1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. AMANDAN SKY(アマンダンスカイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「AMANDAN SKY(アマンダンスカイ)」は、長野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

絶景・明るさ・開放感・提案力
初めて気になるところが無かった会場

下見
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 - 5.00 4.50 5.00
ぴよちー さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年8月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元値は大きな金額でしたが、かなりの値引きがありました。よく口コミで見かける「即決値引き」等は無く、無理に急かされることも無くて信用できました。むしろ「一生に一度の大切なこと。親御様とも相談してしっかり検討してくださいね。」と言ってくれました。
結婚式に必要な項目はしっかり入っていたと思います。その上で、様々な結婚式に対応できるように各項目には全てランクの幅があること、人によってこだわりたい箇所が違うので今はどれも最低価格(この金額から出来ますよというもの)で入っていることを説明してくれました。
ゲストへのおもてなしの為の料理・引出物にこだわりたい私達だと、そこからどのくらい上がるかまでしっかり説明してくれたのも信用できたポイントです。
会場の雰囲気や対応してくれたスタッフさんの対応を見ると高いとは感じませんでした。
1件目に見学に行ったところは元々入っている項目も少なく、その上で殆ど値引きが無かったので、そちらとの比較でもかなり安く感じました。

会場の雰囲気・設備

とにかく明るく、景色が最高です。また、バリアフリーで介助が無いと歩けない祖母にも安心だと思いました。

待合:気候の良い時期はゲストがガーデンを待合に出来るそうです。ガーデンの目の前の樹が全て桜らしく、4月希望の私達にはぴったりでした。桜の無い、今のような緑の時期でも緑が豊かで気持ち良かったです。屋内にもお洒落なカフェのような待合があり、どこに座っても景色が楽しめます。親族の控室も今までに見たことの無い解放感で、待合を見て「凄い」と思えたのは初めてでした。

チャペル:今度新しいチャペルが出来るそうです。新しい方はまだ建設中で、見ることはできませんでした。今ある方を見せていただきましたが、ガラス張りで明るく、アットホームに感じました。

披露宴会場:とにかく明るく、そして何よりの絶景です。長野の街並みが本当に全て見えます。ほぼ県外ゲストなので、ここなら「わざわざ長野まで来て良かった」と思っていただけると思いました。

デッキ:披露宴会場と同じフロアで、外に出られるスペースがあります。気候の良い時期にはそこでスイーツビュッフェができるのだそう。ただ、デッキの一番前まで出ると、小さいほうの会場からは丸見えなので、結婚式当日は、時間によっては気を遣う必要があるかもしれません。

演出・オリジナリティ

①仕事が忙しく、私達が遠距離で暮らしていて準備が不安なこと②県外から長野まで来てくれるゲストに「来て良かった」と思ってもらえるオリジナルな一日が希望であることをお伝えしていたのを、本当に上手に不安を解消し、テンションを上げてくれる提案をしてくれました。
⑴新郎新婦がガーデンでゲストのお出迎えをすること:待合の時間から新郎新婦と会話ができて写真も残せるというのは、私の参列経験では無く、面白いと思いました。季節柄、桜並木をバックにした写真が撮れるそうです。⑵披露宴の入場方法:最初はあえて景色をカーテンで覆ってオープニングの映像を流し、入場してからカーテンを上げる⇒高砂に着いたらカーテンが全て上がり、景色が目に飛び込んでくる⑶フランベショー:お肉の塊をゲストの前でフランベし、切り分けてくれるサービスがあるそうです。料理に拘りたい私達には、美味しいだけではなく、演出になってくれるのがかなり魅力でした。

