1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岩手の結婚式場
  3. 盛岡市の結婚式場
  4. ララシャンスベルアミー 盛岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岩手 盛岡市エリアのゲストハウス「ララシャンスベルアミー 盛岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
盛岡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (67)
  2. 費用明細 (9)

決め手は外観よりもスタッフさんの内面

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.00 4.00 4.00 3.50
(^^)(^^)(^^) さん 認証済み

本番時 20代前半 男性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

・式場代、バス代などが無料だったと思います。
ドレス代も値引きだったと思います。
引き出物なども式場で見れる日があった時に契約すると安く済んだりといろんな場面で安くなったものがありました。
おもてなしと感謝を伝えたいというのがメインだっだとこもあってご飯や飲み物は良いコースにしたり来てくれた人のために受付にウコンやトイレに胃薬などを自分たちで置いたりといろいろしたので最終的に全部の費用は600万弱ほどだったと思います。たぶん、、

会場の雰囲気・設備

・白でまるでお城みたいな外観、披露宴会場もプールもあり中庭もあり開放的な感じで良かったです。自分たちは冬にやったので外のプールからの登場が出来なかったのが残念でしたが、、笑
挙式会場も上から羽がひらひらと降ってきてとても幻想的でした。
・控室も広々としていたし化粧室もロビーもとても清潔感たっぷりでした。
強いて言うなら控室の窓ガラスもクリアすぎて外から見えるんではないかということがあったのでそこだけ少し残念でしたがあとはパーフェクトでした!

演出・オリジナリティ

クリスマスの月だったのでサンタとツリーの着ぐるみで顔写真とお礼入りのビスコを配りました。思ったより好評で恥ずかしさなんで忘れました。

衣装・衣装小物

まずウエディングドレスを買うのを知りませんでした。
オーダーメイドと言われてましたがサイズ測ったのに何号ですねって言われてあれ?オーダーメイドなのに?と思いました。
色打掛は一番安いものをお借りしましたがそれでもとても立派に思いました。

料理

・来てくださったみなさん大満足していただきました。ただ自分の両親達は挨拶回りに忙しくてほとんどたべれなかったみたいなので持ち帰れるようになれば親切だと思いました。
・ドラえもんが好きで飾りも思い通りに飾っていただきました。

スタッフ

・プランナーさんや衣装スタッフ、ヘアメイクスタッフの方々にはとてもお世話になりました!本当に良い方達でした!ありがとうございました。プランナーさんは式が終わってから旦那が他の人の結婚式に参加した時に自分が妊婦になったことを聞いてお祝いのメッセージとクロワッサンいただきました!心遣いがとても嬉しかったです!ありがとうございました!

式当日にブーケを双子の妹に渡したいと打ち合わせしていたのにスタッフの人がテープ渡し間違えて違う人に渡ったり、入場の時のドアを開けるタイミングを間違えたりと本番のスタッフさんのミスにはちょっと残念でした。
ただブーケのやつに関してはそこから違う花束を用意してくれて妹に渡す時間を作ってくれたことには感謝します。時間が延びてしまったのはあれでしたがとても良い時間になりました。

立地・交通の便

・前の日まで大雪だったのにその日は晴天で雪景色に晴天で式場がより素敵に見えました。
・駅から直線の道路だから来やすいと思う。
駅からシャトルバスが出てるので電車の人はよいと思う。
親族のバスは10人以上じゃないとダメ、経由地が一カ所だけと制限が厳しかったのもあったので評価が少し下がりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場が素敵でもスタッフさんの対応が良いとこを選んだほうが良いと思います!
違うとこの式場のスタッフの人に髪の毛短かった自分に花嫁は髪の毛伸ばして下さい!と強制かのように言われたのがすごく不快だったのを今でも覚えてます笑

(^^)(^^)(^^)さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて(^^)(^^)(^^)さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンスベルアミー 盛岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 岩手県盛岡市本宮5-16-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岩手の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事