1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 浜通りの結婚式場
  4. 小名浜オーシャンホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

福島 浜通りエリアのホテル「小名浜オーシャンホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
常磐線 泉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (6)
  2. 費用明細 (3)

とにかく全部単価が安い!! (投稿者leo385さん)小名浜オーシャンホテル 費用と料金

leo385 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2019年9月(投稿 2020年1月)
本番
最終金額 1,587,729 (66人)
出席者単価 24,056 円
見積金額 2,916,825 円
見積差額 - 1,329,096円(45.6%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

とにかく全部単価が安い!!

値上がりしたポイント

下がったので値上がりはありません。
ただペーパーアイテムやDVD作成など手作りを頑張ったので結構式場に払うお金以外にもかかりました。
また招待状の切手代やコース料理の試食代など見積もりに入っていないものでちょこちょこかかるのは仕方ないかなぁ、と思います。

値下がりしたポイント

出来ることは全て手作りをしました。
また持ち込み無料でしたので、外部業者に依頼したドレスや撮影は値段交渉を自分自身で何度も行って安く抑える妥協ポイントで納得しました。
引き出物やエステもポイントがついたり、ポイントで買えたりするサイトを利用しました。
ウェディングケーキは残す方が多いので高さを低くしてもらい、ゲストに渡る量を少なくすることで安く抑えられました。
ブーケやアクセサリー、靴はドレスについているものを使い、二次会は自分たちの衣装やウェディングドレスを着まわして対応しました。
前撮りは行わず式当日ロケーションフォトを追加してもらい時間と費用の短縮が行えました。

アドバイス

費用を第一に考えるなら市内ではここしかないと思います。頑張ったら頑張っただけ安くなる事が身を持って感じました。
また見積もり後変更があるごとに金額を出してもらえるので、安心して進められます。
挙式は人前式だとどこよりもかなり安く、フラワーシャワーなどで追加料金があるわけでもないのでおすすめです!結婚式は写真だけでいいか・・と思っている方は挙式だけだけでも行うことを考えてみてもいいと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてleo385さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場と近い予算で検討できる式場

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ケーキ入刀を最初は入れていなかったことと、ドレスが基本料金では満足のいくものがなかったため、5万円追加のものをえらんだことが大きな値上がりのポイントでした。最初のプラン時に本当に簡素なもので考え...

    としサン さんの費用明細(本番)
    としサン さん
    認証済み
    挙式 2016年12月(投稿 2017年1月)
本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 小名浜オーシャンホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福島県いわき市泉町下川字大畑17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事