1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのレストラン「ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (23)
  2. 費用明細 (3)

自分らしい手作りパーティができた。

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 -
ばんびooo さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年3月)

挙式時の最終金額
1,126,386円 (58人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

明朗会計です。1万5000円の会費でしたが、1人当たり【食事+ドリンク(アルコール)+ウエディングケーキ(1ホールでなく、1人いくらで計算)+引き菓子】でちょうど1万5000円くらいになりました。メニュー内容などは相談して足したり引いたりできますが、たまたま自分の納得のいく内容にしたら1万5000円くらいになりました。
食事とお花以外は全部知人に頼む等の自己手配にしたので、他に会場に支払ったのは参加者60名で生花が10万(ブーケ含む)、音響と映像設備利用でもう10万という感じでした。他の会場みたいに○名様パック(ドレス、お花、お食事、ヘアメイク、挙式全部合わせていくら~など)とかになっていないので、自分の人脈を使ったらかなりの節約になりました。もちろん、会場でも手配はできます。

会場の雰囲気・設備

窓が大きく開放感があります。60名だとレストランの半分しか使いませんが、残った半分も自由に使ってよいとのことで、テーブルに思い出の品を飾ったりして待合スペースにしました。(小さい子などがぐずると、お母さんがそちらに連れていっていました。一続きになっているので、そこからもパーティの様子はわかります。)ただやはりボリュームのあるドレスだと、ゲストの間を通って歩くのが大変でした。

演出・オリジナリティ

ある程度自分でここは業者でなく知人に頼みたい、こんなことをやりたいなど構想があったので、持ち込み自由ですし、プランナーさんが親身になって相談に乗ってくれたので、自分には合っていました。大変満足です。ただ、会場側でこの余興をやるには幾らで…などのオプションはほとんどないので、考える暇がないから会場側に任せたいけど、何か派手なことをやりたい…という人は、向かないかもしれません。
また、「人前式をやる」(アイテムが云々、時間の尺云々ではなく)という事実だけで追加料金というレストランもありましたが、こちらはそういった「何のために払ってる料金なんだ…?」といった料金はありませんでした。人前式も自由にできます。

料理

とにかくお食事が美味しく、それで会場を決めました。
会費制でしたが、ちゃんとメインディッシュは牛肉にできました。魚料理もつきました。同じ予算だと牛は無理という会場もあったので、これは嬉しかったです。会費めいっぱいお食事に使えると言う感じで、お食事はゲストの皆さんにも満足していただけました。
メニュー決めは予算を伝えると夫婦で試食する日を設けてくださり、2人分ですが内容が違うので、半分こしながらどちらが良いか二人で相談しながら決めました。確か1人分が試食は5000円です。

スタッフ

当日まで親身になり計画を一緒に立ててくださいます。連絡もスムーズです。オプション料金も、無くてもよいものはハッキリ「要らないと思います」と言ってくれ、惑わされることもありませんでした。
当日、受付をお願いした友人から「受付前で、どちらが新婦側・新郎側、と案内をしてくれると言っていたが、それがなかったようで新郎側も新婦側もみんな私たちのほうばかりに来てしまった。」と言っていたので、お手伝いをしてくれた友人が困惑していたのだけは少し申し訳なかったなとは思いました。

立地・交通の便

銀座という響きの良さ!地下鉄でもJRでも行けますし、駅から近いです。
埼玉在住の人がほとんどだったのですが、東京や神奈川に住む友人もおり、あまり不便はさせたくなかったので、ほとんどのゲストが1時間以内もしくは1時間程度で来られる場所を選べたと思います。

ばんびoooさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばんびoooさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座
住所 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事