1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅, 和田塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (387)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

圧倒的なロケーション!!
清掃の行き届いていないところ

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
kuwashin さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
4,751,233円 (92人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初、70名を予定した結婚式の初期見積もりは300万円ほどでしたが、最終的に約90名での結婚式となり、オプションでデザートビュッフェやムービー撮影などご依頼したこともあり、最終的には472万円となりました。見積もりの金額より実際は高くなることを予想しておりましたが、正直ここまで高くなるとは思っておりませんでした。ご祝儀だけでは全て賄うことはできませんでしたが、素晴らしい式場で素晴らしい式を挙げることができ、終わった今ではこの式場で式を挙げることができて本当に満足しております。

会場の雰囲気・設備

海岸線にある式場は外観は道路添いにあり、一見高級レストランのようでうが、中へ入ると素晴らしいの一言。洗練されたデザインにインテリア、正に南国の海の近くの海外ウェディング場に迷い込んだような、そんな素晴らしい空間が広がっていて、それまでいくつかの式場を見学しましたが、妻も私も一発で惚れ込み、この式場で挙げることを決断致しました。この式場を選び、満足する人はいても後悔をする人はいないんじゃないかと思えるくらい今でも式場とスタッフの方々を気に入っております。

演出・オリジナリティ

私たちは式場の演出プランにない披露宴での「サングリア」を提案し、プランナーさんや料理スタッフの方々に協力していただきながら、各テーブルをラウンドし、出生者にフルーツを瓶に詰めてもらい、新郎新婦で白ワインを注いでサングリアを完成させ、2次会で振る舞う演出です。出席者にはとても好評で、スタッフの皆様の協力がなければ実現できない演出でした。また、デザートビュッフェサービスのサプライズも大好評の演出となりました。

衣装・衣装小物

アマンダンブルーは全国に式場を保有しており、私たちが衣装を利用したのはノバレーゼ横浜。豊富な衣装を取り揃えており、雰囲気も抜群に良い横浜の一等地で衣装を試着することができて、幸せな気持ちとなりました。衣装や小物合わせで訪れたあとは中華街へ足を運びランチ。軽い観光気分で衣装や小物合わせをすることができました。

料理

式場の料理は口コミで美味しいと評判であったため、試食を楽しみにしていました。実際に結婚式では3つのコースで迷っていたため、実際に試食をして決めようと思っていたため、試食には出席するお客様の気持ちになって臨みました。前菜の鎌倉野菜の彩りに魅了し、お魚料理のスズキは今まで食べたスズキの中で一番美味しい魚料理でした。お肉料理は迷った末、検討していたコースの一つ上のコースのお肉料理に変更。このように、コースの料理を別コースの品と変更することもでき、より出席する片に美味しく食べていただける内容にカスタマイズできるように工夫されておりました。

スタッフ

式場を初めて見学に行った際、対応していただいたのが式場のマネージャーでした。私より年下の男性でしたが、とともしっかりとしていて、ご自身も最近同じ式場で結婚式を挙げられており、お客様の目線でしっかりとご対応してくれて、彼と出会ったことがこの式場を決まる一つの要素になったことは間違いありません。そして、プランナーさんはまだ若い経験の浅い男性でしたが、持ち前の笑顔と一生懸命に私たちのりそうとする式に近づけようとする努力はに報われ、当日も素晴らしい式となったのは、私たちのプランナーさんの努力のおけげです。サポートしてくださったスタッフも皆、素晴らしくて、アマンダンブルーは箱の素晴らしさだけではなく、すこで働く人材の素晴らしさがあってこその素敵な式場であると言えます。

立地・交通の便

海沿い134号線に位置し、THE鎌倉という立地の場所であるため、良い部分と悪い部分が混在しています。良い部分はとにもかくにもロケーション!晴れた日の光景は右にでる式場はないんじゃないかと思える最高の立地ですが、悪い点は道路沿いの立地であること。夏や休日は車が渋滞する観光地であり、駅からはバスを利用しなければ徒歩ではこれない距離であるため、出席者は鎌倉駅からシャトルバスの利用、もしくは自家用車を使用する必要があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アマンダンブルー鎌倉は結婚式場ですが、夏季はレストランとして限定営業している珍しい施設です。多くの方が結婚式を挙げた後、その式場に足を運ぶことはあまりなくなってしまいますが、一生に一度の結婚式を挙げた会場を毎年の夏に訪れ、夫婦で「あの時」の感動を思い出しながら食事をすることができるのもまた、アマンダンブルー鎌倉ならではの魅力ではないかと思います。

式場からの返信

アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)

返信日:2017年4月25日

Kuwashin様

この度は誠におめでとうございました。
また、お二人にとって、特別で大切な結婚式会場に
アマンダンブルー鎌倉をお選びいただき、
誠にありがとうございました。

沢山の素敵なお写真のご投稿誠にありがとうございます。

今後ともおふたりのように結婚式が素敵な思い出として残せるよう
多くのお客様を幸せにする会場であり続けるよう励んでまいります。

7月8月の夏期期間、クリスマスには期間限定で、
レストラン営業もしております。
機会がございましたらお二人の想い出の場所として
ご来館いただけますことをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkuwashinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1236
アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 神奈川県鎌倉市材木座5-2-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事