1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. AMANDAN SKY(アマンダンスカイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「AMANDAN SKY(アマンダンスカイ)」は、長野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

景色・料理・空間・スタッフ・センス抜群!
終わってしまって寂しいという事だけ!最高

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
はらへりもち さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場、ロケーション、アイテム、料理、スタッフ全部をトータルすると金額以上に大満足です。アマンダンで挙げた方で、他にも似たような口コミを書いている方が多いのが何よりの証拠だと思います。また、最初の会場案内の時に「これはベースです、見積りは打合せの中で、一組ごとの叶えたい一日によって変わるからです。お二人のこだわりだと●●円くらいは上がります」と言ってくれていたのである程度イメージでき、分かりやすかったです。

会場の雰囲気・設備

なんといっても長野市が一望できるロケーションが最高です。会場が道路に面してうるさかったり、出た瞬間に日常に引き戻されるようなところは嫌だったので、まさに理想的でした。会場もできてまだ新しいのと、いつも掃除が行き届いていて打合せでも居心地が良かったので、当日ゲストが満足してくれるだろうという安心感がありました。新しいチャペルは友人からも大好評でしたし、光がいっぱい差し込むのと豪華なシャンデリアで私も本番ではかなりテンションが上がりました。

演出・オリジナリティ

私たちのお色直し中に行ったローストビーフのフランべショーは色んな人から「びっくりした!」「始めてみた!」とかなり好評でした。また、デザートビュッフェをスカイデッキで行わせてもらいまさにその名の通り空に一番近い「天空の会場」という感がありました。とにかく会場と景色が素敵なので、何をしてもキマってくれます!

衣装・衣装小物

衣裳にはそこまでこだわりが無く「シンプルなもので、安いものだったら尚良し、なんだったらお色直しもしなくていいです」という無愛想な私にも親身になって色々と提案していただきました。結果、長野では珍しい「ウェディングドレス2着」というスタイルでゲストを驚かせました。ネックレスをヘッドアクセとして使ったり、ブルーのリボンを腰に巻いたりしてかなり雰囲気も変えられて大満足です。毎回髪型も作ってくれるので楽しみな打合せの一つでした。

料理

試食会では年配ゲストのことも考えて彼の親にも参加してもらいました。老若男女皆に喜んでもらえるメニューになるよう、コースの組み換えだけでなく味付けや飾り方、お皿まで細かく指定させてもらいましたが、嫌な顔せず対応してくれました。当日はゲストから「今まで出たどの結婚式よりも一番料理がおいしかった!」と言われ、ガッツポーズでした。

スタッフ

最初の打合せの時、正直そこまでお金もないし「色々値段あげられたら嫌だな」とか「担当者と合わないと最悪」と聞いていたので合わなかったらどうしよう、とネガティブなテンションでスタートしました。
正直、かなり警戒していましたし無愛想でやりづらかったと思います。
担当者は、初回ではとにかく私たちがどんな1日にしたいのかを探ってくれ、一生懸命知ろうとしてくれているのが伝わってきました。どんな一日にしたいかが全く定まっていなかった為「普段2人は何が好きで、どんなふうに過ごしているのか」という答えやすいところから、私たち自身も見えていなかった「叶えたい一日」に迫ってくださり、どんどんイメージが出来て行きました。
2回、3回と重ねるうちに段々と打ち解け、プランナーさんもかなり信頼できたので、準備が楽しくなっていました。仕事の両立で宿題が滞っても、それすら見越してスケジュールを組んでくれていたのでかなり助かりました。こんなに「一緒につくってくれる」ものだと思わなかったので感動しました。
まさに出会えて良かった、という人です。子供が出来たら必ず会わせたいですし、これからもイベント毎に訪ねたいと思います。

立地・交通の便

駅からバスを出してくれるので不便はありません。寝坊してバスに乗り遅れた友人にはタクシーチケットを出してくれました。大体の長野市内の式場には参列経験がありますが、大体どこも15分くらいかかるので、同じ所要時間であれだけの絶景が望めてケアもしてもらえて最高でした。会場と景色、そしてなにも邪魔をするものが無く静かで特別な一日が叶えられます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当は個人的に第一候補ではない会場で、彼が気になるというので着いて行ったくらいでしたが、百聞は一見に如かずでした。これから式を検討している人に、本当に一度行ってみて欲しいと強くお勧めします。

式場からの返信

AMANDAN SKY

アマンダンスカイ プランナー より

返信日:2016年11月6日

はらへりもち様

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
また、お二人の大切な御結婚式のお手伝いができましたこと、改めて感謝申し上げます。

勿体ない程のありがたいお言葉に、スタッフ一同感激致しました。
今後も皆様に、はらへりもち様のようなお気持ちで人生最良の日を迎えていただくお手伝いが出来ますよう、精進してまいります。

クリスマスにはディナーも行いますので、宜しければお越しくださいませ。

また是非お気軽にアマンダンスカイにお立ち寄りいただき、いつでも景色をお楽しみくださいませ。
お二人にお会いできますことをスタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはらへりもちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN SKY
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
0800-805-1241
AMANDAN SKYのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 長野県長野市上松3-7-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事