1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ミラキュルーズ/ラ・メール・プラール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「ミラキュルーズ/ラ・メール・プラール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
有楽町駅, 東京駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (70)
  2. 費用明細 (11)

スタッフが素晴らしい!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
宇佐美うさこ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
3,219,045円 (67人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値段は下見の段階では少し高めに感じました。ただ、プランナーさんに誠実に対応いただいて、かなり詳細な部分も見積もりに入れてくださったので、安心しながら進めることができました。
正直、値段設定に関していくつか不明瞭に感じる点はあります。(割り引きプランが複数あること、乾杯用のドリンクの価格設定が高いこと、ドレスのお店と提携しておりドレスの割引後の価格しかわからないこと、など)
しかし、プランナー、フラワーコーディネーター、会場スタッフをはじめとするスタッフの皆さんの素晴らしい仕事ぶりを見て、この価格でも納得することができました。

会場の雰囲気・設備

豪華絢爛!という感じの式場が嫌で、かわいらしい式場を探していたので、イメージ通りでした。チャペルも披露宴会場も、窓の無い屋内にも関わらず、やわらかな陽の光が差し込むような照明や、壁や天井の感じが大好きです!
チャペルがかわいくて式だけに使用するのが惜しかったので、親族の写真撮影も、そこでお願いしました。
披露宴会場の横には、ソファが置いてある素敵なコンサバトリーがついていて、そこでお色直し入場、退場をしました。ゲストの中には小さい子供が多かったので、くつろぎの休憩スペースにもなりとてもよかったです。
かわいい白いピアノが置いてあったことも、決め手になりました。
あと、既婚の友人から、「ハウスウエディングはすごく良いけど、式後に記念日のお祝いなどで訪れることができないのは寂しい」という話を聞いており、その点で、この式場はレストランが併設されているので、いいなと思いました。また記念日に行くのが楽しみです。

演出・オリジナリティ

様々なお願いを快く聞いていただき、大満足の式でした。私の大好きなものをたくさん取り入れて、アットホームな式にしてくださり、本当にうれしかったです。
その一方で、BGMや装飾、帰りの荷物を預かっていただけたことなど、面倒なことは、お任せできたことも、楽しく準備を進められた大きな要因でした。BGMは、いくつかの演出に使う曲はこちらで選びましたが、歓談の際の曲は、「ディズニー系」「ゆずの曲」などと、大まかなテーマでピアノ生演奏をお願いでき、とても助かりましたし、当日も素敵でした。

料理

他の口コミにもあると思いますが、こちらの料理は素晴らしく、4つくらい下見に行った式場の中でピカイチでした。
デザートの選択肢がなかったので残念に思っていたのですが、プランナーさんからシェフに伝えていただいて、当日希望通りのかわいいものを作っていただけました。

スタッフ

下見の際に、プランナーさん始め、出迎えてくれたスタッフさんが皆さんすばらしかったので、この会場に決めました。打ち合わせもたくさんわがままを聞いていただいたり、楽しいアイディアを出していただいて、毎回楽しみでした。当日も、どのスタッフさんも笑顔で温かく接してくださり、とても楽しい日になりました。
何よりもうれしかったのは、当日出席してくださったゲストの方々が、口をそろえて、「スタッフの対応がとてもよかった」と言ってくれたことです。今まで多くの結婚式に参列されている職場の上司にも、「あんなに素晴らしいスタッフがいる結婚式場は初めて!あの会場を選んで大正解!」とたくさん褒めていただきました。

立地・交通の便

遠方から来るゲストがいたので、雨の場合でも東京駅から濡れずに来られるということと、有楽町から徒歩で3分というアクセスが、好評でした。
周りにお店がたくさんあるので、2次会場探しにも困らなかったし、打ち合わせデートも楽しかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて宇佐美うさこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミラキュルーズ/ラ・メール・プラール
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事