1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. リバースイート京都鴨川迎賓館(リバースイートキョウトカモガワゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「リバースイート京都鴨川迎賓館(リバースイートキョウトカモガワゲイヒンカン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都市役所前駅, 京阪三条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (526)
  2. 費用明細 (85)

圧巻のチャペル、わがままの叶う披露宴
あえて言うならお料理が少しだけ心配

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 3.50 5.00 4.50 3.50
うじんちゃん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年3月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

当日成約特典があったのと、既に成約している式場は金額面でも悩んでいることを相談させていただきました。
金額が上がると言われている項目はある程度盛り込んだ上で、90名で400万円を切ったお見積もりを出してくださいました。
オフシーズンということもあるかもしれませんが、かなり融通をきかせていただき感謝しております。

会場の雰囲気・設備

【チャペル】
真っ白な壁と床、天井と正面から入る自然光がキラキラ眩しく圧巻です。
チャペル前の待合が遮光されたアイボリーの空間なので、扉が開いた時の明るさのギャップに感動します。
晴天なのがベストだと思いますが、曇天でも十分に綺麗でした。
ここは実際に目で見ないと素晴らしさが伝わらない!
バージンロードも広く長く、ボリュームのあるトレーンの長いドレスで歩きたいです。
子連れゲストのため、子どもが泣いてしまった時の避難部屋があり、映像で挙式を見届けられるようになっている心遣いも◎です。
着席100名までのキャパも魅力です。
挙式後はそのままテラスに出てフラワーシャワーをしたり、東山と鴨川をバックに写真撮影ができます。
人前式の場合は十字架を隠せるようです。

【披露宴会場(ヴィータ)】
オリエンタルモダンという説明書きがありましたが、その通りの大人っぽい会場でした。
チャペルとは雰囲気がガラッと変わるのも楽しめて良いです。
落ち着いたシャンデリアがとても素敵でした。
天井が高く広々として開放感があり、ゲスト数が多くても窮屈になりません。
入場演出だけでも、メイン入り口・階段2つ・テラスがあり人力車も使えるので、選択肢が多くワクワクします。
白い高砂テーブルだけが私には少しちゃっちく見えてしまったので、テーブルなしのソファ高砂にしようと思います。

【待合室】
普段はレストラン営業をされている地下のスペースを貸し切れます。
レストランなのでそもそもがお洒落に完成されていますが、色々な所に写真や小物を飾れるのは勿論、鏡にメッセージを書いてもOKという自由度に驚きました。
小さなスクリーンもあるので好きな映像も流せて、ゲストを退屈させることがありません。
親族待合の個室が併設なので、離れていないことが気になる方はいるかもしれません。

【全体】
バリアフリーで、エレベーター移動だけの館内完結型施設です。
エレベーターはゲストの数が多いと待ち時間ができるかもしれません。
煙草を吸う主人にとっては、各階に喫煙所が設けられていることが嬉しかったようです。

演出・オリジナリティ

挙式会場外のテラスではフラワーシャワーやブーケトス等ができます。
大きい方の披露宴会場ヴィータでは、メイン入り口・階段・テラス・人力車と入場演出の選択肢が多いのと、3面の大きなスクリーンを使って映像も楽しめます。
小さい方の披露宴会場ジュラーレでは迫力あるプロジェクションマッピングを取り入れられます。
2会場ともテラスがあり、デザートビュッフェ等も可能です。
私たちはちょっと変わった?ビュッフェをしたいと企んでいますが、それも二つ返事でOKが出ました!

衣装・衣装小物

パックプランになっており、比較的良心的なお値段だと感じます。
ブランド料がかかる・かからないの説明もしっかりあるので分かりやすいです。
担当の方はサクサク進めてくださり、2時間でWD6着と和装3着を試せました!
品揃えがそこまで多くはないのと、インポートドレスが好みの私にはピンとくるものが余りなかったため、持ち込みを検討するかもしれません(持ち込み料は5万円です)。
ディズニードレスがあるのでハマる人にはハマると思います。

料理

前菜の魚介サラダ、メインのお肉とお魚、デザートの試食でした。
とっても美味しい!とまではなりませんでしたが、普通に美味しくいただきました。
デフォルトでもしっかりしたコースになっていますが、価格帯・品数は色々選べて相談しながらアレンジできるそうなので、ゲストに合わせて満足いただける内容にできるのではないかと思います。

スタッフ

1件成約済みだけどまだ考えたい・・・という見学3件目のタイミングで伺いました。
私たちが式場見学に慣れてきていること、ポイントポイントで決め切れずに悩んでいることを把握した上で支配人の方が対応してくださったので、話に無駄がなくとてもスムーズでした。
あんなことをやりたいと言えば、更にこんなこともできますよとプラスで提案してくださり、わがままも可能な限り聞いてくださいます。
見学当日は私たちの名前が書いたウェルカムボードを至るところに置いてくださりとても嬉しかったです。
しかもそのボードはその場で書いた私たちのプロフィールカードの職業や趣味を取り入れた作りになっていたので、仕事の早さに驚きました。
リバースイートの皆様なら、ゲストを喜ばせたい・驚かせたいという私たちの希望に添った結婚式作りをしてくださると感じました。

立地・交通の便

三条駅からも京都市役所前駅からも徒歩5分程度で着きます。
京都駅からはシャトルバスを出していただけ(15分程度)、タクシーでも目の前に付けれるので便利です。
繁華街の一角にありますが、鴨川を臨める良い場所です。
提携駐車場はありませんが、当日は少しの台数であれば近くの駐車場の都合を付けてくださるようです。

うじんちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうじんちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リバースイート京都鴨川迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市中京区木屋町通三条上る上大阪町525
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事