1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. AMANDAN SKY(アマンダンスカイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「AMANDAN SKY(アマンダンスカイ)」は、長野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

とにかくプランナーさんが良かった!!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 4.50 4.50 4.00 4.00
えりりか さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの段階では安いと感じたが、やはり、基礎プラン的な感じで、結局金額がどんどんかさんでいった。
まぁ、どこの式場も同じようなものだと思うので、そこまで不満ではない。
ただ、少しでも節約するためにプランナーの方に相談すると、色々なやり方を教えて下さって、とても感謝している。

会場の雰囲気・設備

見学のときから手入れの行き届いた会場で、いつでも綺麗だという印象しかありません。
1度打ち合わせのときに大雪が降ったあとで、駐車場の雪かきがされておらず、帰りに足が雪で埋もれてしまったこと以外、気になったことは1度もありません。
本当に本当にとても綺麗で、掃除の行き届いた式場でした。

演出・オリジナリティ

色々と演出は出来たようですが、やはりお金はかかるもの。
特に何もしませんでした。

衣装・衣装小物

式場がとてもシンプルな感じなので、シンプルな衣装が多く、少し物足りない感じもあったが、素材がとてもいいものを使っていたり、ラインがキレイだったので、満足でした。
カラードレスはあまり好きなのがなかったので、レンタルショップでレンタルしました。

料理

私自身が結婚式参列時はいつもステーキだったため、そうではないメニューが良く、試食をしてみようと思いました。
とても良いメニュー構成で、試食後は味の濃さや、お皿の変更も出来、こちらに寄り添っていただけてとても良かったです。
ただ、試食に料金がかかるのが残念でした。
友人が挙げた他の式場では無料というところがほとんどだったので残念でした。

スタッフ

初めて式場の見学に行ったときに、前の式場の見学で疲れた私達を見て、適切に重要なことだけ説明していただいたりし、段取りの良さと、気配りに惚れ込み、式場を決めたと言っても過言ではないくらい、素敵な方でした。
また、衣装合わせの方や、ヘアメイクの方もとても良い方で、私の様々な注文にも、嫌な顔1つせず、付き合って下さいました。
ただ、満点ではない理由が、式当日のサポートして下さる方が、全然出来ない方でした。
そこが本当に残念でした、、、
他の方は本当に素敵な方ばかりでした。

立地・交通の便

この式場に決めたポイントはやはり、ガラス張りで披露宴会場から長野市の景色が一望出来ること。
私花嫁の出身が長崎で、長崎からの参列者もいたため、長野の山と街並みを見てもらえるいいきっかけにもなるとも思いました。
実際、午後からの式でしたが、昼間の明るい街並みの景色と、夜の暗い雰囲気と夜景で、会場の雰囲気が変わり、こちらの会場を選んで良かったと感じました。
ただ、山の上なので景色が良いため、駅からは歩いて行ける距離ではありませんでした。その点で少しマイナスさせていただきました。
とはいえ、シャトルバスなどは出していただけたりしたので問題はなく、とても助かりました。
白を基調とした式場で、自分色に染められるという点や、自然と調和した建物で、緑が多かったり、光が差し込んだりと、とてもいい雰囲気でした。

式場からの返信

AMANDAN SKY

アマンダンスカイ プランナー より

返信日:2016年10月1日

えりりか様

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
また、お二人の大切な御結婚式のお手伝いができましたこと、改めて感謝申し上げます。

たくさんのお写真をアップしていただいたり、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

ご結婚式は一つとして同じ一日は無く、お客様によってこだわりたい項目やランク等も異なる為、会場見学時にご提示するお見積りはあくまでもベースのものとなっております。

プランナーからのご提案が、えりりか様やご新郎様にお気に召していただき、大変嬉しく思います。

今後もお二人の叶えたい一日・ご予算に合わせたご提案をさせていただき、最高の一日を迎えていただくお手伝いができればと思います。

ご試食に関しましても、最高の食材を使用し、ご結婚式当日と同じ工程でお作りしております為、特別料金でのご案内とさせていただいております。

景色と天候、日差しの移り変わりが演出となり、美味しいお料理をゆっくりと味わっていただける最高の一日になったのではないかとお察し致します。

当日のアテンドに関しましてご満足を得られず申し訳ございませんでした。
今後より一層、教育を徹底させていただきます。

また是非お気軽にアマンダンスカイにお立ち寄りいただき、いつでも景色をお楽しみくださいませ。

お2人には是非アニバーサリーディナーにお越しいただけますと幸いです。
記念の月は勿論、11/23(祝)には目の前にえびす講の花火が打ち上がります。

当時を思い返しながら、どうぞ最高のディナーをご堪能くださいませ。
お2人にお会いできますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえりりかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN SKY
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
0800-805-1241
AMANDAN SKYのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 長野県長野市上松3-7-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事