1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの専門式場「ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
円町駅, 西大路御池駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (203)
  2. 費用明細 (41)

チャペルの雰囲気、食事が良かったです。
明朗会計じゃなかったことが一番残念。

下見
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 4.00 4.00 2.00 3.00 -
有希67 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初と2回目にだされた見積もりがこちらの予算よりも結構オーバーしていたので、ここの式場はやめようと思い、渋っていると「こういう割引をおつけしますよ」と色々提案され、一気に見積額が40万位下がりました…。なぜ最初から割引の話を言わないのか?!2回目の見積もり時に契約していたら40万円損をする所でした…後からいくら割引をしてくれようと、こういう掲示の仕方をされると不信感しか感じません…。あと毎回新しい見積もり表を作るたびに異様に待たされるし、「すぐお返事を頂かないと希望の日程で予約できませんよ。この割引も今日でないとおつけできませんよ。」とかなり強引に契約させようとしてきた感じがしました。こっちは早く帰りたいのに中々帰れず、1時間くらい足止めを食らった感じです…正直どっと疲れました。。

会場の雰囲気・設備

チャペルがとても素敵でした!高い天井や長いバージンロードがあり、スタイリッシュな雰囲気と厳かな雰囲気、両方を感じられます。自然光が入るので明るいですし、夜はロウソクを灯して凄く素敵なムードの挙式が出来そうでした。ハープも魅力的でした。
披露宴会場は少しこじんまりした感じがしましたが、扉を開放してテラスと繋がるようだったので、暖かい時期の式ならいい感じだろうなと思いました。

演出・オリジナリティ

スクリーン越しのベールダウンの演出はオリジナリティがあっていいなと思いました。けど私も母もぽっちゃり体型なので自分達のシルエットを想像するとちょっと不安が…(^_^;)
バージンロードに置かれたキャンドル風のライトも凄くいい感じで、ナイトウェディングもぴったりな式場だと思います。

料理

色々なものを試食させていただきとても満足です!お肉が柔らかくてとても美味しかったし、盛り付けも凝っていて素敵でした。

スタッフ

最初に「ゲストは30人前後だし、出来れば100万円程度の費用に抑えたい」という要望を言った上で見積もりをお願いしたんですが、「その金額では少し難しい かも」といわれ150万程度の見積もりを提示されました。その後、色々な要望を伝えると、もちろん値段が上がり180万程度に。最初の見積もりでこれだとかなり予算をオーバーしそうだと思ったので、こちらの式場は諦めてもっといい条件の式場にしようと思い帰ろうとおもったのですが、そこからが長かった!!なかなか返してもらえず…長い間上司と相談した上「今のシーズンだけの特別値引きがあります」と言われ、なんと一気に見積もりが144万に!だったら最初からその金額を提示してよ!…このやり取りだけで1時間以上足止めを食いかなり疲れました…なんだか不信感も感じてしまい、2人一致でここの式場はやめようということになりました。。明朗会計をどうぞお願いします。

立地・交通の便

地元の人なら駅から歩いて5~10分程度だと思います。
滋賀在住で土地勘の無かった私は、駅を出てから迷ってしまい、もう少し時間がかかりました。
遠方からのゲストは当日、地図があっても少し迷ってしまうかもしれないなと感じました。
京都駅からシャトルバスを一台出してもらえるそうなので、そちらを利用すれば楽に来られると思います。

有希67さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて有希67さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町134
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事