1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 旧春田邸 デュボネ(アールウエディングス)(Dubonnet)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「旧春田邸 デュボネ(アールウエディングス)(Dubonnet)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (17)

雰囲気重視で家族婚としては予算高め (投稿者yukicoさん)旧春田邸 デュボネ(アールウエディングス)(Dubonnet) 費用と料金

yukico さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2018年4月(投稿 2018年5月)
本番
最終金額 1,414,638 (20人)
出席者単価 70,731 円
見積金額 1,116,234 円
見積差額 + 298,404円(26.7%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

雰囲気重視で家族婚としては予算高め

式場返信あり

値上がりしたポイント

引き出物ですが、初期見積りでは相場の「1人当たり5000円」にしていましたが、日頃の感謝を込めて10000円ほどにランクアップしました。
その他は、参列者の貸し衣裳、着付け代が増えました。

値下がりしたポイント

下見直後に契約したので、成約特典をかなり付けてもらいました。

アドバイス

元々、親族のみの家族婚が希望で、予算は100万円程で探していました。

プランでは、挙式はデュボネ内の一室での人前式だったのですが、プラス10万円で近くの市政資料館で挙げることができると提案を受けました。
予算オーバーになりそうなのでどうかなと思いましたが、施設見学に行ってみるとさすが国の重要文化財だけあり、あまりの荘厳さにぜひここで挙げたいと旦那さんと即決しました。

デュボネも重要建造物の指定を受けている為、今後建物が取り壊されたり無くなることはないと言われたのも、決め手の一つです。友人の中には式場や二次会会場が閉店して寂しいと言っている子もいたので、やはり式が終わってから何十年経っても食事にうかがうことで思い出を振り返ることができるレストランウェディングは魅力的でした。

式場からの返信コメント

旧春田邸 デュボネ(アールウエディングス)(Dubonnet)

返信日: 2022年6月11日(土)

yukico  様

おふたりにとって大切な1日を< デュボネ >ならびに、私ども<RWEDDINGS>にお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

おふたりのお言葉にもございます通り、大正時代に建造された「デュボネ」は、景観重要建造物に指定されており、レトロモダンな一軒家を少人数で貸切にできる点で大変ご好評をいただいております。

また「デュボネ」をお選び下さるカップル様からは、大切な方々だけをお招きする少人数のお披露目会だからこそ、何より<< お料理 >>を大切にされたいというお声を多く頂きます。
今後は、おふたりの大切な記念日やお子様が生まれた後の誕生日会など、レストランは人生のシーンごとにご利用頂けますので、また機会がございましたらお立ちより下さいませ。

この度は誠にありがとうございました。

■ 会場探しを始めているのおふたりへ ■
デュボネでのウエディングはプロディース会社 <RWEDDINGS アールウエディングス>がお手伝いしております。

https://www.rweddings.jp/weddingplace/Dubonnet.html

ご自宅から参加できる「オンライン相談会」や、大人気の「無料試食フェア」など、多数のブライダルフェアを開催しておりますので、ぜひご確認くださいませ。

皆さまにお会いできますことを、スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukicoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクをあげたのと、演出を3個ほど足しました。 頑張れば手作り出来そうなものも、すべて依頼しました。 準備にかける時間があまり取れなかったので、費用はかかりましたが、その分楽をできたの...

    えりまきとかげさん さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    当初、参列人数を勘違いしており、人数が9名から10名に変更になったこと、料理のメインディッシュを豚肉の料理から牛肉へ変更したことから、料理関係は約4万円ほど高くなりました。しかし、参列者にも料理...

    しゃくしゃいん さんの費用明細(本番)
    しゃくしゃいん さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    会場のお花を生花にしたため、全部で10万円ほど値上がりしました。 他にも、料理のランクアップ、ヘアメイクリハーサル、ペーパーアイテム各種、引出物各種、新郎衣装(小物)レンタル、新婦インナー購入...

    鱗と柴 さんの費用明細(本番)
    鱗と柴 さん
    認証済み
    挙式 2023年5月(投稿 2023年6月)
  • 本番

    こちらの費用には、トータル20万円ほど両親の着付代や衣装代金も含まれています。 引き出物もトータルで相場より価格を上げています。 装花のランクアップもあります。 大きく下がった部分はありま...

    アーバンライナー さんの費用明細(本番)
    アーバンライナー さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年4月)
  • 本番

    料理のランクを上げたい場合や映像を流す場合は、プラスで料金がかかります。わたしたちの場合、映像を流すのはやめましたが、料理はランクアップし、大人1人+3000円になりました。ほとんどすべての料金...

    kumakoala さんの費用明細(本番)
    kumakoala さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年4月)
本番の費用をもっと見る(11件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧春田邸 デュボネ(アールウエディングス)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~38人
TEL・予約
052-249-5505
この式場の予約・問合せはアールウエディングスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日(祝・祭日を除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日10:00~19:00 ※完全予約制
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事