結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「AMANDAN BLUE 鎌倉(アマンダンブルー鎌倉)」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅, 和田塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (202)
  2. 費用明細 (6)
本番
タンタン2号 さん (男性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2013年11月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.00    

鶴ヶ丘八幡宮で挙式ができたこと
タンタン2号さん(AMANDAN BLUE 鎌倉(アマンダンブルー鎌倉)口コミ)

(2252文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

私達の場合は、80人程度でトータル400万程度になりました。トータル的に言えば、やはり高いとは感じますが一生に一度イベントを考えれば、このサービスとこの環境を考えると適正な感じなのかなと思い満足しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

建物自体が、海の目の前にあり水平線が見えるような環境にあるので眺望は大変良いと思いました。また海を一つの特徴として捉えられているようで、各式場ともに新郎、新婦のバックがガラスの壁となっており、まるで海から浮き出ているような雰囲気があり、ここでしか味わえないものがあると思いました。ただし、注意点として夜開催にしてしまうと海は見えなくなってしまうので、海を満喫していただきたい場合は早い時間の開催がおすすめです。会場自体と雰囲気としてはゲストハウスならでは広々とした空間で一つ一つの椅子なども他の式場に比べていいものを使用されているように感じます。特に3階にはテラス付きの空間がありそこでお酒やデザートを振舞って頂くことも可能でゲストの人にとって飽きのこない作りになっているように思いました。私達の場合は夕方から夜の開催だったため、式の最中は暗くなってしまい海が見えなくなってしまいましたが、夕日は見ることができたので、それはそれで幻想的な雰囲気になっており、大変満足することができました。

演出・オリジナリティの満足度

演出については、浜辺をうまく活用した演出ができました。オプションではありましたが浜辺から打ち上げ花火が挙げられました。私の場合は、ケーキが到着してケーキの入刀をした時に花火が打ち上がり、非常に盛り上がりました。これもスタッフの方々の配慮かなと大変感謝しました。また私達の場合は夜で海が見えなかった代わりに、テーブルの真ん中に花瓶の中にロウソクを浮かせ、ぼんやりとしたあかりの中で入場などを行いとてもムーディーな雰囲気でできたのは、ここならではなかったかなと思い、夜開催の場合はおすすめしたいです。また私達の使用した開催では、大きなテレビが2つあり、遠くの人にも配慮された会場となっていたので、ゲストの方々も見やすくて喜ばれたように感じます。

衣装・小物の満足度

【小物・費用】
基本的には、可愛らしいというよりは、会場の雰囲気に合った大人っぽいオシャレな小物のレンタルが多かったように感じます。以下、アイテムごとに箇条書きさせて頂きます。
ドレス
ノバレーゼの銀座店さんで試着しました。イタリアデザイナーや、ニューヨークデザイナーが手掛けた大人っぽいドレスが多く、童顔な私には少しハードルが高かった様に感じましたが、ベーシックな可愛らしいドレスが20万前後でレンタル出来たので私としては満足でした。
色打掛
どこの衣装レンタルもそうかもしれませんが、色打掛は一点物で、気に入ったものが当日レンタル出来るかどうかは運なところがありますが、種類が豊富で、半年以上前から試着させて頂いていたので、1番気に入ったものをレンタル出来ました。こちらは奮発して30万円程でした。別途クリーニング料金5,000円掛かったと思います。
会場の生花
生花の選択肢はすごく多い訳ではありませんが、さすがアマンダンブルーさんと思うようなオシャレなデザインのものばかりでした。どこの結婚式場も生花についてはお金が掛かる!というイメージでしたが、オレンジ色ベースのお花を大きな円柱の花瓶に沈めて、その上に水に浮かぶキャンドルを浮かべた飾りがとても華やかなのに、意外とお手頃なお値段だったのでそれに決めました。各ゲストテーブルに1つずつと、高砂テーブルに2つ、高砂テーブルの中央には、オレンジベースの生花装飾を横長にセットして頂きました。

料理の満足度

食事については、ボリュームも質もとても良く、ゲストの人に好評いただいておりました。特に焼きたてのパンは本当に美味しかったです。また料理を作っている場所が、会場の1階部分にあるのでそれもゲストの楽しみの一つになるかもしれません。

式場スタッフの満足度

スタッフの方々はとても良かったと思います。私達の場合は、担当の方が、会場の下見や私達の希望を丁寧き聞き取っていただいたので、安心して当日を迎えることができました。またスタッフは国際結婚される場合にも対応可能なようにされているのかなと思いました。

立地・交通の便の良さ

駅から大体徒歩20分ぐらいみれば十分着く距離です。歩くのが好きな人や、街並を見ることが好きな人にはちょいどよい距離だった気がします。鎌倉という立地ということもあり、オシャレな店や都会にはない雰囲気を味わえてよい場所だったなと思います。 歩くのが苦手な方は、頻繁ではありませんが会場と鎌倉駅間でシャトルバスが出ています。結婚式当日は、シャトルバス乗車の案内付箋を会場から貰えるので招待状に同封することができます。打合せの際にシャトルバスを利用したい方は、都度会場に時間を確認して頂くとよいと思います。
駅から離れている分、海が目の前で、2つある会場のどちらからも素晴らしい景色が広がります。目の前の道路や電信柱が窓からの景色に入らないように上手に工夫されています。私達は18時からの夜の披露宴でした、昼の景色も素晴らしいと思いますが、夜は夜で、浜辺から花火の演出オプションがあり、それもまたこの立地だからできることかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

AMANDAN BLUE 鎌倉

AMANDAN BLUE鎌倉  スタッフ一同 より

(返信日:2016年9月2日)

タンタン2号 様

この度は誠におめでとうございました。

お二人にとって、特別で大切な結婚式会場に
アマンダンブルー鎌倉をお選びいただき、
誠にありがとうございました。

お二人とゲストの皆様に素敵な一日をお過ごしいただけましたこと
大変嬉しく思います。

7月8月の夏期期間、クリスマスには期間限定で、
レストラン営業もしております。
機会がございましたらお二人の想い出の場所として
ご来館いただけますことをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今後ともおふたりのように結婚式が素敵な思い出として残せるよう
多くのお客様を幸せにする会場であり続けるよう励んでまいりますので
どうぞ宜しくお願い致します。

この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタンタン2号さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN BLUE 鎌倉
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-563231
AMANDAN BLUE 鎌倉のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜日定休(事前のご予約にて12:00~17:00まではご見学可能)
受付時間 平日12:00~20:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 神奈川県鎌倉市材木座5-2-25
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集