1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. AMANDAN SKY(アマンダンスカイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「AMANDAN SKY(アマンダンスカイ)」は、長野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

自然とモダンの融合で開放的な空間
費用ギャップあり。制限多め。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.50
teto_h さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2016年12月)

挙式時の最終金額
2,588,689円 (55人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期の見積もりから高くなることは想定していたので、なるべくギャップをなくしたく、どの項目も一般的なグレードで見積もりを作り直してもらいました。高くはなりましたが、その金額ならと納得して契約をしました。ですが1回目の打ち合わせから、そこまで贅沢な要求はしていないのに見積もりがさらに高くなっていって。。一体最終的にどこまで高くなるんだろうと怖くなりました。

その不安を伝えたところ、全ての具体的な規模感と費用の一覧を先に見せてくれました。また私たちの結婚式スタイルなら、この部分はなくせるとか、こんな方法もあると色々な提案をしてくださいました。(具体的には人前式にしたり、お色直しをやめたり、引き出物を別で頼んだり、ペーパーアイテムや映像は手作りしたり)。

プランナーさんの対応のお陰で"やっぱりここで結婚式をしたい"と思い直すことができました。

会場の雰囲気・設備

長野県のきれいな自然をゲストの皆さまに感じてもらいたく、こちらの会場を選びましたが、全ての雰囲気に大満足です。どこを見てもきれいな緑と光がとびこんできて、室内でもとても解放感があります。写真は逆光になりやすいと口コミで見ていましたが、当時の最新のスマフォではきれいに撮ってもらえました。

昼と夜で変わる長野市を一望できる景色も堪能できますし、普段の喧騒を忘れさせてくれる静けさもよかったです。また受付後のウェイティング場所も、ホテルのラウンジのようでゲストの方にくつろいでいただけたようでした。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーとケーキ入刀をガーデンでやれ、来ていただいた全員の方との距離が近くなれたので、自分たちもここが1番笑顔になれた場所だったと思います。写真も外の方がきれいですし、ケーキも映えて素敵ものばかりでした。また子供をずっと座らせるのは酷なので、子供カメラマンというお仕事をしてもらいたいと相談したところ快く協力してくださいました。おかげで会場もなごみましたし、お料理を運ぶスタッフさんたちもぶつかないよう気を使ってくれてとてもありがたかったです。

逆に制限があったものは衛生面に関するものです。テーブルの上に切り株を置いたり、花冠やフラワーシャワーで造花を使う事は不可。お見送りの品もちょっとした食べ物にしたかったのですが、そういったものの制限は厳しかったです。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は会場にあるだけで、特にカラードレスは少ないです。アマンダンの他に系列のノパレーゼでも選ぶことは可能です。どれも数回着用したらレンタルも終了というこだわりぶりですが、値段は高め。持ち込みも検討しましたが、目が肥えて安い素材にはときめかなくなってしまったので、最終的にアマンダンのものをお借りしました。でもすごく素敵なドレスだったので満足です。わたしはお色直しをやめましたが、何着も着たい人にはここで費用がかさんでしまうかもしれません。

小物合わせは、担当してくださった方が素敵なアイディアをたくさんくれるので、シンプルながらにおしゃれにまとめることができました。買えるものは他で買って、小物で費用を少し抑えました。

料理

試食は半額お金を払うシステムです。1番下のグレードの試食ができない設定になっていたことは不満でした。3つのコースを選んで試食をしましたが、お肉は少し期待外れ。結局頼んではいなかったのですが、サービスとしていただいた信州牛ローストビーフが1番おいしくて、最終的にそれを選びました。フランベショーもありゲストが喜んでくれたので良いのですが、他のグレードのお肉の質ももう少し高ければなおよしです。ウェディングケーキは生花も飾られとても華やかでかわいかったです!

スタッフ

式場のスタッフの方にはとても恵まれました。
プランナーさん、2次会プランナーさん、衣装担当者さん、お花、司会、ヘアメイクと出逢う方はどの方も素敵でした。わたしの好みをすぐに把握してくださり、いるもの・いらないものを正確に理解してくれました。なので提案もそれに沿ったものばかりで、とてもスムーズ。心配性でなにかとすぐに質問していましたが、いつも丁寧に回答をもらえたので安心できました。会うたびに元気をもらえ、当日がどんどん楽しみになったのはスタッフのみなさんのお陰です。

立地・交通の便

小高い山の上にあり駅からは車で15分ほどかかりますが、無料送迎バスをつけてもらえたので気になりませんでした。むしろ街中の現実的な雰囲気からかけ離れられる場所が、15分ならありがたかったです。自然の中でやりたかったので白馬や高原も考えたのですが、遠方の方には負担になってしまうので、その点からもここはとても便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どうしてもやりたかったガーデンウェディングは、友人だけが集まる2次会でこちらのガーデンで行うことにしました。きれいな星空と自然の中で行ったパーティは、ゲストも開放的に楽しめたようで本当にやれて良かったです。

子供もたくさんいたのですが、外で走り回って遊べて、お母さんたちもあまり周りを気にすることなくくつろげたようです。映像が白壁に映し出されたのも壮大で迫力があり感動的でした。

またここにはプロの専属2次会プランナーさんがいて、自分たちや熟練幹事でも気づけないような細やかな事までご提案くださり、当日もタイムマネージメントや会場設置など全てを管理してくださいました。準備の段階から本当に心強かったです。

teto_hさんが比較検討した式場

式場からの返信

AMANDAN SKY

アマンダンスカイ プランナー より

返信日:2017年1月13日

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
また、お二人の大切な御結婚式のお手伝いができましたこと、改めて感謝申し上げます。
心温まるお式であったとお察し致します。

ガーデンでの二次会も、喜んで頂きありがたく思います。

お料理のお肉に関しまして、貴重なご意見ありがとうございます。料理長にもこの旨を伝え、今後のお客様の為にも検討していきたいと思います。

また是非お気軽にアマンダンスカイにお立ち寄りいただき、いつでも景色をお楽しみくださいませ。
お二人にお会いできますことをスタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてteto_hさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN SKY
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
0800-805-1241
AMANDAN SKYのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 長野県長野市上松3-7-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事