1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 花コミュ(花嫁コミュニティ)
  3. みんなの結婚式レポ
  4. HAPPY AFRO WEDDING - AMANDAN BLUE 鎌倉の結婚式レポ
ハッピーアフロウェディング
[卒花嫁]
公開日: 2017年11月25日
wedding report

HAPPY AFRO WEDDING
AMANDAN BLUE 鎌倉の結婚式レポ

海とアフロがテーマ。
音楽は70年代の洋楽や、崇拝するブルーノ・マーズを選んで雰囲気を作りました。
マタニティウェディングで、このときは妊娠6ヶ月。
憧れのオーシャンビューのゲストハウスで、大切な人たちに見守ってもらいながら結婚式を挙げられて、とっても幸せでした。
全員で躍る沖縄のカチャーシーなどを取り入れたら、「今までで1番笑って泣いた良い結婚式だった」とたくさんの人に言ってもらえました!
どの瞬間も忘れたくない大切な思い出ばかりです。

どやー!オーシャンビューのロケーションで勝負ショットを撮影。 10月の週末が雨や台風が多かったけど、この日はお天気でラッキー♪

チャペルからも海。 彼は海を眺めると落ち着くと言っていましたが、私は感激してしまってリハーサルから涙。

新郎のお支度ショット。 アフロコームでまあるくふわふわに仕上げる。

写真を撮って遊んでもらえるように、フォトブースにアフロを用意。

手作りのフォトプロップスとガーランド。 NICE AFROの吹き出しや、沖縄出身なのでシーサー、愛犬のそらが登場!

くまちゃんの頭にはお花をたくさんあしらって、フラワーアフロに。 大好きなサーフィンをモチーフにしたウェルカムボードは2人の手作り。

人前式で、婚姻届にサインするところを皆様に見届けてもらいました。 私達の住む藤沢市のご当地婚姻届には江ノ島や海のイラストが入っていて、気に入っています。 友人にも証人のサインをしてもらいました。

頑張って考えた誓いの言葉。 「たとえアフロでなくなっても一生愛し続けます」の言葉には笑いが起きました。

結婚に賛同の証としてゲストの方に書いてもらった貝殻のサイン。 貝殻と砂は、新郎の出身地、沖縄で自分たちで集めてきたもの。 このなかに誓いの言葉も一緒に閉じ込めます。

母手作りのリングピロー。 海をイメージして、貝殻やプルメリア、水色のお花をあしらってくれました。 結婚式に参加できなかった、そらのぬいぐるみも見守っています。 リングは新郎が働いていたハワイにちなんで、ハワイアンジュエリー。

自分たちで選んだ演出だけど、誓いのキスって照れくさくて笑っちゃう。

沖縄の結婚式では、なんと親族が高砂側に座るそう。 一番お世話になったひとに近くで見守ってもらうのも良いよねっということで、 席次は沖縄スタイルを取り入れました。

メインテーブルの装花。花瓶には海の砂と貝殻。

広すぎない会場は、アットホームな披露宴をしたかった私たちにピッタリ。
5、6人座れるテーブルを13席、配席できました。
入場曲は、ずっとこれって決めてた大好きな曲、 ♪ Just the Way You Are / Bruno Mars

乾杯のBGMは70年代のノリの良い曲、 ♪ Best of my Love / The Emotions

大好きなMaroon5をBGMでケーキカット&バイト。 こんな風に、カメラを向けているみんなの写真をとってもらうのも憧れでした。 ♪ Suger / Maroon5

サプライズで新郎のエスコートの方を呼んだら、 なんと肩車でファンキーに連れて行ってくれて大盛り上がり。 ♪ Uptown Funk / Bruno Mars

おじいちゃんとおばあちゃんにエスコートしてもらいました。 ♪ All You Kneed is Love / Beatles

大好きなクラフトビールを背負って、テーブルラウンド。 お世話になっているビールのインポーターさんがこの日のために特別に用意してくれました。 イメージチェンジから持っていたのはリースブーケ。 母の友人が手作りしてくれました。腕にかけていつでも持てるので使い勝手が良い! ♪ Marry You / Bruno Mars

花嫁の手紙朗読。 涙を隠すためにサングラスをかけているゲストがいて笑いそうに。

沖縄の結婚式スタイルにちなんで、最後は全員でカチャーシー。 彼のサーフィンメンバーが、三線や楽器や歌を一生懸命練習してくれて、生演奏。 みんなが立ち上がって一緒に踊ってくれたので、とっても嬉しかったです。 ♪ 豊年音頭

ノリの良い70年代のBGMに合わせて手拍子してもらいながら退場。 感謝の気持ちを込めて、鎌倉の鳩サブレーを手渡ししながらお見送り。
♪ September / Earth Wind & Fire

挙式日 2017年10月
場所 AMANDAN BLUE 鎌倉
人数 約60人
雰囲気 きれいめ リゾート
0 コメント

みんなのコメント

  • コメントはまだありません
会員になるとレポにコメントができます

ログインする(会員の方)

会員登録する(無料)

結婚式レポの一覧に戻る

あなたの結婚式を見せてください!

結婚式レポを投稿する

ログインが必要です

雰囲気から結婚式レポを探す

カテゴリから探す

画像を人気タグから探す

あなたの結婚式を見せてください!
結婚式レポを投稿する
結婚式準備レポを投稿する
結婚式の事例を見る
あなたの疑問は解決しましたか?答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
花嫁Q&Aで相談する
投稿/相談にはログインが必要です。
みんなのウェディングアドバイザー