結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸」は、京都市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 専門式場 3位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 専門式場 3 位
最寄駅
円町駅, 西大路御池駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (89)
  2. 費用明細 (12)
本番
ぶーちゃん510 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年5月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.86
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

理想の結婚式を叶えることができます
ぶーちゃん510さん(ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸口コミ)

(1412文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見学したその日に成約したことで、15万円近く割引していただきました。
最終的にゲスト70名招待して、約350万円でした。
ペーパーアイテムや映像関係はほとんど自分たちで手作りすることでコストを抑えました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は一面ガラス張りで自然光が降り注ぎ、とても明るく開放感がありました。とても広く、バージンロードも長かったので、ゲストの方にしっかりと見ていただくことができました。
親族控室も完備してあり、本番まで友人などとは別の部屋でゆっくりと過ごしてもらうことができました。またレストランも併設してあり、ゲストの方にはウェルカムドリンクを飲みながらゆっくりと待ち時間を過ごしていただきました。

演出・オリジナリティの満足度

父とバージンロードを歩くというのはどの式場でも可能ですが、母にも何らかの形で式に参加してもらいたいという気持ちがずっとあった私にとって、ベールダウンの演出はとても嬉しかったです。披露宴会場では階段を使って2階からの登場も可能で、ゲストの方もとても驚いておられました。登場の際にはムービングライトという光の演出もしていただき、会場内を光のティンカーベルがとんだときには、ゲストも「かわいいー」「すごいー」などと、とても好評でした。

衣装・小物の満足度

洋装も和装もしたかった私にとってはとても魅力的な衣装がたくさんありました。衣装合わせの際には、簡単にヘアセットもしてくださりドレスを着た時に当日のイメージが膨らみました。

料理の満足度

挙式日の前に自分たちが選んだコースの料理を半額ですべていただくことができました。実際に自分たちで食べてみて、ボリュームやメニューのバランスなども確かめることができてよかったです。ゲストに喜んでもらいたくて、少しランクを上げたのですが、一般的なコースでもきっと十分すぎるくらいのとても豊富なメニュー内容でした。コース内のお料理を少し別のものと変えたいという相談にも快く受けてくださいました。また、アレルギーのあるゲストの方や子どもメニューなどへの対応もしっかりとしてくださり、当日ゲストの方にとても喜んでいただくことができました。

式場スタッフの満足度

ウエディングフェアではない普通の日に一人で見学に伺ったのですが、スタッフの皆さまとても感じがよく、とても親切丁寧に対応してくださいました。式場見学の際には、スタッフの方がベールダウンの演出を見せてくださったり、披露宴会場内で私たちの名前を入れたムービングライトの演出も見せてくださったりと、当日のイメージが膨らむようにと丁寧に説明をしてくださいました。また、打ち合わせの日以外で困ったことや分からないことがあるとメールや電話で相談にのってくださったり、分かりやすくアドバイスもくださいました。
素敵な式になるようにと、私たちのためにプランナーさんをはじめ、スタッフの皆さんが力を貸してくださいました。

立地・交通の便の良さ

京都駅から電車1本で行くことができたり、市バス利用でも行くことができるなど交通の便はとてもよかったです。市内からほんの少しだけ外れていることも、周囲がごちゃごちゃしていなくて好立地条件でした。遠方よりお越しいただいたゲストの方には近くに駐車場も完備してあり、便利だったようです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸

ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI朱雀邸 スタッフ一同 より

(返信日:2015年6月20日)

ぶーちゃん510 様

この度は、お二人の大切な一日をお過ごしになる場所として
ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI朱雀邸をお選びいただきまして
誠にありがとうございます。

またおいそがしい中、口コミをご投稿頂き、お褒めのお言葉、
貴重なご意見を頂戴いたしましたこと大変嬉しく思います。

朱雀邸のチャペルは『家族の絆』をテーマとしており、
ぶーちゃん510様やゲストの方にも体感して頂けたのではないでしょうか。
そして、スタッフに満点評価を頂戴いたしまして
誠にありがとうございます。
式場見学時に当日ご結婚式のイメージをもって頂ける様、
朱雀邸スタッフ一同、常日頃、心がけております。
新郎新婦様に『理想の結婚式を叶えることができる』、
親御様、ゲストの皆様には『今までで一番良い結婚式』
と言って頂けるよう、ぶーちゃん510様の貴重なご意見を受け止め、
これからも皆様に喜んでいただける結婚式場を
目指し励んでまいります。

~担当プランナーより~
ぶーちゃん510様、この度は誠におめでとうございます。
また、沢山の★を頂き感謝いたします。
毎回のお打合せは、いつも楽しくお二人の和やかな雰囲気に
癒されておりました。ありがとうございます。
こだわっていらっしゃったお衣裳は、どれもお似合いで素敵でした☆
その中でも私は、和装姿のお二人がとても好きです(^<^)
ご披露宴では、お二人らしい演出で会場も盛り上がりましたね!
ゲストの皆様にも喜んで頂けて良かったです!

また、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同お会いできることを心より楽しみにいたしております。
ぶーちゃん510様、末永くお幸せに&#10084;

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶーちゃん510さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    結婚式をする前にいろいろ調べていると、ぼったくりのような式場や、見積もりを安くみせておいていざ請求となるとものすごい額になっている式場があると噂に聞いていたので、式場選びの際にかなり警戒していたところで...

    かめんちゅ さん 認証済み
    挙式2017年3月(投稿 2017年10月)式場返信あり
  • 本番

    少し予算はオーバーしましたが、自分達の理想の結婚式ができたので満足です! 初期見積もりからすごく上がることもなかったのでよかったです。 落ち着いた雰囲気でシンプルな感じでした。 チャペルは開放感が...

    モアナ☆彡 さん
    挙式2017年2月(投稿 2017年4月)式場返信あり
  • 本番

    200万以内でおさめたかったのですが、最終見積もりが277万でした。支払いの時点では高いと思ったのですが、結婚式を終えて値段以上の結婚式をあげることができたと思っています。 また、ご祝儀だけでプラスにな...

    とても静かで日が差し込んでいます
    AKANEEEEN さん 認証済み
    挙式2016年12月(投稿 2017年3月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 受付時間: 10:00~19:00(木曜日10:00~18:00)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-573246
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-579653
ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 10:00~19:00(木曜日10:00~18:00)
住所 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町134
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事