1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. リバースイート京都鴨川迎賓館(リバースイートキョウトカモガワゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「リバースイート京都鴨川迎賓館(リバースイートキョウトカモガワゲイヒンカン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都市役所前駅, 京阪三条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (526)
  2. 費用明細 (85)

思い出に残る結婚式になりました!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 3.50 4.50
あきわんこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは300万程度だったと思います。最終的には360万位でドレスやお花などやや料金がアップするところもありましたが、持ち込みも結構させてもらったので、そこまで料金が膨れることもなく夫婦とも満足してます。

会場の雰囲気・設備

前日まで雨が降っていたのですが、当日は晴れてくれて白が基調の式場が映えてとても素敵でした。招待した方もとても喜んでくれて、式を挙げた私たちまで嬉しくなりました!控室まで少し入り組んだ通路もありますが、スタッフさんが必ず案内してくださるので心配いらず。
披露宴も明るい印象で、高砂から見渡すとみんな笑顔で本当に良い式でした。

演出・オリジナリティ

2人の名前が入ったプレートの打ち込みやブーケセレモニー、サプライズで私たちの大切な人をお呼びし人前式の証明にサインしてもらったりしました。
式が終わって、新郎が手作りしたリボンが入ったフラワーシャワーで出迎えてもらい、ブーケトスからのブロッコリートス。上から集合写真も撮ってくださり、披露宴へ。
友人手作りのオープニングムービー、階段から降りてくる演出、おじいちゃんと一緒に退場したり、プロジェクションマッピングで入場、おばあちゃんにウエディングケーキを食べさせてあげれたり、本当に記念になる結婚式でした。プランナーさんが最後に号外として私たちの新聞も作ってくださり忘れられない1日です。

衣装・衣装小物

ウエディングドレス、カラードレスともにデザインや色がとても素敵で、招待した方から声をかけてもらう度にこれを選んで良かったと思いました。
ただ、どうしても歩き慣れないので何度も裾を踏んでしまいカラードレスが若干ずってしまったのが心残りかなと思ったり…きついとしんどいからと調節してもらったので、そのままでも良かったのかなぁとも思いました。
ティアラやネックレス、イヤリングも沢山ある中から選んで、素敵なコーディネートができ良かったと思います。

料理

魚の西京焼きが本当に美味しくて料理はほぼ即決でした。
実際、招待した方も喜んでくださり、パンも何個も食べたと笑って話してくれた人もいました。
披露宴の途中、私たちはほとんど食べれなかったのですが終わってからメイン料理やスイーツ、ウエディングケーキを用意してくださり美味しくいただきました。

スタッフ

プランナーさんには短い期間ですが、密な時間を過ごしました。正直、右も左も分からず、もっと調べてから行けばよかったのに、と後から思うほど頼りっぱなしでした。
結婚式前もなかなか休みも取れず、ギリギリまでお願いしてご迷惑をおかけしたと思います。
結婚式中をはじめ終わった後も、いつも笑顔で招待した方からも本当に評判が良かったです。
介添えの方も私がこけそうになったのをすぐ察して支えてくださったり、ドレスを足が見えないよう配慮しながら持たせてくださったりととても気配りが丁寧でした。
コンダクター?さんも私たちの動きを的確な指示で誘導してくださり、スムーズに進みました。披露宴が終わった後、職場の人から的確すぎる指示で盛り上がりました。
アニバーサリークラブの方も親身にドレス選びの相談に乗ってくださり、両親をはじめ、祖母の留袖もたくさんお世話になりました。お花も具体的なイメージもないまま、相談してしまいましたが、私のふわっとしたイメージを固めてくださり、素敵なブーケと披露宴のお花を用意してくださいました。ヘアメイクの方には急なメイクリハーサルからブライダルエステまでたくさんお世話になりました。
司会の方は私たちの馴れ初めからお話をまとめてくださり
本当に丁寧に司会をしてくださいました。途中、目が合ってもにっこりと微笑んでくださってとても印象的です。
全体的にスタッフの方が何からなにまで支えてくださったおかげですごく満足できる式、披露宴になったと思います。

立地・交通の便

京阪三条駅からすぐの場所で、京阪沿線に招待した方が多かったので選びました。車で来た方には近くにパーキングもあり、京都なので少し高いですが、立地としては良いのではないかと思います。

あきわんこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきわんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リバースイート京都鴨川迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市中京区木屋町通三条上る上大阪町525
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事