1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ミラキュルーズ/ラ・メール・プラール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「ミラキュルーズ/ラ・メール・プラール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
有楽町駅, 東京駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (70)
  2. 費用明細 (11)

華やかなモンサンミシェルスタイルの結婚式

下見
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 5.00 5.00 4.00 -
あらいぐまのぽん さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年8月 (投稿2016年10月)

訪問時の見積金額
2,060,402円 (30人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積は30名で約200万と下見に行った会場の中では最高値でしたが、必要なものは全て計上してもらい「これ以上は高くならないだろう」というように作ってもらったので良心的だと思いました。

会場の雰囲気・設備

宴内人前式を考えていたのでチャペルはあまり注意して見ませんでしたが、内装がとてもきれいでした。重厚な木製の扉が都会の喧騒をシャットアウトしてくれるのは高評価です。
披露宴会場は大きな柱があるという事前情報を仕入れていましたが、実際に見てみるとそんなに気になりませんでした。かわいらしく上品な感じの印象を受けました。

演出・オリジナリティ

生い立ちムービーのサンプルを上映してもらいました。ムービーは作る予定がなかったのですがうっかり泣きそうになりました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は手作りの予定なので下見をしませんでした。

料理

お肉もフォアグラも柔らかくとてもおいしかったです。野菜やジャガイモのミルフィーユもよく調理されていて、付け合せもぬかりないです。飲物はモンサンミシェル名物のアップルジュース(新婦)とシードル(新郎)でした。お料理にもよく合いますし、このレストランらしさが表れています。

スタッフ

当日急に思い立って下見の連絡をしたにも関わらず、スタッフはどなたも親切でした。対応してくださった方(総支配人?)はとても落ち着いた感じで、こちらの要望を聞いたうえでいろいろなプランを提案してくださいました。また、後に用事があることを伝えたらそれまでに案内を済ませるよう約束してくれて、時間ピッタリに終わりました。こういうところは時間オーバーすることが常と聞いていたので安心しました。押し売りをするようでもなく、余裕のある対応に信頼度が上がりました。

立地・交通の便

東京駅から徒歩10分ということで、確かに10分程度で着きましたが、遠方から来て東京駅に不慣れな方や高齢者だと10分以上かかりそうな感じです。それよりは有楽町駅からの方が徒歩3分で道順もわかりやすいので、案内するときは有楽町駅からがオススメです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理がおいしく、アクセスもよく、スタッフの対応に信頼感が持てたので、最後まで候補に上がっていましたが、親族のみの結婚式には少し華やかでかわいらしさが過ぎるかな…と候補から外れました。同世代の友人や同僚が多い結婚式なら選定の条件としては高位置に付いていたと思います。

あらいぐまのぽんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあらいぐまのぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミラキュルーズ/ラ・メール・プラール
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事