1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの専門式場「ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
円町駅, 西大路御池駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (203)
  2. 費用明細 (41)

一度見に行ってみてください

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
チロリロリン さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりを出した時点で、エンドロールをプレゼントしてくれたり、衣装代を2着で、どんな高いのを選んでも35万で押さえてくれたりと見積もりは300万ぐらいで押さえてもらいました。そこから、プラスで結局400万ほどになったと思います

会場の雰囲気・設備

チャペルは木造の天井が高く、すりガラスから映る緑がとても綺麗で、一目見て、ここだと思いました。ゲストが座る席もゆったりとしていて、バージンロードも広くて白がとても綺麗でした。披露宴会場も私好みの白を基調とした私たちが招待したい人数にピッタリでした。
ただ、私たちはわかりませんが、結婚式が終わって、トイレの数が少なくて、並んで待ったわという声がありました。

演出・オリジナリティ

チャペルのベールダウンの儀式にシルエットを映し出す演出がよかったです。父だけでなく、母にも見せ場があって、素敵です。また、チャペルの中は、他の式場にはなかった、ハープとピアノ演奏。音もとても響き、盛り上げてくれます。披露宴では、階段からの入場があったり、スクリーンも壁に2カ所写し出してくれるので、どの角度からでもゲストが見えやすかったです。親族紹介も神前式用の式場を貸してくださり、人数が多かったのですが、ゆったりと紹介してもらえました。余興も映像から音楽と余興してくれたゲストにも細やかに対応していただきました。こだわりはテーブルにどんぐりで作った置物を置いたことです。全部なくなるほど、好評でした。

衣装・衣装小物

衣装部屋が朱雀邸の中にあったので、あちこちいかなくても便利でした。しかし、衣装の数は少なかったです。私はたまたま気に入ったのがあったのですが、もうちょっと衣装の選択わくをふやしてほしいです。

料理

試食会ではフルコースのようにたっぷり試食させてもらい、また、今まで食べた結婚式場の試食会で一番美味しいと思いました。私は和洋折衷にしたのですが、ゲストにも美味しかったと、大好評でした。デザートもたっぷりで女の子たちには大満足だったようです。花嫁のベールに見立てた肉料理や手のこんだ前菜がオススメです。

スタッフ

担当のプランナーさんは親身になって相談にのってくれました。後からの変更や気になるところも笑顔で対応してくださり、大変感謝しています。美容のスタッフさんは前撮りも打ち合わせも当日もたわいもない話をしながら、とても楽しかったです。式真近の髪型の変更にも親身になって、相談にのってくださり、当日はリラックスして望むことが出来ました。介添人の方も花嫁の歩き方やブーケの持ち方をアドバイスしてくださったり、料理が食べやすいように小さく切ってくださったりと、至れり尽くせりでした。
式場の結婚式にかかわってくださったすべての人に感謝しています

立地・交通の便

京都駅から電車一本でいける交通の便の良さと駅から降りて5分が魅力的です。私は親戚や友達が京都駅を経由される方が多く、交通の便の良さを一番に考えました。周りは都会で、緑は少ないですが、中にはいると周りは気にならなかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチロリロリンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町134
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事