結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「リバースイート京都鴨川迎賓館(リバースイートキョウトカモガワゲイヒンカン)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (174)
  2. 費用明細 (19)
本番
かやまやま さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年9月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.00    

誠実で、信頼できる式場さんです!
かやまやまさん(リバースイート京都鴨川迎賓館(リバースイートキョウトカモガワゲイヒンカン)口コミ)

(1444文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初期見積りの段階で、ある程度最終型に近い形で費用計算していただいたおかげで、大幅な値上がりはありませんでした。

準備を進めていくなかで、やっぱり譲れないところや、やってみたいと思ったことを足していき、多少費用は増えましたが、手作りできるものは自作して、節約できるところで頑張るようにしていました。
大概の物品に関して、持込料がかからないのは大変ありがたかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

天井がガラス張りになっていて、自然光が差し込む、真っ白なチャペルです。
解放感がすばらしく、もともと、十分なスペースはありますが、それ以上に広く感じます。会場の白さが、明るさを際立てて、すごくきれいでした。

チャペルから、ベランダスペースに出ることができ、ここで集合写真の撮影や、ブーケトスもさせていただきました。

披露宴会場は、40名程度の規模でしたので、小さい方の会場、ジュラーレを利用させていただきました。
こちらは、白を基調としたシンプルな会場です。テーブルのクロスやお花の選び方などで、雰囲気を様々に変えられると思います。

いい意味でコンパクトにまとまった印象で、ゲストとの距離がとても近かったです。
全体的に横長な作りになっていて、後列のテーブルとも距離があきすぎず、ゲストみんなの顔が見えて、とても和やかな雰囲気でした。アットホームな宴にぴったりかと思います。
入場用の扉は2つあり、そのうち一方は階段になっています。数段の、短めのものではありますが、ドレスで歩くことを考えれば、ちょうどいいかもしれません。

また、光の演出が多彩です!
ここまで出来る会場は、なかなか珍しいと思いますので、是非、実際に体験していただければと思います。

衣装・小物の満足度

プラン内でレンタルできるものだけでも、十分種類があり、実際、ウェディングドレスは、気に入るものを選ぶことができました。
カラードレスは、別途ブランド料が掛かるものが多数ありました。私も、ブランド料が掛かるものを選びましたが、それでも、普通にレンタルするよりもお安く済んだと思います。

前もってドレスショップに訪問して、気に入るものがあるかどうか、チェックしてみると安心かもしれません。

また、どこのドレスショップもそうなのかもしれませんが、新婦の衣装あわせの手厚さに対し、新郎の衣装あわせが、驚くほど短時間で終わり、不公平!と、新郎がぼやいていました。笑

料理の満足度

真新しさはないものの、きちんとした婚礼料理、という印象で、良かったです。
ゲストからは、お肉料理が好評でした。

また、新郎新婦は、ゆっくり食事をとる時間がないということで、メイン以降の料理を、宴後、控え室で食べられるようにご手配くださった配慮が嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

担当プランナーさんは、細かなことまで親身になってお手伝いくださる、すばらしい方でした。安心してお任せできる、頼もしいスタッフさんばかりです。

ペーパーアイテムなど、自作したものに関しても、添削を申し出てくださったり、先回りして不安を潰していただいていたように思います。

立地・交通の便の良さ

京都市役所前駅から徒歩3分程度で、鉄道でのアクセスが抜群でした!

残念ながら、専用の駐車場がないので、車でのゲスト用に、近隣の駐車場を、何ヵ所かチェックしておくのが良いと思われます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

リバースイート京都鴨川迎賓館

リバースイートスタッフ より

(返信日:2016年10月30日)

かやまやま 様

この度は本当におめでとうございます!
そしてリバースイート京都鴨川への口コミ投稿、誠にありがとうございます!!

会場について、さらには館内の細かな設備についてまでお言葉をいただきましてありがとうございます。ゲストハウスという結婚式に特化した会場としてご結婚式のお手伝いをさせていただいておりますが、新郎新婦様だけでなく、当日お越しいただくおふたりの大切なゲストの皆様にもおふたりのご結婚式がより印象的に残していただけるような設備をご用意しております。

またリバースイートでは会場の雰囲気のみではなく、鴨川をはさみ、現在の京都の街並みを一望することができる特別なロケーションを特長としています。
そのようなロケーションがあるなかでも、まさに"アクセス抜群"の場所にございますので、ゲストの皆様にもお越しいただく負担をかけることなくご案内ができます。

会場についてだけでなくスタッフにまでお褒めのお言葉をいただけましたこと、本当にうれしく思います。これからもおふたりのように、たくさんのお褒めのお言葉を頂戴できますよう努めてまいります。

またおふたりの特別な記念日には、ぜひお越し下さい!!
想い出の会場をいつでもご覧いただけるよう準備してお待ちしております。
貴重なご意見をお寄せいただきまして本当にありがとうございました!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかやまやまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リバースイート京都鴨川迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 定休日なし 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-542456
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-563289
リバースイート京都鴨川迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 定休日なし
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区木屋町通三条上る上大阪町525
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集