1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. AMANDAN SKY(アマンダンスカイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「AMANDAN SKY(アマンダンスカイ)」は、長野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

【夜景と感動が一生の思い出に】

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.00 4.50 4.00 4.50
kiwazou さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2014年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

年内挙式プランで行いました。当初見積もりでは400万円以下でしたが、見積もりは特別割引つきの最低価格で計算されていたり、最低価格の引き出物で設定されていたりと、色々変更していくと値段がどんどん
吊り上ってしまいます。
引き出物は人によって品を変えて注文できるので、どの人に何を渡すかを決めてから注文するとよいと思います。
演出系は(映像等)は単価が高いので、時間に余裕があればプロフィール動画は自作すれば費用を抑えられます。
エンドロールは当日写真を使って作成してくれますのでそこには費用を掛けた方が良いと感じました。
一番費用が掛かると感じたのは花代です。華やかにしようとし過ぎると値段の高騰につながるので、花屋さんとの
打合せ時にしっかり打ち合わせをしてください。

会場の雰囲気・設備

妻がどうしても和装は外せないとの事で、神前式が出来る結婚式場を探していました。そんな時アマンダンスカイのサイトを見て一目ぼれ!神前式も出来ると書いてあったので迷いなく式場見学へ
和装は譲るから、場所は自分に決めさせてと少々我儘を言いましたが…
アマンダンスカイ以外の式場見学は考えていなく、見学したその日に仮契約をしてしまいました(笑)
神前式を検討中の方へ少しでもイメージしやすくなればと思い少し多めに写真を載せました。
参考にしていただければ幸いです。
秋は紅葉もきれいでとてもおすすめだと思います。

演出・オリジナリティ

挙式後の修吾写真やエンドロールなど沢山のプログラムを用意して頂きました。でも自分たちにも形が残るものが欲しいと思いウェルカムボードは絵の得意な友人へ依頼しました。受付には「祝」の文字が入ったサッカーボールを用意して受付後コメントを書いて頂きました。とても思い出に残るサインボールになっています。色々と協力して頂けるので先ずは自分たちの考えを伝え、どう形にしていくかを考える事をオススメします。

衣装・衣装小物

妻がブルーのドレスに一目ぼれ。何着が試着しましたが写真のブルーへ!
私もブルーのアスコットタイを入れたりと、二人のテーマカラーとして使用しました。
和装は色々見ましたが、敢えてシンプルな着物にしましたが想像以上に大人っぽい雰囲気になり満足。
色々なデザインがあるので選ぶのに大変ですが、テーマカラー等を決めると意外にスムーズに決まるかもしれません。靴はノパレーゼの靴を購入しましたが、物はとても良い皮靴です。男性の方には是非購入して欲しい一品。
とても重宝します。

料理

親や親戚の年齢も考え、当初は和洋折衷にしようと思い試食会へ。以外に量が多く、最終的には洋食で決定しました。親に同席して貰い全種類1コースづつ試食し、どれも美味しく迷いましたが最終的には量で決めました。
当日、参加者の方からお肉料理はとても満足していた様です。
必ず試食会へ参加する事をおススメします。

スタッフ

打合せ時より信頼のおけるプランナーさんに出会い、思い出に残る式が挙げられたと思います。
プランナーとお客様というより、同じ目標に向かって進むチームの様な感じでした。
式場の方々色々なところに気配りをして頂き、有意義な1日を過ごせました。
今でも思い出します。「最高の式にしましょう!」の一言を。

立地・交通の便

長野駅からシャトルバスが出ているので、上田からきて頂いた友人達にも余り負担を掛ける事無く来ていただけました。妻側には貸切バスの提案をして頂きとても助かりました。
立地に関してはとても静かでとても落ち着きます。若い方や30~40代の方でも理想の挙式が出来ると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当初予定していた最後のナイアガラ花火は最終的には見送りました。
私の出席者が相次いで欠席になり、落ち込んでいた私へ妻からのサプライズでした。
結婚式場と妻だけでやり取りをしてり…全く知りませんでした。
最後の挨拶が終わった瞬間、周囲が明るくなり何が起きたか分かりませんでしたが。
妻からの「サプライズ」の言葉がとても印象に残ってます。
完全に見入ってしまいました。
最後の花火はお勧めです!夜景にも生えてとても綺麗です!フィアンセに秘密でサプライズ演出にどうでしょうか?

式場からの返信

AMANDAN SKY

アマンダンスカイ プランナー より

返信日:2016年11月6日

kiwazou様

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
また、お二人の大切な御結婚式のお手伝いができましたこと、改めて感謝申し上げます。

お写真もたくさん載せていただきありがとうございます。
当日の雰囲気や景色がとても美しく、また書いてくださる文章が当日をありありと想像させ、大変嬉しく思いました。

特に奥様からの最後の花火のサプライズはとても素敵ですね。
一生に一度の結婚式で、時に記憶に残る瞬間だったのではないでしょうか。

長野で神前式が執り行える会場は多くはございません。
和にも洋にも偏らず、宗教色の少ないシンプルでモダンな建築だからこそお二人の神前式も自然の中で美しく映えたかと思います。

お色直しの洋装もとても素敵ですね。
テーマカラーを決めて全体のバランスを取られたお二人のパーティは、しっかりとトータルコーディネートが施されていたのではないでしょうか。

たくさんのアイデアと思いをお持ちのお二人であればこそ、温かいウェディングになったかと思います。

また是非お気軽にアマンダンスカイにお立ち寄りいただき、いつでも景色をお楽しみくださいませ。
お二人にお会いできますことをスタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkiwazouさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN SKY
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
0800-805-1241
AMANDAN SKYのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 長野県長野市上松3-7-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事