結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸」は、京都市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (88)
  2. 費用明細 (12)
下見
こはる日和 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年4月
投稿月
2015年4月
総合評価 4.00
費用 3.50 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 -    

設備も整った、和モダンできれいな挙式会場
こはる日和さん(ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸口コミ)

(1244文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ドレスの持ち込みを考えていたので、ウエディングドレス持ち込み料を免除していただけたり、その他割引をしていただけたりと、私たちのプランをと、すごく頑張ってくださいました。高すぎることもなく、もう少し値引きもしていただけそうだったので、この設備で考えると、いい値段になるかもとは思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは正面が全面淡いステンドガラスで、自然光も差しこみ、厳かすぎず、カジュアルすぎず、シンプルすぎず、とてもいい雰囲気で、素敵でした。天井もすごく高く、挙式直前だったので、聖歌隊の方々が演奏を始めると、反響も素晴らしく、色々と計算されたチャペルのようです。チャペルの上に小窓があり、カメラマンさんにそこから列席者全員の集合写真を撮っていただけるというのも、魅力的でした。

披露宴会場前にもまた待合の場所があり、喫煙ルームもすぐそばにありました。喫煙家の主人は、すごく喜んでいました。その待合の場所や、つながっているテラスも自由に使っていろいろな余興や演出ができるとのことでした。私たちは座ったままの披露宴が嫌だなという思いがあったので、その辺りはイメージに近かったです。
ただ、一つHPの写真で見る緑あふれるガーデンがあるのだと思っていたのですが、それがどうも写真のテラスのようで…。飾り付け次第で、こうなりますよということらしいのですが…??

演出・オリジナリティの満足度

チャペルでは、母親からのベールダウンをスクリーン越しに行うという、素敵な演出があります。
披露宴会場でも、新郎新婦入場の際にスクリーンに投影し、それが透けて入場となるという、また魅力的な演出があるそうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

試食でしたが、ボリュームもあり、とても美味しくいただきました。シェフの方がすごくいろんなことに凝っていらっしゃって、洋の中に和も織り交ぜたり、自家製の四種類のバターであったり、器も可愛かったりで、きっと本番も美味しくて、凝ったお料理が出てくるのだろうなと思いました。

式場スタッフの満足度

若い女性の方でしたが、しっかりしていらっしゃるし、会話も弾んで素敵な方でした。
本番の挙式がある日だったのですが、うまく私たちが全体を見る事ができるように会場内で連絡を取り合いながら周ってくださり、チャペルと挙式会場を見る事ができました。

ただ、私が急に体調が悪くなってしまい、最後のつめの話ができないまま終わってしまいました。それでも、ずっとプランナーの方は私のことを心配してくださって、ありがたかったです。

立地・交通の便の良さ

会場から一時間圏内であれば、どこか一か所のみになるが、送迎バスを無料で出してくださるので、遠方からの出席者にもタクシーなどで面倒やお金をかけることがないので、ありがたいです。
駐車場は立体の大きな駐車場がすぐ近くにあり、車で来る方が多くても大丈夫なので、安心です。

こはる日和さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸

ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI朱雀邸 スタッフ一同 より

(返信日:2015年5月3日)

こはる日和様

この度は、オリエンタル京都 朱雀邸のブライダルフェアに
ご参加いただきまして誠にありがとうございました。

また、貴重なご意見を頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

こはる日和様にご評価を頂きましたお料理ですが、
当邸には『和の料理長』と『洋のグランシェフ』が在籍しており、
和と洋を絶妙なバランスで融合させ、自慢の料理をご用意させて頂いております。

次にチャペルですが、京都最大級の独立型木造チャペルです。
写真では伝えきれない、開放感 温かみのあるチャペル。

こはる日和様には実感して頂けたのではないでしょうか。

こはる日和様の嬉しいお言葉を胸に更なるサービス向上を目指し、
これからも新郎新婦様はもとよりご列席の方にもご満足いただける様、今まで以上にスタッフ一同で取り組んで参ります。

こはる日和様の幸せをスタッフ一同祈っております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこはる日和さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 受付時間: 10:00~19:00(木曜日10:00~18:00)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-573246
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-579653
ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 10:00~19:00(木曜日10:00~18:00)
住所 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町134
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集