岩手 盛岡市エリアの専門式場「ララシャンスベルアミー 盛岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
盛岡駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (43)
  2. 費用明細 (3)
本番
まれゆめ さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2014年5月
投稿月
2015年5月
総合評価 3.64
費用 3.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 3.50 立地 4.00
衣装 3.00    

広々とした貸切りで、教会も綺麗
まれゆめさん(ララシャンスベルアミー 盛岡口コミ)

(1240文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初めての式場見学時に日取りを決定すると、演出(キャンドルサービス他)4万円のところ無料。
会場費邸宅貸切料17万のところ10万の値引き、キリスト挙式料15万を、10万の値引き、音響照明費を6万3千を無料。
その他、ナイトウエディングにしたりゲストが40名以上と条件が満たされているとカラードレスが30パーセントオフなど特典がありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

広い庭園があり完全貸切なのが良いです。準備中にゲストとばったり会うこともないです。披露宴会場は天井が高くグランドピアノもあります。ガラス張りの大きい窓からはプールも眺めることができ心地良い水の音も響きます。豪華な印象を受けます。
新郎新婦の二階からの登場も驚かれて良いです。

演出・オリジナリティの満足度

新郎新婦の登場が、庭園とプール、2階からなどゲストをワクワクさせます。
ただ、2階からの登場の際、床や階段が絨緞になっているためにドレスが引っ付きかなり歩きにくいのは確かです。新郎のサポートが必要です。
挙式の時、誓いの言葉が終わりホッと一息つく頃新郎新婦で向き合い、手をつなぎ上を向くシーンがあります。上から、ふわふわと羽がたくさん舞ってとても感動的です。

衣装・小物の満足度

式場と提携しているドレスをすすめられます。オーダーメイドになっているため体にフィットし、しかも新品なので当日近くで見られた時もかなり綺麗です。
しかしそれなりの値段はします。新品を購入する形なので。値段もピンからキリです。
ティアラ、ネックレス、靴は無料で貸出てくれます。

料理の満足度

披露宴会場で、ガラス張りのためシェフが料理を作っているところが、見えます。
料理のランクを上げると、一人2千円あがりました。ボリュームもあっておいしいです。

式場スタッフの満足度

プランナーの方、、笑顔がかなり素敵でした。マメに連絡や手紙など連絡が行き届いています。

司会者、、スムーズに進行されます。少し残念だったのが、皆で乾杯をしている時に電報を読まれたので、ゲストの方も、自分達もほとんど聞いている人がいなかった。

立地・交通の便の良さ

盛岡駅から、会場まで、徒歩だと20分~30分かかります。
当日シャトルバスが無料で2台貸し出されました。20名乗りで,10名未満は申し込めません。私たちの場合、帰りのバスで9名になったところ、融通をきかせてくれ利用することが出来ました。
片道、1時間圏内まで送迎可能です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ドレスは、持ち込む場合持ち込み料がかかります。オーダーメイドのドレスが魅力となっている式場です。価格自体はデザインにもよりますが、他の店舗で貸衣装代と持ち込み料を考えると自分のサイズにあったオーダーメイドがいいのかなと思います。
カラードレスに関しては、貸衣装です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまれゆめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンスベルアミー 盛岡
住所 岩手県盛岡市本宮5-16-7
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集