1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. リバースイート京都鴨川迎賓館(リバースイートキョウトカモガワゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「リバースイート京都鴨川迎賓館(リバースイートキョウトカモガワゲイヒンカン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都市役所前駅, 京阪三条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (526)
  2. 費用明細 (85)

安心して任せられる素敵な式場です。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
おだに さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的な費用は当初の見積もりよりも高くなりました。何がどれぐらいの費用がかかるのかはしっかりと確認しておくべきでしょう。しかし、一生に一回の結婚式なのでチャペルや披露宴会場のクオリティの高さや料理のおいしさ、スタッフの方々の対応など考えてもある程度お金がかかったことはしょうがないと思います。ただ、自分たちのがんばりで抑えられる費用(ムービーなど)もあったのでプランナーさんと相談しながら考えていくことも必要です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井がガラス張りになっているため室内にいながらとても開放的な雰囲気で挙式を挙げることができました。当日は曇り予報でしたが、新婦がバージンロードを歩いている途中に光が射し込み感動的で華やかな式になりました。また、チャペルにはテラスがあり、フラワーシャワーやバルーンリリースを行うことができ、ゲストのみなさんにも楽しんでいただけました。ゲスト全員の集合写真も撮れて思い出に残る楽しい時間を過ごすことができました。

演出・オリジナリティ

自分たちの希望通りの演出をたくさん行うことができ、想像以上の素晴らしい挙式、披露宴となりました。サプライズも多く、新郎新婦ともに嬉しい驚きがたくさんあり楽しむことができたした。プランナーさんに気を使う必要はないので自分たちのやりたいことはどんどん相談するべきだと思います。きっとできる限り協力していただけます。

衣装・衣装小物

新婦はドレスの試着を繰り返し行い、自分が納得いくドレスを選ぶことができました。前撮りでは、和装とカラードレスを着用して、結婚式・披露宴ではウェディングドレス、カラードレスを着用しました。ウェディングドレスについては、ファーストミートを行い、新郎は新婦の花嫁姿を直前まで見ずに当日を迎えました。そして、やっと見られた花嫁姿はとてもきれいで感動しました。小物については、新婦の母親に用意していただき華やかな衣装をさらに華やかに彩ることができました。

料理

新郎新婦なので、披露宴中はほとんどご飯を食べることができませんでしたが、式が終わった後、控え室で食べられなかった料理を持ってきていただき嬉しかったです。ゲストのみなさんも料理について味も見た目もとてもよかったと喜んでいただけました。

スタッフ

打ち合わせの段階からどんな相談にも親身に話を聞いてくださり、安心して当日を迎えることができました。挙式の進め方に不安がありましたが、リハーサルから緊張をほぐしてくださり、本番もさりげなくフォローしていただき不自由なく挙式を行うことができました。披露宴では、新郎新婦のことを常に気遣ってくださり、楽しく幸せな時間を過ごすことができ、大満足でした。

立地・交通の便

三条京阪駅から徒歩5分ほどで電車でのアクセスがしやすい場所にあります。鴨川沿いにあるゲストハウスなので京都らしい景観が望めてゲストの皆さんにも喜んでいただけました。ただ、気をつける点としては、車で来る場合は混雑することや、専用の駐車場がないので車の台数によっては別途駐車場代を払ったり、別の駐車場を見つけたりしなければなりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

リバースイートさんで結婚式を挙げることができ、何事にも変えることのできない一生の思い出となりました。準備などで苦労もしますが、そんなことがどうでもよくなるぐらい素敵で幸せな時間を過ごすことができました。プランナーさんやスタッフさんの温かくきめ細かい対応が素晴らしく人で式場を選んだようなものです。式場選びは場所やチャペルなども大切ですが、人と関わり合いながら準備を進めるので、この人達なら任せられると思えるプランナーさんやスタッフさんに出会えるかがとても大切になってくると思いました。

おだにさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておだにさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リバースイート京都鴨川迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市中京区木屋町通三条上る上大阪町525
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事