがあります」と言われ、なんと一気に見積もりが144万に!だったら最初からその金額を提示してよ!…このやり取りだけで1時間以上足止めを食いかなり疲れました…なんだか不信感も感じてしまい、2人一致でここの式場はやめようということになりました。。明朗会計をどうぞお願いします。

立地・交通の便の良さ

地元の人なら駅から歩いて5~10分程度だと思います。
滋賀在住で土地勘の無かった私は、駅を出てから迷ってしまい、もう少し時間がかかりました。
遠方からのゲストは当日、地図があっても少し迷ってしまうかもしれないなと感じました。
京都駅からシャトルバスを一台出してもらえるそうなので、そちらを利用すれば楽に来られると思います。

有希67さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸

ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI朱雀邸 スタッフ一同 より

(返信日:2016年4月20日)

有希67様

この度は、オリエンタル京都 朱雀邸のブライダルフェアに
ご参加いただきまして誠にありがとうございました。

ご指摘をいただきました、スタッフ面ですがお二人の結婚式をお手伝いさせて頂きたいという強い想いばかりが先走ってしまい、長時間の接客となりましたこと、大変申し訳ございません。
お見積りのご案内に関するご指摘もしっかりと受け止め、スタッフの接客を向上できるよう努めてまいります。
貴重なご意見・ご指摘を頂きましたこと、御礼申し上げます。

また、有希67様にご評価を頂きましたチャペルですが、
当邸は『家族の絆』をモチーフとしており、
温かみのあるお式を行っていただけます。
有希67様にも実際にご覧頂いた、ご新婦様の入場時
「ベールダウン」セレモニーは
朱雀邸ならではの特別な演出でございます。

有希67様の嬉しいお言葉・ご指摘を胸に更なるサービス向上を目指し、
これからも新郎新婦様はもとよりご列席の方にもご満足いただける様、今まで以上にスタッフ一同で取り組んで参ります。

有希67様の幸せをスタッフ一同祈っております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて有希67さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 受付時間: 10:00~19:00(木曜日10:00~18:00)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-573246
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-579653
ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 10:00~19:00(木曜日10:00~18:00)
住所 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町134
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事