1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り南の結婚式場
  4. 四季彩一力 ブラッサムガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 中通り南エリアのホテル「四季彩一力 ブラッサムガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
磐梯熱海駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (2)

やりたいことはすべて対応してくれた
特に思い当たることはありません

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
まこP さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2017年5月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どこにお金を掛けるかでトータル費用は変わってくるので、一概に満足、不満足は言えないと思います。自分たちの予算をある程度決めておき、その予算内で進めていくことをお勧めます。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は片側全体がガラス窓で外の芝生のステキな庭が見えるとても開放感のある会場です。そこが決め手となりました。私たちは”和”にこだわって会場の雰囲気をだすためお花とかクロスを工夫して選びました。チョイス次第では洋風にもできる会場と思います。私たちは新緑が綺麗な5月下旬に披露宴を行いましたが、紅葉時期もとても良いと思います。四季折々ステキな雰囲気が味わえる会場と思います。

演出・オリジナリティ

披露宴開始前に、中庭でウェルカムセレモニーを行いました。そこで鏡割りを行い、日本酒で乾杯!。ゲストの皆さんも披露宴前にとても盛り上がったセレモニーが出来ました。

衣装・衣装小物

会場の提携先の衣装屋さんが3つあり、和洋ともかなり多くの中から衣装を選ぶことができます。ありすぎて決めるのが大変なところもありますが、自分にあった衣装が見つかることと思います。私たちも満足いく衣装を選ぶことができました。

料理

外国人のゲストの方で、お肉、お魚が食べれないヴィーガンの方がおりましたが、その方専用のメニュー対応を行っていただきました。大変ありがたかったです(お味も最高!)。そのかいもあり、ヴィーガンの方から感謝の言葉をいただくことができました。もちろん日本のゲストの皆様からも同様にたいへん美味しかったとお褒めの言葉をたくさんいただきました。

スタッフ

招待状のフォントや引き出物まで、我々の細かい要望まで対応してくれました。また、外国人のゲストが、約20人おり前泊、後泊とさせていただいましたがきめ細かくご対応いただきました。

立地・交通の便

市街地からはかなり離れているため決してアクセスが良いとは言えませんが、ローカル線の駅が近くになるのとゲスト用の送迎バスを準備すればそれほど気にすることはないと思います。市街地から離れているため逆に静かで落ち着いた感じで私たちはよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

国際結婚のため、外国からゲストをお迎することとなり、中には初来日の方もいるため日本文化を感じてもらうことをコンセプトに和を意識した結婚式および披露宴にしました。結婚式は、市内の有名な神社の神殿内で式を行いました。その後一力に移動して披露宴をおこなしましたが、一貫したテイストで最後まで行うことができました。
また、一力はお庭もホテル内もステキなところがたくさんあり、写真撮影を行う場所はたくさんあります。私たちは、秋の紅葉のきれいな時期に前撮りを行い、新緑のきれいな5月に披露宴を行いました。これにより違った雰囲気で楽しむことがで、これはこちらの会場の魅力の一つではないかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまこPさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 四季彩一力 ブラッサムガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福島県郡山市熱海町熱海4-161
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事