1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ラ・スース いずみ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「ラ・スース いずみ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
名古屋大学駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 9件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (9)

少人数、アットホームな式を希望の方

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ねこのはるお さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2013年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちの場合は、ゲスト8名の少人数(全員で10名)で、予算は50万円以下というのを何となく決めていました。
最初に式場を見学した際に、担当の方に率直にお伝えした所、それに合うプランを薦めて下さいました。
プラン以外に希望するオプションも幾つか追加しましたが、最終的に予算内で式を挙げることができました。
よく、「オプションを追加してどんどん費用が嵩んでしまった・・・」という話を聞くので少し心配していましたが、「ラ・スースいずみ」の担当の方は、私達にとって「必要なものは必要、要らないものは要らない」という姿勢でアドバイスして下さり、変にオプションを薦めてくるという事も無かったので、とても有難かったです。
最終的に、予算内に収まったので満足です。

会場の雰囲気・設備

「ラ・スースいずみ」は、レストランウエディングの出来る式場でした。
普段はレストランを経営されていて、結婚式のある日には、一日貸切りとなります。
披露宴会場となるレストランとチャペルは独立していて、チャペルはシンプルですが可愛らしさもあり、広すぎず大きすぎず、それほど緊張せずに済みました。
建物全体が白とクリーム色で統一されており、清潔感、温かみがあります。
外には広い芝生の庭があり、私達が式を挙げた9月は緑がとても綺麗でした。
景観で一つ残念だと思った事は、チャペルの出口の真下がアスファルトの駐車場だった事です。
建物の配置上、仕方の無い事なのでしょうが、芝生の庭が正面にあったらもっと良かったと思いました。

レストランの広さもチャペル同様広すぎず大きすぎず、テーブルの配置も上手く考えて下さっていて、会場が間延びする事も無く、アットホームな宴を希望していた私達には、とても合っていました。
新郎新婦の席もゲストと同じテーブルだった事も良かったです。
ゲストの方にも「いい式場を見つけたね。」と言ってもらえ、総合的にとても満足です。

演出・オリジナリティ

私の母の誕生日が式と同じ9月だった為、母のデザートに特別にデコレーションをして下さいました。
打ち合わせの際、何気なく話していた事を担当の方が覚えていて下さり、その気遣いが素晴らしいなと思いました。

一般的には、キャンドルサービスやバルーンを飛ばしたりと色々な演出があると思いますが、私達はどんなものがいいか良く分からなかったので、担当の方のアドバイスで「ラストバイト」というものを行いました。
新郎新婦の母親から愛情のこもった最後の食事という意味で、ウエディングケーキを食べさせてもらうという演出です。
何よりも母がとても笑顔で、楽しそうで、それが一番嬉しかったです。
その他にも、乾杯の音頭をサプライズで弟に取ってもらったりと、ゲストの皆さんと一緒に楽しめる宴となりました。

衣装・衣装小物

新郎のものは全て式場でレンタル(プラン内)しました。
私の方は、ウエディングドレスを叔母に作ってもらいたかったので、式場を選ぶ際は、「持ち込み可」が大前提でした。
ドレス、ティアラ、ブーケ等、靴とベール以外のものは全て持ち込みさせていただいたのですが、持ち込み料は免除して下さり大変有難かったです。
お互いの両親・兄弟のみの式にした為、叔母をゲストとして呼べなかった分、一緒に生地を見に行ったり、デザインを決めたりと、別の意味で一緒に楽しむ事ができました。

料理

普段はレストランを経営されていることもあって、料理もとても美味しかったです。

初めて見学に訪れた際、夕食を食べて帰りました。
その際、結婚式のような大人数の席でも、美味しいものを召し上がって頂く為、極力作りたてを提供する事を心掛けていると伺いました。当たり前かもしれませんが、私達も招待する側として、ゲストに喜んでもらいたいなら、とても大事な事だと思いました。

料理の量も多過ぎず、普段少食の母も、「沢山食べられた」と言っていました。(流石にお赤飯は食べられなかったみたいですが。)
当日は、新郎新婦は料理を食べる時間が余りないとよく聞きますが、私達は無理する事も無く、ほとんど完食出来ました。

料理に関して一つだけ残念だった事は、最後に庭へ出てゲストの皆さんをお送りしたのですが、ウエディングケーキが配られてから間もなかった為、母が「ケーキ食べられなかった〜〜。」と言っていた事です。
「ラストバイト」で一口だけ食べられたのですが、それがとても美味しかったので、後で食べるのを楽しみにしていたみたいで残念がっていました。

それ以外はパーフェクト、とても美味しかったです。

スタッフ

スタッフ皆さん、とても頑張って下さっていました。
私達の担当の方は、当日の責任者でもあって、司会、誘導、配膳と何もかも上手く行って下さり、滞ることなく式・披露宴を行う事ができました。ありがとうございます。

式では、神父さんの声がとても良く、賛美歌もチャペル内に響き渡り印象的でした。

メイクの方では、私は普段ほとんどメイクをしないので、アイメイクを極力薄めに希望したのですが(濃いと自分じゃないみたいで・・・)、式の直前と直後にスタッフの方に「もう少しだけ」「もう少しだけ」と、少しずつメイクを足されていきました。鏡も見られなかったので、どうなっているか心配でしたが・・・「普段とは違う私を見られた」とゲストの方に評判も良かったので、良かったと思います。^^
後日写真を見ましたが、濃すぎる印象も無く、綺麗に写っていました。

ヘアメイクのスタッフの方も、気さくで話しやすく、持ち込みのティアラを綺麗にセットして下さいました。

印象的だったのは、担当の方の言葉でした。

「結婚式は始まりであり、これからの繋がりを大事にしていきたいと思っています。」

この言葉で、「この方が担当して下さるなら」と思い、ここに決めたようなものでした。
二人の記念日には、是非また食事に行きたいと思っています。^^

立地・交通の便

ロケーションは、綺麗な庭をレストランから一望出来て素敵でした。
道路を挟んですぐ向かいが住宅の為、少し高めのレンガ造りの塀がありますが、庭が広いので圧迫感も無く気になりませんでした。
庭の中心にウエディングべルを鳴らせる白い塔があるのですが、周りが緑の芝生で、天気も快晴だったので、とても栄えていました。

交通の便は、住む場所にもよると思いますが、車があれば問題ないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ネットでウエディング系のサイトを見て、そのサイトから申し込みしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこのはるおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・スース いずみ
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市昭和区前山町3-23-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事