1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの専門式場「ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
円町駅, 西大路御池駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (203)
  2. 費用明細 (41)

優しい空間に包まれた結婚式になります!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
ワンLOVE さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典や値引きもありました。
最終見積もりで、削った項目で値下がりしましたが、個人的には結婚式が終わった後に『あの項目削らずに、お金かかるけどやればよかった』と後悔するので、憧れていた演出などは削らずにやった方がいいかなと思います。当日はゲストの皆様の楽しんでいる顔を見れることが一番の幸せです。

会場の雰囲気・設備

受付は少し暗めの落ち着いた照明です。チャペルは本当に美しいです!天井がとても高く、やわらかい陽の光が入ってステンドグラスからは優しい緑の光が入ります。挙式後に写真を見返しても本当に綺麗です。当日のお昼は天気がとても良く、光が差し込んでポカポカしていました。途中で冷房もかかりましたし快適でした。
庭がもう少し広ければいいのにな、と思ったので、★を少し減らしました。でも庭で撮った写真は、明るくてキレイです!
新郎新婦の控え室はとても快適で綺麗でした。
披露宴会場も思った以上に外の光も入るし明るくて綺麗でした。見学で見る披露宴会場と、本番のゲストの皆様が入っている披露宴会場との雰囲気では全然変わります。本番は本当に華やかですよ!
テーブル装花も希望を上回るセンスの良い可愛いお花ばかりで大満足です。

演出・オリジナリティ

挙式ベールダウン、披露宴入場でのスクリーンの演出はゲストも喜んでいたし、皆の記憶に残る演出になったと思います。
即日エンドロールが本当に気に入っています!ドラマのエンディングみたいです。曲に合わせてスローになるシーンや、モノクロになったりカラーになったり素敵すぎます!オススメです!
私達はフェアリーイリュージョンをしました。テーブルごとに光る色が違ってゲストは子供が多かったのでとても喜んでいました。
この後は各テーブルごとにまわって写真を撮りました。
こだわったことは、あまり演出項目を入れ過ぎないこと。高校の友人達も久々に集まれる機会だったので、たくさん喋って楽しんで欲しかったから。皆でたくさん写真を撮る時間や会話する時間が欲しかったから。

衣装・衣装小物

可愛いものだけ置いている!という印象です。なので気に入るものがすぐに見つかりました。値段も様々です。少しずつ色々なブランドのドレスがありました。
小物も可愛いものがたくさんあり、試着時にドレスに合わせて小物を付けてくださって、その小物が全て気に入りました!ベールも可愛いものを選んでもらえて満足です。

料理

料理も美味しかった!事前に料理を披露宴中しか食べれないと確認したので食べたい物は食べました。とくにクレームブリュレが最高に美味しかったです。皆も『美味しかった!』と言っていました。
カットされたウエディングケーキのプレートにはチョコで作られた朱雀邸のロゴがあり、オシャレでした。

スタッフ

スタッフ全員仲が良くて、様々な伝達も行き届いています。
皆さんテキパキしておられます。
皆さんの、雰囲気が良いです。
電話やメールのやりとりでも丁寧で優しいです。プランナーさんもとても良心的で私達の気持ちを最優先してくれます。美容担当の方々も要望通りにしてくれますしプロです。当日の介添えの方も本当に一生懸命たくさんの事を気にかけてくれました。カメラマンさんもゲストのいい表情を撮ってくれていたり、アルバムの写真も気に入るものばかりで好みが合っていて良かった。データもたくさんの写真が入っています!

立地・交通の便

駅から式場への道のりは近いし簡単です。
大きい車は無料の立体駐車場には入りませんが近くに無料の平地の駐車場もあります。
建物の前は車が走っていますが、建物の中に入れば音もしないし当日も全く気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

朱雀邸で素晴らしい結婚式が出来たことがとても嬉しいです。
前撮り撮影もして良かったです。
結婚式が終わったとたん、寂しくなってしまいます。それぐらい楽しかったので。
なのでこれから式を挙げる予定の皆様、当日までおもいっきり楽しんで下さい!
優しくてシッカリしたスタッフばかりなので良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてワンLOVEさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町134
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事