1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅, 和田塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (387)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

海とゲストと1つになれるところ
天候によるインパクトが大きいこと

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.00
biggie さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一般的に想定していた範囲内の予算でした。写真やお花などではオプションですごいお金がかかります。引き出物も同様です。500万円くらいになりました。
ただ、プランナーの方も柔軟に削ることに応じていただけたので、特に不満はありません。

会場の雰囲気・設備

この会場にした最大の決め手は披露宴会場です。
通常のホテルやゲストハウスも一通り見ましたが、どうしても東京の会場は人工的すぎてしまっていて、自然を演出しているつもりが逆に不自然に感じてしまう印象がありました。しかし、当会場はゲストから見える景色が全面に海に面しており、周りにビルや建物一つない景色を味わうことができます。特別に感じられる工夫として、式場が二階に位置しているので、水平線とほぼ並行に位置していることが挙げられると思います。このことにより、太陽の動きに応じて、時間ごとに空と海の色の移り変わりを味わうことができ、これは映像の演出では決してできません。
きっと、ゲストの皆様も特別な空間を感じていただけると思います。私たちは互いに海が好きなので、海が見えるチャペルで東京都内、横浜と探していましたが、間違いなく披露宴会場ではこの会場が一番だと思います。

演出・オリジナリティ

もともと私達には実現したいアイデアがあったので、そちらは全て実現できました。映像や音響でプロジェクターで写す施設が多いですが、この会場は大型TVでゲストが全員見えるように工夫されているので、そこが良かったです。また披露宴会場にピアノで演奏も許可いただけて、しかも自分たちがリクエストした曲を引いてくれて最高でした。

衣装・衣装小物

ドレスは鎌倉ではなく、銀座で試着ができて便利でした。

料理

ゲストの皆様から、数ある結婚式の中で一番美味しかったとの
評価をもらいました。本当に自信をもってお薦めできます。
普段レストラン営業していることもあり、どの料理も絶品で
焼きたてのパンは思い出すだけでよだれが出そうです。
シェフのリーダーの方はとてもイケメンでテレビにも出ている方で、
料理だけでなく、ゲストの女性の方も楽しめると思います。

スタッフ

式場のスタッフの方はプロフェッショナルな意識の高い方が多かったです。

立地・交通の便

駅からシャトルバスを出してくださいます。
駅からは遠いですが、また、鎌倉駅から一本で歩いていけるので、とてもわかりやすいです。

式場からの返信

アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)

返信日:2017年4月25日

biggie様

この度は誠におめでとうございました。
お二人にとって、特別で大切な結婚式会場に
アマンダンブルー鎌倉をお選びいただき、
誠にありがとうございました。

お二人とゲストの皆様に素敵な一日をお過ごしいただけましたこと
大変嬉しく思っております。
スタッフ一同、皆さまのご愛顧頂ける会場になれるよう
日々サービスクオリティの向上に励んでまいります。

7月8月の夏期期間、クリスマスには期間限定で、
レストラン営業もしております。
機会がございましたらお二人の想い出の場所として
ご来館いただけますことをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今後ともおふたりのように結婚式が素敵な思い出として残せるよう
多くのお客様を幸せにする会場であり続けるよう励んでまいりますので
どうぞ宜しくお願い致します。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbiggieさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1236
アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 神奈川県鎌倉市材木座5-2-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事