衣装・衣装小物

式場内に衣裳店が有り、打合せが一度に済むのがまず魅力です。衣裳店は本当に少し見せていただいただけですが、正直、置いてある点数は多くはないと思います。ただ、着たいと思えないものが数だけたくさんあるよりは良いかなとも思います。衣裳スタッフの方にその場で気になるものの値段を聞いて歩きましたが、品質の割に安いと思いました。私はこちらの衣裳店のものよりも、パンフレットで紹介してもらった、式場系列の他のものが気に入りました。系列であれば持込み料などは一切かからないそうです。他だと持込み料が掛かり、新婦:7万円、新郎:3万円だそうです。持ち込み料は少し高いように思います。長野からだと一番近いのは銀座店だそうです。
衣裳以上に私達が嬉しかったのが前撮りです。系列の全国どの式場で前撮りをしてもロケ費が一切掛からないそうです。旅行も兼ねて、二人が出会った土地でやっても面白いと思いました。

料理

会場見学の際の試食は行っていないそうです。ただ、東京に住んでいた時に一度行ったことのあるレストランも系列だそうで、かなり安心できました。むしろ、長野でミシュランスターの料理が出せることに感動しました。提案していただいた①フィンガーフードを前菜にガーデンパーティ②空中デッキでのスイーツビュッフェ③お肉のフランベショーは是非取り入れたいメニューです。見学当日はビアガーデンをされていましたが、とても良い香りがする中、皆さん楽しそうにされていたのが好印象です。

料理の試食をしていない

スタッフ

最近、気持ち良く過ごすことのできない結婚式への参列が続いていた為「自分のゲストには絶対にそういった思いをさせたくない」と、かなり厳しい目線で見学に行きました。が、少しの言葉で期待以上の要望を汲み取った具体的な提案には、感動を覚えるほどでした。人と人なので相性もあるかと思いますが、案内してくださった方はプロだと感じました。1軒目よりもいただいた情報は多く、私達ならではの1日の過ごし方の提案もしっくり来ました。それにも関わらず、拘束時間が短かったことも良かったです。色々な式場の口コミを見てから見学するところを決めましたが、どこも大体3~5時間のようです。(試食時間も含むとは思いますが)担当してくださった方以外もすれ違えば笑顔で挨拶してくださいました。私達が式場見学に来ているからではなく、打合せに来ている全ての新郎新婦にも分け隔てなく声掛けしていたのも、細かいですが信用できました。来てみて本当に良かったと思えた式場です。

立地・交通の便

下調べで、どの式場も長野駅から大体車で10~15分だと分かっていたので、こちらも一般的な距離だと思います。ただ、同じくらいの移動時間であの絶景は、それだけで行く価値があると思います。夜景の素晴らしさには驚きました。春希望の私達にとって、植えられている樹がほぼ桜と言うのは嬉しいサプライズでした。毎年こちらにお花見に来られる方も多いそうです。
アクセスは、特典でバスが3台付いてくるので便利だと思います。
2次会から呼ぶ方にもバスが出せるそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達は遠距離で生活していますが、全国の系列店で各々打合せができるそうです。試食会等、長野でしかできない打合せも勿論あるそうですが、その他は電話とネットでも可能なようです。

ぴよちーさんが比較検討した式場

式場からの返信

AMANDAN SKY

返信日:2016年8月26日

ぴよちー様

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございます。
また、ブライダルフェアにお越しくださいましたようで重ねて御礼申し上げます。
会場のご見学はお楽しみいただけましたでしょうか。

お話しさせていただいたことを、とてもしっかりとお持ち帰りくださり、大変嬉しく思います。

水と光と緑に囲まれたアマンダンスカイでしか叶わない一日の過ごし方は、老若男女問わず、多くのゲスト様にも大変ご好評をいただいております。
また、 ぴよちー様 にご希望いただいております春の時期は桜が咲き誇る最高のシーンの1つです。
是非、お二人とゲストの皆様の記憶に残る当日をお迎えいただければ幸いです。

ぴよちー様のご結婚式のお手伝いができますことを、アマンダンスカイスタッフ一同、心より楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴよちーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN SKY
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
0800-805-1241
AMANDAN SKYのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 長野県長野市上松3-7-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事